2011年09月19日

ひさし

ひさしいです。
そこそこ元気に暮らしてます。
ネタはあったけど書く習慣がなくなっちゃってたんで書いてませんでした!
更新すっぞ。これ書くの何度目だ!

そんな感じで今日はrainiy day!
タイチと橋の下で雨をさけつつ乗ってきました。
ボチボチ乗ってるとなんと特別ゲストが!

そうこの方。リョウヘイさん

bunny 360 from yasu4920 on Vimeo.


仕事中たまたま通りかかったみたいです。
久しぶりに会って感動!バンクで乗りまくってた頃を思い出す!
今は結婚して大変みたいですが落ち着いたら是非乗りましょ!

で、ちょっとテンション上がって乗ってたら俺はオール180で早々にパンクしてしまいカメラマン

タイチが良い動きがしてます。芯がしっかりしてる感じ。
↓今日の動画!アイアイ


今度こそ更新するぞ
やるぞ!

animal4920 at 21:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年07月13日

リンク追加

大分梅雨明け万歳!まんせー!
青空みるだけでテンションあげてます。

大分の若手(中3)ストリートライダー「タイチ」がブログを始めました。
タイトルは「大分県@ヒトリート
ネタに走りすぎ(笑)
同じperfume好きということで早速動画貼り付けられてたりしますな。
要チェックです。

最近ロードバイク買いました。ツーリングみたいな事をしたくなったので。
バイクはお金かかるしまだ免許もないからね。
ロードは人生初なんだけど、あまりの快適さにビックリ。スピード簡単にでるし、長距離楽。
ただspdペダルに全く慣れずにこけまくってます。この間橋の上でバランス崩して川にダイブしそうになったし!
慣れたら阿蘇一周とかしてみっかな!

ツールドフランス今やっとりますなー。
一日170kmくらい走るのを21ステージ走って計3300km強走るらしい。
一日の平均時速が40kmだから半端ないわ。


animal4920 at 00:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年06月27日

ふっか

テープが入らずに壊れてたmyビデオカメラ「HV20」がケーズ電機の5年間無料保障期間内の修理から帰ってきました。
ドラムユニットと清掃を行ってくれたみたいですこぶる調子グーです。
今まで壊れても保障期間外で修理できずに諦めてたケースばっかだったんですが、ほんと安心の5年間保障ですな。ケーズやるな。
そんな感じでバンバンとりまくる。次回BOMにも参加すっぞ!

クラッシュシーン。16秒のやつノーズちょい当てわざとするとかスゲーな。


ギャレット一日何時間乗ってるんだ。凄すぎ


animal4920 at 00:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年06月09日

夜風が気持ちい

今日は最高に夜風が気持ちいですな。
いつまでも外でボーっとしてたい気分。
夏が近づいてるって実感できて、テンションが上がる!

bom開催されましたね!全チームアイアイ!うちらも次回は絶対出場する!開催されて毎日bomのサイトみて何回も動画見てテンション上がってます。

そんな感じで今日はタイチとバンクでライド!
バイーン
P1060018


太陽に向かって走る
P1060011


アッー!
P1060029


俺はペグ緩んで工具持ってなくライド終了な感じでした。ビデオ撮ったので今度アップ!

テープが入らなくて壊れているビデオカメラHV20が、なんと保障期間内で無料で修理受けられる事が分かったので、早速修理に出します。新品になって返ってきたりしないかな(笑
やっぱ追い撮りで撮ったりするときは、一眼よりビデオカメラのが使いやすいや。

この間会社の先輩がバイクを乗らせてくれるって言うんで河川敷へ。

ハイエースの中にバイク
P1050977


このバイク、ナンバー、ライト、スピードメーター、バッテリーがないんです!公道走行不可の本気使用。P1050979
P1050986


ガソリンは、オイルとブレンドしてタンクに入れる。
P1050987

P1050990


で、ガソリン入れてエンジンかけるぞってときに、コックとキャブレターからガソリンが漏れ漏れ。
ばらして色々やってたらこんな姿に。
P1050994

結局エンジンはかかることなく終了し、バイクの勉強をした感じでした。
今は修理たみたいなんで今週末乗らせてもらお。

ウイリーくらいなら簡単に出来そうなイメージがあるけど難しいんかな。

ハーレーも持ってるんで、見せてもらった。
エンジン音が近所迷惑なくらいうるさいね。あとエンジンの振動でバイクが震えてた。P1060005


バイクでツーリング行きたいなー。阿蘇とかゆったりしたい。

animal4920 at 23:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年05月26日

iuy

この間のタイチ君と、下畑君の動画。切り貼り的な感じ!アイアイ!


