18歳8か月

2015年12月30日

ちこ・・・・・

その後、サプリメントが効いてくれて便秘は解消されました。


慢性腎不全も浮き沈みがあったりもしましたが、クレアチニンは美ちょう寿などのサプリによって数値は下がったり・・・良い状態を保ったりもしていました。

高血圧による網膜剥離にもなり失明寸前になりましたが、目は東京の眼科専門病院に行き視力が戻りました。


そんな時、肝臓の数値が悪くなり入院もしました。


そして消化器型の悪性リンパ腫が分かりました。

また・・・悪性リンパ腫・・・・


また高血圧のため心臓に負担がかかり肥大型狭心症も。

腹水や胸水がたまり・・・


酸素濃縮器をレンタルしました。

貧血も進んでしまったので、輸血もしました。

造血ホルモンの注射もしました。


ものすごくものすごく、ちこは頑張っていました。

嫌いな病院にもがんばって、ご飯もがんばって食べてくれました。

どんなに具合が悪くても・・・自分でトイレに行っておしっこ・うんちをしてました。

本当にちこは・・・

頑張りやさんのとても優しい良い子でした。


2015年 11月30日 午後3時50分

ちこ・・・天国へ 旅経ってしまいました。


18歳と8か月


このブログを書くのは・・・泣いてばかりでなかなか開くこともできなかったのですが、
ご報告させていただきます。


世界で一番大切なちこがいなくなってしまい・・・
こんなにも辛く、まるで毎日が光がなく真っ暗闇のようです。

あーすればもっと一緒にいられたかも。
こーすれば苦しまなかったかも。

後悔ばっかりです。

今はまだ何も手につかない状態なので、ご報告だけとさせていただきます。

一か月経ちましたが・・・
淋しくて、悲しくて、ちこに会いたくて、時間が経てば経つほど、寂しさが募ります。

こんな悲しいお正月・・・ほんとに辛いな。



IMG_0169


IMG_0173


IMG_0190


IMG_0199




  ちこ へ

辛い思い、痛い思い、苦しい思いをさせてしまって本当にゴメンね。

守るって約束したのに・・・守ってあげれなくてゴメンね。

代わってあげらけなくてゴメンね。

ご飯も食べたくなかったのに・・・無理に食べさせてしまってゴメンね。

嫌いな病院に何度もたくさん連れて行ってしまってゴメンね。

ちこ・・・あなたは本当に最後までイイ子でした。

小さい頃からほんとに手のかからないイイ子でした。

優しすぎるくらい優しく、とても穏やかなかわいい子でした。

最後の最後までどんなに具合が悪くても、自分でトイレに行ってたね。

ずっと辛くて苦しくて痛かっただろうに。。。

何度も何度も神様にお願いしたのに・・・助けてあげられなくてゴメンね。

ほんとに代わってあげたかった・・・

私がずっと一緒にいたかったから、ちこに頑張らせてしまったね。

ほんとはすごく辛くて痛くて苦しかったんだろうに。

ほんとにゴメンね。

ちこ・・・・

ちこは幸せだったのかな?

本当に幸せだったのかな?

私のところに来て嬉しかったのかな?

私はちこが生まれてきてくれて・・・私のところに来てくれてとても幸せだったよ。

甘えん坊で寂しがり屋のちこが私の支えでったよ。

お風呂に入る時も、トイレに行く時もどこに行く時もずっと私の後をついてきてくれて

私はそんなちこが愛おしく思っているよ。

ずっと私の傍で寄り添ってくれて本当に毎日が嬉しくて助けられていたよ。

本当に大好きで愛しているよ。

今も・・・これからも・・・ずっと大好きだよ。

ちこ・・・

ちこがいなくなってしまって、逢いたくて会いたくて仕方ないよ。

寂しくて淋しくて仕方ないよ。

これからちこがいなくなって・・・私はどうしたらいいのか分からないよ。

淋しくて会いたくて泣いてばかりだよ。

ちこ・・・会いたいよ。抱きしめたいよ。

いつか・・・私もちこに側に行くから・・・それまで待っててね。

ミーちゃんと仲良く待っていてね。

甘えん坊で寂しがり屋のちこだから・・・待ってられるかな?

次に会う時はもう二度と離れることはないからね。

早く・・・早く・・・会いたいな。

もし可能なら・・・生まれ変わって私のところに来てほしいな。

ちこ・・・

本当に本当に大好き。


5/11検査結果と嘔吐と便秘と食欲不振

2015年05月16日

14日の夜中から・・・チコの状態が悪くなってしまいました。

夜中の12時にウンチが力んでも肛門から出なくて・・・とても辛そうで・・・その後、力んだことからか食べた物を全部吐いてしまいました。

肛門からウンチが出れずに肛門が膨らんでいる状態で・・・何をしても出なくて・・・何回も何回もトイレに行くチコ

可哀想で見てられませんでした。

そして吐きながらとても硬いウンチをしました。

明け方にもトイレに行くけど出なくてを繰り返し、小さいウンチを1つ。

その後、やはり泡状の物を吐いてしまいました。

慌てて病院に行きました。

先生に腸の具合を診てもらって・・・敵便してもらいました。

敵便した便はびっくりするほどの固さではないようです。

とりあえず・・・吐き気止めのお薬を飲ませて様子見ということでした。

家に帰って夜に柔らかめのウンチをしました。

食欲はあまりないけど・・・がんばってa/d缶を食べてくれました。


次の日の15日はウンチは出ませんでした。

日中は良く寝ていたものの、食欲は普通にありました。

でもダルそうであまり動きませんでした。

ウンチは行きたそうに1度しましたが結局しませんでした。


で、本日の16日、またまた何度もトイレに行き、座っても出ない状態が何回も。

また肛門がすごく膨れていて・・・肛門から出ない様子。

また力むからか嘔吐。

チコ自身が頑張ってなんとか午後までに4回ほどウンチをしました。

が、ウンチをするたびに嘔吐。

ウンチはみんな柔らかめでしたが、力んで嘔吐。

何も食べてもないし、飲んでもないので泡状の胃液っぽい白いものしか出ません。

すごく辛そうでほんとに見てるだけで涙がでます。

病院に連れて行って、説明し、レントゲンを撮りました。

巨大結腸にはなっていないとの診断です。

何度も吐いているので、吐き気止めの注射と胃酸抑制剤の注射をしました。

とりあえず家で様子見ということでしたが・・・

今日は全くご飯を食べてくれません。

a/d缶も何も食べてくれず・・・。

ずっと2階で横たわってばかりで動こうともしません。

少しでも好きな物だけでもいいから食べてくれたらと祈るばかりです。

何も食べなければ明日も病院です。

病院もストレスだろうし・・・可哀想ですが・・・どうしたものか。

点滴はうちに帰ってから150ccしました。

チコをなでなでしながら・・・涙ばかりが止まりません。


この日記を書くのも正直とても辛くなってきました

状態によっては・・・もう・・・書けないかもしれませんが、ご了承お願いします。

どうかチコが元気になるように・・・食欲が出てくれるように・・・祈っていただけると嬉しいです。



ちなみに5月の11日の件さ結果は・・・

クレアチニンは.3.5 と下がり
BUNは58.8と上がってしまいました。

また貧血は進んでしまい、ヘトマが26%になってしまいました。

ただヨタヨタしていた歩行は次の日に治りました。

カリウムも正常でした。


ただ今は食べてないので歩くのもやっとの状態です。
ほとんど眠っています。


どうか元気なチコに戻りますように・・・
食欲が戻りますように・・・
穏やかな時間が続きますように・・・




5月11日の病院の結果です

クレアチニンとBUN
DSC_0226


カリウム
DSC_0227


貧血
DSC_0228




5月13日の元気な時ののゴロゴロしているチコ
DSC_0223


DSC_0224






2015年5月11日

おしっこ --- 8回(AM12:05 AM3:45 AM7:45 AM10:45 PM2:10 PM7:00 PM9:15 PM11:05)
点滴 --- 130cc
うんち --- なし
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(1/3 アニモンダオーシャン)・ウエット(1/2 フォルツァ)・ウエット(数口 アニモンダフォムファン)・ドライフード(4g)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水
お薬 --- 吐き気止めの注射