フィッシュアイ使いたいなあ。
でもGH1にフィッシュアイレンズを投資する決心がつかず。

セミフィッシュアイ使えてたhv20が壊れたのが痛い。
そもそもHDVの方が編集サクサクだし。

そんな感じでhv40が気になり始めてます。1080のネイティブ24p撮れるし、テープ式!
日本では売ってないから海外amazonで買うしかないけど、円高だから良し。
検討しよう。


P1050206


animal4920 at 00:20|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2011年05月23日

karada

一昨日はセイケさん、下畑くんとライド!
とりあえず熱かった!夏のスイッチオンで水分とアイスを多めに補給。
バンクとカーブオールでノリノリ。下畑君のオール180メイク!
俺もやろうとするもパンクして撃沈。
バンクではウィップやらを練習しました。
P1050521

なんだかんだで、熱い中5時間くらい乗ってたので翌日は体がめちゃだるかった。

今日から大分は入梅したっぽい。夏が来るのが待ち遠しいわ。


体幹しっかり君のlil stevie。フラットバニーで720!!チートか。


これ阿蘇のかぶと岩展望所近くにあるフランクフルト屋。
フランクフルトもソフトクリームも美味しすぎるんで是非近くに行ったら食べてみてください
DSC_1171


animal4920 at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月11日

ちきちk

くそう!またブログ更新してなかった!
色々起きてるけど書きわすれ!とりあえず近況。

ニュース!大分にストリートの若手ニューライダーが増えました!
太智君!
P1050834

中3でライド歴は約1年。ガッツがあります。バニホは60cmくらい飛んでる感じだな。
この調子で行くと、凄い勢いで上手くなりそう。
P1050829

この間一緒に乗って動画を撮ったが、まだ編集手付けられず!
早速ズボン破ってました
P1050840

この写真見て腰痛になる原因が分かった。俺背筋無さ過ぎ。脊柱起立筋ってやつ。
P1050839

リバースハイパーっていうのやりまくってブラッドシムスみたいな身体になる!
sims5


この間GWにスペースワールドに行た。7年ぶりくらい。高所恐怖症なくせに、ジェットコースターは好きなんです。
ザターンっていうコースターが物凄い気持ちいい!
スタートから一気に加速(確か130km)して一気に上って一気に下るやつ。特に最前列に乗ると本当
貴重な体験できるよ!
近くの皿倉山にも行ってみた。新日本の3大夜景にひとつらしい。
山頂まで車で行きたかったけどGWで警備がいて無理だった。
ロープウェーが往復で1200円となかなか足元見られてる感じだったので、歩いて山頂まで上ろうかと考えたけど、一時間半かかると言われて心折れた。
仕方なく乗ってこんな感じ
P1050715

昼は黄砂半端なくてこんな感じ
P1050736

夜景はこんな感じ。黄砂で見えないかと思ったけど結構見れた。こんな開けた夜景は初めて見た!
P1050759


比較のため大分の有名な夜景スポットがこんな感じ。
皿倉山の夜景は規模が全然違いますな。
ちなみにここ心霊スポットらしく、行くまでの道がなかなか気味悪い感じ。
P1050577


今まで撮った写真結構たまってるから、これからチョイチョイ載せてく。アイ。

GWに日産の前通ったら、なぜか店内にザナビィのZとGTRがあった。
P1050809

あと阿蘇にいったらムルシエラゴ3台見た。初めて生で見たけど、音が半端ないうるささ!
そして案外小さい。でもかっこよすぎる。

animal4920 at 21:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年03月08日

TESU

GH1で明るい時に撮ってみた。50mm f1.4のFDレンズ

エンコード上手くしたらもう少し綺麗に出来そう。

これもGH1。いいね




animal4920 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)MOVIE 

2011年03月07日

uya

GH1にビックリ
今まで知らなかったんだけどファームをハックするのが出てるんやね。
これで動画のビットレートアップが可能に!

GH1って動きの激しいシーンとかパンとかすると映像が潰れやすいからビットレート上がると凄くありがたい!

ってことで早速試してみた。
AVCHDの1080pモードの24pで。
明るいとこで撮れてないからイマイチ分からん。

明日明るいうちに撮ってみよ

これモーションjpegのやつ。物凄い画質!GH1でここまで撮れたとは!
でもこの画質設定で撮ると16GBのSDで5分くらいしか撮れないからなあ。しかも撮った映像本体で再生できないし、たまにフリーズするし実用には向かないかな。

AVCHDでも十分綺麗になったし、今年はフルハイビジョンの24pで撮ぞ!

animal4920 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月06日

無風で天気よくて最高でした
ランニングして洗車して鳴門うどん食べてライドのルーティン
ライドのビデオ撮ろうとビデオカメラの電源入れたら謎のエラーメッセージ

テープを取り出してください

指示に従って何回入れ換えてもエラーメッセージ出てテープ飲み込んでくれない

遂にイッタか
もうこのビデオカメラ使って4年くらいたつのかな?結構落としたりぶつけたりしたのに案外もったね

これで色々な映像撮ってきたから愛着わいてます
修理にかける


これからはサブ機だったこれを本格稼働だな



animal4920 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)