朝、少しだけ自分でウエットを食べた。
朝になったら歩き方が少し普通になってた。階段は少しヨタヨタしそうなので抱っこしてトイレへ誘導。
すぐに病院に連れて行った。
病院に行く頃には歩き方も普通にできていて、先生に昨日の様子を説明。
貧血や低カリウムなどによる場合があるから検査。
クレアチニンは下がっていて3.5
少して゜も下がってくれると嬉しい
でもBUNは上がってしまって・・・58.8
これによって気持ち悪くていっぱい吐いてしまったんじゃないかとの事。
貧血はやはり進んでしまって26%。
やっぱり腎不全は貧血が課題だ・・・
カリウムは3.7の正常値だった。
昨日のヨタヨタヨロヨロはなんだったんだろうか
先生もよく分からないらしいもしまたそんな状態になったら動画を撮影して持ってきてほしいとの事。
昨日は吐いてばっかで食欲もなかったから・・・1日もつ吐き気止めを注射してもらった。
あと胃酸抑制剤のお薬を処方してもらった。
食欲がなかったり吐いたらあげてみることに。
家に帰ってからも歩き方は正常になってた
ただ食欲はあまりない方。
今日はうんちはしなかった


2015年5月12日

おしっこ --- 7回(AM1:05 AM3:40 AM6:05 AM9:30 PM2:00 PM6:00 PM9:15)
点滴 --- 70ccくらい
うんち --- なし
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(1/5 アニモンダフォムファン)・ウエット(1/3 フォルツァ)・ドライフード(5g)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(5滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水
お薬 --- 胃酸抑制剤(1ケ PM2:10)

朝、自分でドライフードやフォムファンを食べてくれた
ウンチしたいのかトイレに行くが出ない様子
元気が全くない・・・
食欲が午後からないので、胃酸抑制剤をフォルツァで包んで食べさせた。
夜から少し元気が出てきてお腹の上でゴロゴロ言って気持ち良さそうにしていた
食欲は夜もあまりないけど・・・a/d缶は時間掛けて食べてくれた。

ウンチは昨日もなかったし今日もなかった
便秘だ・・・。困った。


2015年5月13日

おしっこ --- 6回(AM3:40 AM7:10 AM12:05 PM6:25 PM8:12 PM11:50)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 中くらい 超硬い(AM12:40)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(1/2 アニモンダオーシャン)・ウエット(1/3 フォルツァ)・ドライフード(10g アニモンダ多め)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

朝、少しドライフードを自分で食べた。
その後、ウエットも自分で食べていて食欲が出てきた様子嬉しい
日中は起きて絨毯の上でノビノビしていたりお外を見たりしていた
食欲はあるみたいでごはんを出すと食べてくれる。
a/d缶もそんなに嫌がらずに今日は食べてくれる
おしっこに午後3時くらいに行くがしない
夜中の12:40にウンチをした。やっと出たかーーーー
でもまのすごーーーい硬い
腎不全でウンチにまで水分が回らないのね・・・
うんちが出ずにその後吐いてしまった。


2015年5月14日

おしっこ --- 7回(AM4:35 AM8:30 PM12:00 PM2:50 PM4:20 PM7:40 PM10:00)
点滴 --- 100cc
うんち --- 4回 小さい(AM4:35)・ 小さい 超硬い(AM12:00)・中(病院にて敵便)・中 柔め(PM10:00)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(1/2弱 アニモンダオーシャン)・ドライフード(11g アニモンダ多め)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水
お薬 --- 吐き気止め

夜中(12時頃)に食べたものを全部吐いてしまった。
ウンチが力んでも出ないのでその後に吐いた。
肛門がすごく膨らんでいて辛そう。
いろいろ試したがなかなか出ず、何回かのあとにやっと出たが硬かった。
朝またお水を吐いた。
病院に行き、診察してもらい敵便する。
肛門腺も絞ってもらった。
便はびっくりするほどは硬くない様子。
家に帰って夜ウンチをする。
食欲はあまりなかった。


2015年5月15日

おしっこ --- 6回(AM2:00 AM5:00 AM7:40 AM10:40 PM5:20 PM8:20)
点滴 --- 100cc
うんち --- なし
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(1/2 アニモンダオーシャン)・ウエット(1/5 フォルツァ)・ドライフード(11g アニモンダ多め)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

日中はよく寝ていた。
でも食欲は普通。
でもダルそうでなかなか動かず。
夜、ウンチに行きたそうにしていたが出ない。
うんちは今日はしなかった。


2015年5月16日

おしっこ --- 5回(AM12:40 AM4:30 AM7:05 PM4:40 PM11:00)
点滴 --- 150cc
うんち --- 5回 小さい 柔め(AM7:10)・中くらい 太いので出ない(AM8:55)・中くらい 柔め(AM9:09)・中くらい 柔め(AM9:15)・大きい 柔め(PM2:10)
食べた物 --- 全く食べず
サプリメント --- なし
お水 --- 少し
お薬 --- 吐き気止めの注射・胃酸抑制剤の注射

朝、ウンチが出なくて何度もトイレに行く。ずっと座ってたりを何回も。
トイレから出た後に吐いたしまった。
トイレに行くたびに吐いていたので5回以上は吐いてしまった。
何も食べてないので、泡状のものばかり。
トイレ行ったりきたりしていて見ていて辛そう。
どうしてあげられるんだろう。
肛門が膨れている。
ウンチ自体は硬くはなくどちらかというと柔らめ。
病院に行ってレントゲン。
巨大結腸にはなってはないというお話。
吐き気止めと胃酸の注射をした。
家に帰っても・・・全く食欲は出ず、全く何も口にしない。
元気も全くなくて寝てばかり。目を開いているのがやっと。
見ていて辛くて悲しくて・・・何もできない自分が悔しい。
全く食べないとまた明日病院。
どうにか食べてほしい。

貧血???

2015年05月11日

昨日の夕方から元気がなく食欲不信・・・
今日は夜中からすると3度も吐いてしまった

しかも・・・昨日まで登り降りできていた階段が登れず

フラフラ状態

ヨタヨタしていたので落ちたら困るとすかさず抱っこ

歩き方も何だかヨタヨタフラフラ・・・

そのためトイレに行ってもウンチに力が入らず

さきっぽまでウンチが出ているけど出きれないみたい

辛そうで見ているだけで涙が溢れる
今日はずっと泣きっぱなしの一日

泣いてばかりはいられないので・・・涙を拭き・・・まずはタオルで温めて・・・オリーブオイルで肛門をマッサージしてウンチを出しました。

吐いてばかりだと脱水もしているだろうので・・・お水を少しずつ飲ませ・・・a/d缶に水素水を混ぜて少しずつ舐めさせました。

今日は食欲が全くないのでa/d缶もなかなか食べず

辛そうにグッタリしているチコを見るととても可哀想で代われるものなら私が代わってあげたい・・・・・。

このヨタヨタフラフラは貧血なのかな・・・
耳も肉球も白っぽいから・・・

皮下点滴も毎日すると血も薄れてきちゃうよね。

低カリウムとかにはなってないのかな・・・


とりあえず明日一番に病院に行ってきます


DSC_0206



2015年5月2日

おしっこ --- 8回(AM12:05 AM3:20 AM5:20 AM9:40 PM2:50 PM6:00 PM8:55 PM11:40)
点滴 --- 100cc
うんち --- 2回 小さい かなり硬い(AM12:10)・小さい 硬い(Pm6:00)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(1/2 アニモンダオーシャン)・ウエット(1/6 アニモンダレーニン)・ドライフード(16g)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

ウンチがものすごく硬い。
押して潰してもなかなか潰れないくらい硬い。
夕方のウンチも硬かった。
今日はドライも自分で少しだけと食べた。
腎不全用も混ぜたら少しだけだけど食べた。


2015年5月3日

おしっこ --- 7回(AM1:55 AM5:20 AM8:25 AM10:20 PM4:00 PM7:40 PM10:50)
点滴 --- 100cc
うんち --- 2回 小さい 硬い(AM5:20)・中くらい 少し柔い(PM7:43)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(少し アニモンタ゛レーニン)・ドライフード(11g)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

うんちは朝したけどまたまた硬い。
a/d缶はわりと食べてくれた。
夜もウンチをした。わりと多い。少し柔くてホッとした。
今日はなぜか朝から元気がない。
夜11時頃、食べたごはんを全部吐いてしまった。
元気がなくって・・・歩くのもしんどそう(>_<)
とても心配。


2015年5月4日

おしっこ --- 8回(AM2:00 AM5:00 AM8:30 AM10:45 PM1:40 PM5:20 PM9:00 PM11:45)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 大きい 少し柔め(AM2:00)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(2/3 アニモンダオーシャン)・ドライフード(11g アニモンダ多め)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(5滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

最近おしっこの回数が多い。
今日はものすごく元気がなく食欲も全くない(>_<)
歩くのもフラフラ。
夜中は床にベタっと横たわっていた。
夕方から少し元気が出てきたみたいだ。


2015年5月5日

おしっこ --- 6回(AM3:20 AM7:15 PM12:30 PM4:20 PM7:55 PM10:20)
点滴 --- 100cc
うんち --- なし
食べた物 --- a/d缶(1/4)・ウエット(半分 フォルツァ10)・ドライフード(11g アニモンダ多め)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

今日は昨日と打って変わって朝から起きてきて、ゴロゴロと喉を鳴らしながら甘えてくる。
すごく嬉しくて嬉しくて涙が出た。
元気だった頃はそれが当たり前の姿だったなぁ。
日中も下に降りてきてずっと側にいて一緒にいた。嬉しい。
腎不全用ではないけどフォルツァ10は好きみたいで食べてくれた。
今日はウンチはしなかった・・・。


2015年5月6日

おしっこ --- 6回(AM12:40 AM4:55 AM8:40 PM12:20 PM4:50 PM8:00)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 中くらい 柔め(AM12:45)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(半分弱 フォルツァ)・ウエット(少し アニモンダレーニン)・ドライフード(7g アニモンダ多め)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

AM5時頃、ごはんを食べた後に吐いてしまった。
日中は食欲はあるような?ないような?
夜からは食欲がなくなってしまった。


2015年5月7日

おしっこ --- 6回(AM12:10 AM2:50 AM8:40 PM12:10 PM4:00 PM8:15)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 大きい 柔めと固め(PM12:12)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(半分 フォルツァ)・ドライフード(11g アニモンダ多め)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

今日は少し職が細いかな・・・。
フォルツァは好きで良く食べる。腎不全用でにいのが残念。
夕方からは下にずっといて隣やお腹に乗って一緒。幸せを感じる。


2015年5月8日

おしっこ --- 5回(AM4:40 AM8:15 PM2:30 PM6:30 PM10:10)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 中くらい 普通の固さ(PM10:15)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(2/3 フォルツァ)・ドライフード(14g アニモンダ多め)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(5滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

朝、お水を飲み終わった後に吐いてしまった。
その後また3時間後に吐いてしまった(>_<)とても心配。
食欲は吐いたせいかなかったが、午後から食欲が出てきた。
自分でドライフードを食べてた。


2015年5月9日

おしっこ --- 6回(AM2:10 AM5:10 AM9:20 PM2:30 PM8:05 PM10:50)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 超大きい すごい柔め(AM5:15)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(半分 フォルツァ)・ウエット(1/6 スペシフィック)ドライフード(9g アニモンダ多め)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

明け方、おしっこに行っても何もしない。
何回か後におしっこした。なんだろう・・・?
うんちはビックリするほどの超大きいのが2つと他にあと3つもした。
しかもすごく柔めでとても良いうんち。
腎不全用のスペシフィックのウエットを買ってみたのであげたら少しだけ食べた。
これはイイかも!と連続してあげたら食いつかなかった。
うーん。。。気まぐれ?
夕方から食欲が全くなく元気もなかった。心配だ。


2015年5月10日

おしっこ --- 5回(AM2:20 AM7:00 AM10:10 PM2:40 PM7:20)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 小さい 硬い(PM7:20)
食べた物 --- a/d缶(1/4強)・ウエット(半分 アニモンダオーシャン)・ウエット(数口 フォルツァ)・ドライフード(2g)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(4滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

夜中の2時頃、吐いてしまった。空腹だったので胃液のみ。
また朝a/d缶を食べた後に全部吐いてしまった。
食欲が昨日の夜から全くない(>_<)
夜また食べたごはんを全部吐いてしまった。
フラフラしていて歩くのがやっとの状態。
今までは階段もちゃんと登れていたのに・・・階段前で佇んでいて・・・登ろうとしたらフラフラヨロヨロして力が入らず落ちそうになったので慌てて抱き上げた(>_<)
うんちも力が入らず・・・なかなか出なくて・・・肛門からウンチが顔を出してもトイレ行けず状態だったので温めたタオルとオリーブオイルで肛門をマッサージしながら押して出した。
ウンチをしようとした後に吐いてしまった。

貧血も進んだのかも・・・
あしたは病院にすぐに行こう



病院の検査結果

2015年05月01日

4/27日に病院の検査に行ってきました

血液検査と尿検査と診察をしてもらいました。

血液検査の結果

クレアチニン  4.6    BUN  56

クレアチニンはほんの少しだけ下がりましたが、先生曰く毎日点滴をしていてこの数値だとこれがチコの状態ではないかと言われました

はぁ・・・下がってほしい・・・

しかもBUNは上がってしまいました

あとやはり貧血の状況が出てきました。

ヘマトクリット値  29.0%

毎日点滴をしているので血液が薄れているのでやっぱりという感じです

とりあえず様子見です。

ペットチニックなどのサプリを与えた方がいいのかなぁ・・・

あとは尿検査ですが、膀胱炎などの症状があったのですが、尿には異常はなかったようです。

尿比重   1.006      薄黄色・透明

あとは血圧ですが、先生に頼んだのですが計っていただけませんでした
病院に来てる時に計っても高くなるから意味がないということです
たぶん・・・高血圧にはなっているとの事。
・・・・・・たぶん???
高血圧の薬は腎不全の初期の段階だと効き目があるらしいけどチコの状態だと飲んでも効き目が分からないらしい???です
うーん?です。

体重は・・・  4.9キロ

減ってはいなくて良かった

とりあえず・・・毎日点滴を100ccして1か月後に再度検査することに

ご飯は食べないことがマズイのでほんとは腎不全用のごはんがいいんだろうけど食べるものをあげてくださいとのことでした

1か月後の検査でどうかどうかクレアチニンが下がってくれて他も良い結果が出ますように・・・

便秘はマッサージをしたりして改善できれば・・・。
とりあえずは毎日出るように試行錯誤しながらがんばらないと

DSC_0220



2015年4月27日

おしっこ --- 6回(AM12:05 AM5:00 AM9:30 PM2:20 PM7:00 PM10:50)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 小さい 硬い(PM9:45)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(半分 アニモンダオーシャン)・ドライフード(7g)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(5滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

朝、お水を吐いてしまった。
今日は病院で検査の日。
クレアチニンは4.6でBUNが56。クレアチニンは下がったが微妙。BUNは上がってしまった。
毎日の点滴の゛いでヘトマの貧血の数値が29.0%。これ以上は下げたくないな。
体重はa/d缶のおかげか4.9キロで減ってはなかった。
うんちをしたが小さくて硬かった。


2015年4月28日

おしっこ --- 7回(AM1:20 AM3:40 AM7:00 AM8:50 PM2:00 PM7:40 PM11:35)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 大きい 少し硬い(AM1:25)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(半分 アニモンダオーシャン)・ドライフード(14g アニモンダ多め)・ウエット(アニモンダレーニン 少し)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

今日は朝から食欲がとてもある。
ドライフードも自分から食べていた。
チコも元気に落ち着いていて、毛づくろいしたり、日向ぼっこしたり、膝に乗って甘えてきたり
こんな日がずっと続いてほしい。
他に何も要らないから・・・チコの元気な姿を隣で見て穏やかな時間が過ごせればそれでいい。


2015年4月29日

おしっこ --- 5回(AM3:40 AM8:30 PM3:00 PM5:40 PM10:20)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 小さい 硬い(PM10:25)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(1/3 アニモンダオーシャン)・ドライフード(9g アニモンダ多め)・ウエット(アニモンダレーニン 少し)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

朝は食欲がなかったが、夕方から食欲が出てきた。
夕方からは起きてきて、ずっーと一緒。お腹に乗ったり抱っこしたりと甘えてきた。嬉しい。
ドライもほんの少しだけど自分から食べてた。
うんちが少し硬いかな・・・。マッサージと肛門の温めをしてみた。


2015年4月30日

おしっこ --- 7回(AM1:50 AM5:10 AM8:30 AM11:25 PM2:30 PM6:30 PM9:45)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 中くらい 硬めと柔らかがある(AM11:30)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(半分 アニモンダオーシャン)・ドライフード(11g アニモンダ多め)・ウエット(アニモンダレーニン 少し)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(5滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

今日はうんちが硬いのと柔らかいのと2つした。カリナールは調整した方がいいのかな?
しをょくよくは普通でドライフードも少し自分で食べた。
腎臓食用のウエットフードのアニモンダのレーニンを少し自分で食べた。
これを食べてくれるといいのになぁ・・・


2015年5月1日

おしっこ --- 5回(AM3:20 AM7:20 AM9:40 PM4:40 PM6:20)
点滴 --- 100cc
うんち --- なし
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(半分 アニモンダオーシャン)・ドライフード(10g アニモンダ多め)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

朝3:25頃、食べたことにご飯を吐いてしまった。
午前9:40頃、飲んだあとにお水を吐いてしまった。
今日は2回も吐いてしまってとても心配。
脱水にならないように少ししてすぐに水素水を飲ませた。
朝から夕方にかけて食欲がなくてトイレにも起きて来ない。
心配だったのでトイレに行かせたらすぐにおしっこした。
今日はおしっこの回数も少ない。
うんちも今日は出てない・・・・。
明日は出てほしいのでマッサージを40分くらいした。

DSC_0208


カリナールとチコの様子

2015年04月26日


今日のチコは比較的に元気でした

日によって元気なかったり、ご飯食べるのを嫌がったり、大変です

今日はなんと自らカリカリをたくさん食べてみたり、ウェットも食べてみたり、a/d缶で逃げたりしませんでした。

a/d缶は大好きみたいだけど、無理に口の前に持っていったりするので逃げまくります

どうにか食べさせています。
ほんとには腎不全用を食べてもらいたいなぁ〜。
a/d缶は腎不全には向かないだろうし・・・。でも食べないと困るし。悩みは増えるばかり。

どうにか食べてくれるように試行錯誤しながらがんばらないと!


便秘ぎみのチコですが、最近はうんちが少しずつ硬くんくて少しだけ柔らかくなってきました
これはとっても嬉しい

お腹のマッサージや出ない時は温かいタオルで肛門を温めてオリーブオイルなどでマッサージもします。
でももしかしたら・・・カリナール2がチコにもいいのかなぁ?

レンジアレンを使用していた時のまるで石のようなウンチとは大違いです。

あとは検査の数値でも良くなってくれたらカリナールさまさまなんだけど・・・まだ分かりません

ちなみにこれがカリナール

c219f55b


病院の先生の担当日によって、明日か明々後日に病院で検査予定です

どうにか現状良くなってくれて血液検査の数値も良くなってくれるといいけど・・・。

どうかいい結果が出ますように〜!!!

あとは腎不全によって高血圧になってしまう可能性が多々あるから、血圧も計ってもらおうと思います。
高血圧になると失明の場合もあるからホント怖い病気ですね。

あとは尿検査もしてもらおうと思います。

血液検査も血圧も尿検査もどうか良い結果であることを願って

貧血も気になるし・・・心配事は山のようにいっぱいです


2015年4月21日

おしっこ --- 7回(AM12:35 AM4:55 AM8:45 PM12:00 PM7:15 PM8:50 PM11:30)
点滴 --- 130cc
うんち --- 1回 大きい 硬い(PM11:35)
食べた物 --- a/d缶(1/4)・ウエット(1/3 アニモンダオーシャン)・ドライフード(6g)・ウエット(アニモンダレーニン 少し)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(4滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

AM12:20頃トイレに2回行くがしない。
今日はほんとに食欲がなくて、食べてくれなくて困った。
日中もずっと寝ていて全く起きて来ない。
いつもチコと一緒に隣で寝るが心配でまた眠れない。


2015年4月22日

おしっこ --- 6回(AM3:30 AM6:15 AM9:00 PM2:00 PM6:30 PM9:30)
点滴 --- 70cc
うんち --- 1回 中くらい 柔らかめ(PM9:35)
食べた物 --- a/d缶(半分)・ウエット(1/4 アニモンダオーシャン)・ドライフード(13g フォムファイン多め)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(5滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

朝、吐いてしまった。食欲がない。
今日は食欲が全くなく、いつも好きなオーシャンも食べない。
午後からは起きてきてウロウロして少し食べた。
食べてくれることがものすごく嬉しい。
夕方、自分でドライを少し食べた。ほんの少しだけど嬉しい。
ドライは最近は食べてくれないのでa/d缶に粉にして混ぜている。
自分で食べてくれてほんとに嬉しい。

ウンチが今日はわりと柔らかかった。
今まではカチカチだったのですっごく嬉しい。
カリナール2の影響なのかマッサージなのか・・・


2015年4月23日

おしっこ --- 6回(AM1:00 AM4:35 AM8:30 PM2:30 PM6:30 PM9:40)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 大きい 柔らかい(PM9:45)
食べた物 --- a/d缶(1/4)・ウエット(1/3 アニモンダオーシャン)・ドライフード(8g フォムファイン多め)・ウエット(アニモンダレーニン 少し)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(5滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

今日はまた食欲がない。
ごはんを食べさせようとすると逃げる。

今日もウンチがわりと柔らかい。
このままいい感じが続くといいなぁ〜。


2015年4月24日

おしっこ --- 6回(AM12:40 AM4:30 AM8:30 PM1:30 PM8:00 PM10:05)
点滴 --- 100cc
うんち --- なし
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(1/3 アニモンダフォムファイン)・ドライフード(3g)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(6滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

今日は朝から起きて外を見たり日向ぼっこしたりしていた。
フォムファインのウエットを少し自分で食べた。

ウンチを今日はしなかった。あらら・・・便秘?
マッサージを1時間くらいしてみたけど・・・ダメだった。


2015年4月25日

おしっこ --- 5回(AM4:15 AM7:30 AM9:30 PM4:10 PM8:00)
点滴 --- 100cc
うんち --- 2回 小さい 柔らかめ(PM11:10)・小さい 少し硬い(PM11:25)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ウエット(少し アニモンダオーシャン)・ドライフード(2g)・ウエット(1/5 アニモンダフォムファイン)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(5滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

今日もやはり食欲がないみたい。
a/d缶も口元に持っていこうとすると逃げる。
ウンチが出ないなぁと困ってお腹のマッサージをしたり、肛門のオイルマッサージや温めたタオルで刺激したりした。
少ししたら小さいけどウンチをした。ホッ。
でも出たりないみたいで・・・再度トイレに行くけど出なくて辛そう。
またマッサージをした。
少ししたら小さいけどカチカチではないけど少し硬めのウンチをした。ホッ。
ウンチをした後、食べたごはんを吐いてしまった。


2015年4月26日

おしっこ --- 5回(AM2:40 AM4:30 AM9:15 PM1:00 PM5:40)
点滴 --- 100cc
うんち --- なし
食べた物 --- a/d缶(1/4)・ウエット(2/3 アニモンダオーシャン)・ドライフード(17g)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(5滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

今日は朝から起きてごはんを自分で食べていた。嬉しいくらい元気。
食欲もあって自らドライフードを食べていた。
腎不全用のドライも自分で食べた! めっちゃ嬉しい。
朝はお外見たり、日向ぼっこしたりと穏やかな様子。
こういう時間がすごく愛おしい。
ウンチは今日はしなかった・・・。また便秘かな?

DSC_0219




チコの慢性腎不全の経過

2015年04月21日

突然のブログ更新ですみません

あれから6年もの間・・・放置してしまいました

ほんとに申し訳ありません

訪問してくれていた方・・・
お世話になっていた方々・・・
コメントを下さっていたみなさま・・・
大切な家族で一生懸命がんばっているみなさま・・・

ありがとうございます。
そして放置してしまったこと申し訳ありませんでした。
会わす顔もありません

チコも今年の3月で18歳になりました。
人間でいうと88歳。とても高齢です。
でももっともっと元気で幸せで長生きしてほしい


更新しようかどうかものすごく何度も何度も迷いましたが・・・


今、チコが慢性腎不全と闘っていて・・・

毎日毎日、がんばっているチコと・・・
凹んでばかりいる私自身の喝を入れるために・・・

チコの状態を日記的に残そうと思いました。

チコが食べた物などおしっこの回数など記録のために書いていきます。
私のただの記録なので・・・なんのこっちゃだと思いますが。

なかなか食べてくれなくて元気がないチコを横に・・・
泣いてばかりの私ですが・・・

いろいろ試して、チコが良くなってくれることをしていきたいと思います。

チコがずっと長く幸せでいられることを祈って



DSC_0214



3年前の2012年3月30日

病院の検査で

・クレアチニン 3.2   ・BUN 39.5

となり慢性腎不全と診断された。

自宅での皮下点滴(週1〜2回・100cc)と腎不全用のドライフードなどに切り替える。
腎臓ケア用のフードはなかなか美味しくないみたいで食べてくれない。
時々アニモンダやザナベレなどのシニアフードも混ぜる。
ネフカードを使用したが便秘になり中止。
便秘もひどくなったので病院から勧められた消化器サポートを混ぜてみる。
便秘が解消された。
お水はゼロミネラルの水素水と元気・水を与える。
腎不全のためお水はよく飲む。
ウエットフードに混ぜていたサプリメントはシャンペットプロとDフラクション。

その後3年間は上がったり下がったりだが、数値はさほど変わらず。
しかし、腎不全用のフードの食いつきが徐々に下がり、体重が激減。
1年前は4.6キロあった体重が3.8キロ。


2015年4月9日

急激に食事り量が減っていたことと体重が減ってきたことと頭のイボの検査のためいつもの定期検診よりも早く病院へ。
頭のイボは細胞診の結果、脂肪の塊だったのでホッとした。
が、血液検査の結果に動揺。

・クレアチニン 5.4  ・BUN 48

病院の先生から毎日100ccの皮下点滴をするように言われる。
食事量も減っていることから腎臓食が食べないようなら好きな物をとりあえず食べさせて下さいとのこと。
体重が3.8キロに。激減。
とりあえずa/d缶を出してもらう。
2週間後くらいに再度検査の予定。

家に着くとチコがトイレに入るがおしっこをしない。
何回か入るがしない。
ストレスから膀胱炎になったとし心配し病院にまた行こうといたら何度目かにおしっこをした。
とりあえず病院に電話。
「病院のストレスからかもしれないのでおしっこしたのなら大丈夫だけど、またそんな症状をしたら来てください」と言われた。
その後はきちんとおしっこしていた。

おしっこ  PM3:30 PM7:00 PM11:25    点滴 100cc 少し多め

a/d缶は半分食べた。a/d缶はチコは大好きなようだ。とりあえずホッ。
ほんとは腎不全用のフードを食べてほしいけどまずは栄養。
a/d缶は高タンパク質だしリンも気になるけど・・・。

キドナを与えようとしたら「オエッ」として一目散に逃げた。

うんち なし


2015年4月10日

おしっこ --- 5回(AM6:00 AM9:50 PM12:50 PM3:15 PM7:15)
点滴 --- 100cc 少し多め
うんち --- 1回 小さい (PM7:15)
食べた物 --- a/d缶(半分)・ドライフード(20g)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

a/d缶は自分で食べてくれるが他のドライフードはなかなか食べてくれない。
いろんな腎臓食やフードをネットで注文。


2015年4月11日

おしっこ --- 8回(AM12:15 AM3:50 AM6:30 AM10:15 PM3:20 PM6:50 PM11:45)
点滴 --- 120cc くらい
うんち --- なし
食べた物 --- a/d缶(半分)・ドライフード(10g)《アニモンダ フォムフォインステン》
サプリメント --- レンジアレン(1袋)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

a/d缶はお口の前に持っていくとペロペロと食べてくれる。
ドライフードはいろいろ購入したがなかなか食べない。
アニモンダのレーニンやk/dやフォルツァやザナベレなども食べない。
困った・・・・・・・・

うんちも今日はなくて便秘。
今日から一般フードなのでレンジアレンを試してみた。


2015年4月12日

おしっこ --- 6回(AM5:40 AM9:00 PM12:30 PM3:15 PM7:15 PM10:00)
点滴 --- 100cc
うんち --- 2回 超小さい 硬い(AM10:30)・中ぐらい 硬い(PM10:00)
食べた物 --- a/d缶(半分より少なめ)・ドライフード(17g フォムファイン多め)・ウエット(半分 アニモンダオーシャン)
サプリメント --- レンジアレン(1袋)・Dフラクション(5滴)・シャンペットプロ(1/4袋)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

朝、お水のようなものを吐いてしまった。
午前10時半頃、食べたごはんを吐いてしまった。すごく心配。

トイレに10時半頃3回行くが何もしない。
うんちを2回したが一回目はすごく小さくて黒くて硬い。
これはレンジアレンの影響か?
夜のうんちも真っ黒で硬い。

ウエットもいろいろ試している。なかなか食べない。
でもアニモンダのオーシャンのウェットは自分で食べてくれる。
なんだか好きな味みたい。
でも腎臓食ではないし・・・リンや塩分なども気になる。
気になるのでレンジアレン。
でも不安。


2015年4月13日

おしっこ --- 6回(AM1:25 AM5:20 AM7:45 PM12:15 PM3:00 PM7:05)
点滴 --- 約60cc
うんち --- 1回 大きい 黒くて硬い(AM1:30)
食べた物 --- a/d缶(半分)・ドライフード(15g フォムファイン多め)・ウエット(半分 アニモンダオーシャン)
サプリメント --- レンジアレン(1袋)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

なかなかドライフードの腎不全用を食べないので、トンカチで叩いて砂のようにしてa/d缶に混ぜてみた。
少しだけ入れる程度なら食べてくれる。
でも入れすぎると味が変わるのがザラザラが気になるのか食べてくれない。
調整しながら入れてみよう。でも一日5gが限度かな。。。

レンジアレンの影響なのかうんちがものすごく硬くて真っ黒。
もともと便秘ぎものチコだからこれは合わなかったのかも・・・。
ということでレンジアレンは今日で終了。
ネットで買ったカリナール1と2が届いた。食べやすく効いてくれるといいなぁ。


2015年4月14日

おしっこ --- 7回(AM3:10 AM5:45 AM7:15 AM11:00 PM5:50 PM6:45 PM10:05)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 大きい 黒くて硬い(AM5:45)
食べた物 --- a/d缶(半分)・ドライフード(4g フォムファイン多め)・ウエット(半分 アニモンダオーシャン)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

今日からレンジアレンからカリナールに切り替える。
少し甘みがあるが無味無臭で入れても問題なく食べてくれる。とりあえずホッ。
一度にたくさんは食べれないのでa/d缶も半分を4等分して少しずつ加えてあげる。

AM12:30頃トイレに行き座ったが何も出てなかった。心配。夜中だったので様子見。その後はなかった。
朝、胃液とごはんを吐いてしまった。


2015年4月15日

おしっこ --- 8回(AM1:20 AM4:10 AM8:05 AM10:05 PM2:00くらい PM4:20 PM7:10 PM11:20)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 小さい 黒くて硬い(AM10:10)
食べた物 --- ドライフード(8g フォムファイン多め)・ウエット(3/4 アニモンダレーニン)・ウエット(半分以下
アニモンダオーシャン)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

AM10:00頃トイレに座ったが何も出なかった。その後、5分後におしっこした。そしてその後すごく硬くて小さいうんちをした。
たぶんかなりの便秘。
カリナール2は便秘に効くって書いてあったけど・・・今のところそんな感じはなし。効果があるといいけど。
その後2回ほどトイレに行くがしなかった。
ご飯もなかなか食べてくれないのでお口のところに持っていく。

アニモンダのレーニンのポークは少し好きな味のようで食べてくれた。嬉しい。


2015年4月16日

おしっこ --- 6回(AM4:00 AM7:00 AM9:15 AM1:50 PM6:30 PM11:25)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 大きい 硬い(PM10:10)
食べた物 --- a/d缶(1/4より少なめ)・ウエット(半分 アニモンダレーニン)・ドライフード(6g フォムファイン多め)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

うんちがまだ黒くて硬い。排便が大変そう。カリナール1も便秘になるのかなぁ。
夜10時頃トイレに入ってしなかった。おしっこの時間が長い気もする。
チコのことが心配で気になって私自身が眠れず出かけられず泣いてばっかで胃も気持ち悪い。
がんばろう。


2015年4月17日

おしっこ --- 6回(AM4:50 AM6:10 AM11:45 PM2:30 PM5:20 PM9:30)
点滴 --- 100cc
うんち --- なし
食べた物 --- a/d缶(半分)・ドライフード(6g)・ウエット(1/4 アニモンダレーニン)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(2滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

朝4時50分頃吐いてしまった。気持ち悪いのが可哀想。代わってあげたい。
今日は比較的にお昼に起きていて元気にしている。
お外を見たりウロウロしている。最近見てなかったから嬉しい気持ちになる。
コリコリも少しだけど自分で食べてた。ほんとの数粒だけど嬉しい。

a/d缶に粉のドライフードを混ぜる。
便秘なのでおなかのマッサージをたくさんした。

アニモンダのレーニンのビーフも少しは好きなようだ。食べてくれる。固いとこは食べない。


2015年4月18日

おしっこ --- 7回(AM12:35 AM3:40 AM7:50 AM10:00 PM4:45 PM6:30 PM9:20)
点滴 --- 100cc
うんち --- 2回 小さい 硬い(AM12:40) ・小さい 硬い(AM3:30)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ドライフード(8g アニモンダ多め)・ウエット(1/5 アニモンダレーニン)・ウエット(半分 アニモンダオーシャン)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(5滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

うんちがやっぱり硬い。これはカリナール1のせいなのかそれとも腎不全でお水が腸にいきわたらないのか。
どうしたらいいんだろう・・・。
お水を朝10時頃吐いてしまった。チコ・・・辛いね(>_<)
日中はよく眠っていた。


2015年4月19日

おしっこ --- 6回(AM3:55 AM7:00 AM11:15 PM3:00 PM8:30 PM11:50)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 中くらい 硬い(AM4:00)
食べた物 --- a/d缶(1/3)・ドライフード(9g アニモンダ多め)・ウエット(1/3 アニモンダオーシャン)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)
お水 --- ミネラルゼロの水素水・元気水

日中は良く眠っていて比較的穏やか。
穏やかな日がずっと続いてほしい。
ドライフードも自分で少しだけ食べてくれた。ほんとり少しでもすごく嬉しい。

アニモンダのレーニンのターキーをあげたら全く食べてくれなかった。味が違うのかな。


2015年4月20日

おしっこ --- 5回(AM3:45 AM8:40 PM3:50 PM7:20 PM10:40)
点滴 --- 100cc
うんち --- 1回 小粒が6個 硬い(PM6:30)
食べた物 --- a/d缶(半分)・ウエット(半分 アニモンダオーシャン)・ドライフード(3g)
サプリメント --- カリナール1(2さじ)・カリナール2(2さじ)・Dフラクション(5滴)・シャンペットプロ(少し)
お水 --- ミネラルゼロの水素水

朝3時40分頃白い胃液を吐いてしまった。
最近吐く日が多い(;_:)
今日は雨のせいかずっと寝ている。
元気もなくって食欲もない。あまり食べてくれない。
日中はなかなか起きて来ない。
雨が降っていて寒いせいかな・・・それとも・・・

今日はドライは自分では一粒も食べなかった。
a/d缶に少しだけ混ぜて食べさせた。
アニモンダのオーシャンはほんとに好きだから自分で食べる。
腎不全用じゃないけど・・・どうしたもんか。

夕方から起きてきた。
毛づくろいしている姿を見てると嬉しくて涙がでる。

どうにかa/d缶以外の特に腎不全用のフードを食べてほしい。


夕方起きてきた昨日ののチコ

DSC_0215


普通でいい・・・
幸せな時間がたくさん続きますように・・・



ミー命日(あれから2年)

2009年03月21日

ずっとブログをお休みしていてすみません
コメントのお返事も放置したままで訪問もできずにごめんなさい<(_ _)>


やっと引越しを終えまして〜ネットもやっと繋がりました。。。


今日・・・ミーの命日までにはブログを復活できたらぁ〜と思ってましたが
もう少しだけお休みさせてください

ダンボールの山たちとの戦いとチコのフォローと仕事でバタバタあたふた状態ですので
コメントのお返事もまだですが
当分の間、勝手ながらお休みさせてもらっちゃいます

何度も訪問していただいたりした方申し訳ないです

どうぞよろしくお願いします〜<(_ _)>ペコリ






今日はミーの命日ということで久々の更新をちょっことだけ〜

今日はミーの命日でした〜。
大好きなカツオと海苔を持ってお墓参りに行ってきました

あれから・・・2年が経ちました
2年前のあの日は一生忘れることはできないです。
大好きなミーちゃん・・・もう2年もミーに触ることはできてないのですね。



引越しをして荷物整理をしている時・・・こんなものが出てきました。

ミーの闘病領収書
























闘病してからの病院の領収書です。
こんなにも毎日毎日ミーはがんばっていたんだなぁと改めて思いました。



そして今までずっと辛くて見ることができなかったこんな物まで出てきました。

日記(ミー闘病)
























毎日毎日持ち歩いていた手帳です。
2005年に最初ミーの鼻水が出始めて詰まりはじめってしまって
それからCT検査と細胞検査の結果、悪性リンパ腫と診断〜
天国へ旅立つ日までのミーの症状や病院の記録などを書いたものです。

これの他にもA4ノートに病院の薬や抗癌剤などを書いていたものもあります。


2年ぶりに日記の方の中を開いてみました。

2007/3/21日記
























2007/3/21日のあの日からあとのページは空白。
やっぱり見てみるといろいろこみ上げてきて涙が出ちゃいます。



でもこれからミーががんばっていた証や教えてくれたことを・・・・・
ミーの大切なチコが少しでも幸せに長生きできるように守っていきたいです。



4日後の3/25日でチコも12歳になります。
もう高齢だけどミーの分まで長生きしてもらわなきゃです



みなさんの大切なわが子たちが・・・・・
幸せに長生きしていつまでも一緒に笑顔でいられますように。


引越し先ではこんな感じにチコは元気です
ちょっとまだ不安みたいですが・・・。


新しいお家でキャリーからおそるおそる出てきました


キャリーから出る
























すぐにダンボールに隠れるビビリのチコです


ダンボールに隠れる

























PS.もう少しお休みしますが・・・よろしくお願いします。
前回のコメントのお返事ももう少しお待ちください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ今日はミーの命日です!『ポチッ』をよろしくお願いします♪

ご報告〜!!!

2009年02月26日

ぶっちゃけ大した報告ではないのですが・・・



明日から少しの間〜

 ブログをお休みさせていただきます




というのは--------

 お引越しをすることになりました



なので自宅のネットがしばらく回線が使えないことと・・・
会社では3月中は決算&長野新入社員の研修入りでPCに制限が出るので・・・

しばらくブログ更新&コメントの返信
            そしてみなさまへの訪問&コメントをお休みさせていただきます。


どうぞよろしくお願いしますm(__)mペコリ





このアパートに来て早6年
ほんとにいろんな思い出がありほんとは名残惜しいです

特にミーとの思い出がいっぱい
リンパ腫という病気が発覚し、闘病生活を2年近くしてきたのもこのアパート
あの頃はどうにかして完治してほしい一緒にいたいという気持ちで
チコにはほとんどかまってあげられず・・・ミー中心の毎日でした。
このアパートにはとても大切な・・・辛い涙も楽しい涙もいっぱいあります。


態度の違い2



























ミー7
ミー5











やっぱり思い出がいっぱい詰まった場所・・・淋しいものですね


でもこのアパート・・・あまり良いアパートではありませんでした
ドブの横に建ってるので・・・害虫が這い上がってくるので窓を開けたり洗濯をベランダに干せません
しかも・・・換気に気をつけててもものすごーいカビが発生
チコにもミーにも良い環境じゃなかったかも








そしてチコは今はゴタゴタとしていながらサッパリしてきた部屋に違和感があるようで・・・
部屋をウロチョロしてます


引越し





























引越し





























引越し





























引越し




























そしてかなり不安なようで後をついてきまくりです

チコにストレスがかからないといいなぁと願ってます
ミーちゃんもちゃんとついて来てね〜





引越し




























では・・・少しの間お休みしまーす




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へまた戻ってくる日まで忘れないでね♪『ポチッ』をよろしくお願いします♪

ジーーーーーー!

2009年02月19日

こんにちは〜

今日も花粉症は目と鼻を攻撃中です
薬局で勧められて効くからとサプリを購入してみました。
エピガロカテキンガレートなる物
ただいま2日目ですが・・・今のところ効果はありません。
当たり前かーーーーーー笑
でも薬局やさん早ければ4日で効く人もいるとか言ってたの
効くといいなぁ〜



最近・・・バタバタと忙しくて更新も不定期になってます
訪問してくださってるみなさま〜ごめんなさい(>_<)


ほんとに猫の手を借りたいくらいなのですが・・・
チコはも・ち・ろ・ん手伝ってくれません

でもワタシのストレス発散の元なので・・・許すぅ〜




視線を感じます・・・・

ジー






























ジー






























ジー




























私の様子をテレビの横でジーーって見ている
熱い視線・・・




でもそれにももう飽きたのか・・・・タワーの上でネムネムです

ジー




























さぁ〜何を見ていたんでしょうねー(・◇・)ゞ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ何見てるのかしらん?『ポチッ』をよろしくお願いします♪

ストレス発散

2009年02月13日

だんだとが近づいてきましたね

春であたたかくなってきたのはすっごく嬉しいことなのですが・・・
花粉症を持っているワタシには一番嫌いな季節


もう先日からキテマスキテマス


ヤバいくらい目が痒くて・・・くしゃみ・鼻水は当たり前
口の中も痒くて

ちょっと下を向いたら最後・・・ツツツーって鼻水が机の上に落ちます

あーーーーーー痒い・・・

なんか効く薬とかイイ病院とか知っていたら教えてください

こんなことを書いてるうちからくしゃみ3連発

ほんとにイヤな季節だわートホホ。







ではでは話は突然変わりまして・・・
うちの主人公チコにバトンタッチです



ストレス発散?





























ストレス発散?





























ストレス発散?





























ストレス発散?





























ストレス発散?





























ストレス発散?



























と・・・うちの主人公が申しております

ワタシの一番のストレス発散方法は・・・チコにペロペロとチューしまくることです

えっ逆にチコにストレス与えてるって


・・・・・・・・・・・・・・シーン。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へみんなで一緒ストレス発散だーい♪『ポチッ』をよろしくお願いします♪

お腹の毛

2009年02月06日

今日はとっても暖かいです・・・

でも乾燥しているのが喉が痛い
もうインフルエンザや風邪とか引きたくないです・・・

インフルエンザのウィルスの活動をにぶくするのに・・・
湿度50%以上にしないとならないようです

なのでうちの加湿器ちゃんもフル活動でがんばってます


加湿器

























前回・・・脂肪腫で心配の毎日だったですが・・・・・
良い兆しもあります

そ・れ・は・・・・

あっ
うちの大食いチコから言いたいようです


ねぇねぇ
























 「んどうしたの〜

ねぇねぇ
























 「ありゃまぁ〜ほんとだぁ〜


ねぇねぇ
























 「良かったネチコ〜



フサフサ



























ハゲの範囲がかなり狭まってが生えてきてます
ひどい時はお腹から足までの広範囲に広がっていたのですが
少しでも良い兆候があらわれました

過剰グルーミングが消える日まで〜チコがんばれー







楽天を見るのが大好きな私は・・・先日こんなものを注文しました

牛すじ煮























京都の牛すじ煮こみです。
まだ食べてませんが美味しいかなぁ〜
ワクワク

↓購入したところ↓
楽天(牛すじ煮)


















そしてこれはまだ注文できていませんが・・・
牛とろフレークです

↓牛とろ屋↓
楽天(牛とろフレーク)










いつ行っても完売でなかなか買えません
もうすでに3/30日分まで完売
いつか買える日が来るのかな〜

肉ばかり載せて肉好きに見えますが・・・お魚はもっと大好きです
次は美味しそうなお魚や貝系をゲットしたいと思います


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へお腹のハゲに毛が出てきてよかったよかった♪『ポチッ』をよろしくお願いします♪

         
★☆★ プロフィール 1 ★☆★

 ちこ 

コピー 〜 P1010068













1997年 3月 25日 生まれ
(2015年現在 18歳)
   
男の子(長毛)

我家のみーたんの子供
4匹の兄弟がいたが
3匹はもらわれていって
ちこだけが我家の子になった。

すごく甘えんぼう
淋しがりやさん。
いつも隣にいるか
着いて歩いてくる。

--------------------------

ちょっと太っちょで、
体重・・・6.8キロ
↓↓↓
2010年3月・・・5.9キロ
2012年3月・・・4.7キロ
2014年3月・・・4.6キロ
2015年4月・・・3.8キロ
2015年11月・・・3.4キロ


ダイエットは中止!
なかなか
痩せなかったのですが・・・
軽い肺炎から・・・
薬の副作用で食欲減退・・・
3日間で一気に−400g減。
喘息のような咳と鼻水が
なかなか治りません。
今は完治!
その後は左の鼻から鼻水。
様子見。

2012年3/30の検診
腎不全と診断され・・・
まだまだショックで
気持ちが浮き沈みですが・・・
これから腎不全と
闘います!!!!!!

今の経過は・・・
腎臓用の療法食
(なかなか食べない)と
シャンペットプロと
カリナール1&2と
水素水(ミネラルなし)と
Dフラクションと
これから自宅での
点滴(毎日100cc)です。

クレアチニンが上がって
しまい・・・心配。

腎不全のため・・・
体重が減ってしまいました。

a/d缶しか食べてもらえず
苦戦。
探して考えて元気に
長生きしてもらうように
がんばります!


----------------------
ミーが旅経ってから
過剰グルーミング
ひどくなり・・・
お腹の部分の毛が
抜けて
ハゲてしまいました
   ↓↓↓
現在治りました!!!

〜2007年11月〜
●健康診断にて●


甲状腺のT4の数値が
4.8でした(>_<)
甲状腺機能亢進症
診断されましたが
今は治療をせずに様子見。
   ↓↓↓
その後・・・
T4の数値が下がる!

一時・・・
甲状腺機能亢進症と
診断されましたが・・・
2012年3/30の検診では
T4が2.0と標準値に。
あれはなんだったんでしょう?

-------------------
病院と飲み薬が
極度の恐怖症に・・・


命をかけて守りたいです☆
他には何も入りません・・・


元気で病気しないで
いつまでも
長生きしてほしい


健康に配慮して〜
早期発見・早期治療を
頭において〜
ストレスなく
元気に♪
ご飯も美味しく♪
長生き♪
目指して
がんばろう★
★☆★ プロフィール 2 ★☆★

 ミー 

img311













1996年 12月 20日  
我家へ迷い込む


年齢は不詳。
2007年 3月
(推定12歳 3ヶ月)

女の子(短毛)

とても人なつっこくて
お家に迷いこんできた。
その時妊娠していて
4匹の子供を産んだ。

昔は気が強かったが
すぐに甘えん坊さん。
玄関でお迎えしてくれた。


闘病内容

体重・・・当時4キロだったが
2007年3月・・・・・・2.3キロ

【2005年6月】
鼻水と涙がひどくなり
病院に通う。
アレルギーや鼻炎だと思い
薬等を飲んでみるが
治らない。
【2005年7月】
鼻詰りになり口呼吸になる。
鼻血もでる。
口呼吸のため食欲減少。
【2005年8月】
薬を飲んでも治らず。
食事も水も飲まなくなる。
CT検査をする。
【2005年9月】
CT検査の結果・・・
細胞診をする。
大学病院に検査依頼。
鼻の中(鼻腔)に
悪性リンパ腫があると判明。
【2005年9月3日】
第1回目 抗癌剤投与(強)
(薬(ステロイド)等も飲み始める)
1週間おきに抗癌剤投与(小)
【2005年10月】
2週間おきに抗癌剤投与
【2006年1月】
3週間おきに抗癌剤投与
【2006年3月】
鼻血が出て
2週間おきに抗癌剤投与 
【2006年11月】
1・2週間おきに抗癌剤投与
【その後】
鼻の腫れ・眼の腫れがひどくなり
日記に書かれている
治療をしている

抗癌剤治療・放射線治療
などなど・・・

免疫力向上のため現在
サプリメント(Dフラクション)
を飲む。
その他・・・
いろいろサプリなど試す。

ずっとずっといつまでも
一緒にいたい・・・
幸せに元気になって
一日でも長生きしてほしい。


と願って闘ってきましたが・・・


【2007年3月21日】
AM5:10


抗癌剤治療を始めて
<1年7ヶ月>
放射線治療から
<2週間>


天国へ旅立ちました

いっぱいたくさん
がんばったね

でも・・・やっぱり
淋しいよ
逢いたいよ

今は虹の橋で
見ていてね

今までありがとう
そして
永遠に愛してるよ

いつかそっちに
行くからね

今はお空の上で
見守っていてね

チコを守ってね