OBA芸能にゅーす@まとめ

最新の芸能ニュース!その反応を長めにまとめました。2CHまとめサイトです。

kutsu_161104kamiexcel01
データとして役立たない「神エクセル」問題に解決の兆し 河野太郎議員が文科省へ全廃を指示

見ばえを優先してエクセルをワープロのように使った結果、データの再利用が困難な形式になった書類は、一部で「神エクセル」と呼ばれ批判されていました。

 ツイートで例示された書類は、日本学術振興会の科学研究費助成事業に関するページで公開された応募用紙。
エクセルのワークシートを方眼紙のように整え、記入項目を1セルに1文字ずつ入力させる形式になっています。
当然、この体裁では氏名や住所などが文字ごとにバラバラになったデータに仕上がるため、応募者のデータベース化が非常に困難になります。

 この例に限らず、セル結合を多用するなど見ばえを優先するあまりデータとしての再利用性が低くなったエクセルファイルは、以前から自治体等で多用されていました。
このようなファイルは一部で「神エクセル」もしくは「紙(への出力しか考えていない)エクセル」と呼ばれるとともに、批判の声も多数。
2013年には、神エクセルが日本の生産性を落としているのではと議論を呼んでいました。 
 
 今回の全廃表明に至った発端は、河野議員が科研費などの競争的資金についてルールの統一を発表したことから。
このツイートに言及した「ずさんな申請書の体裁が研究者から時間を奪っている」といった意見に、河野議員は意欲的に反応。
書式に関する意見を広く求めた結果、「数字の全角と半角を混在させない」「数値のセルに文字を混ぜない」など、多くの要望が寄せられました。

 多くの意見を聞き、神エクセルの全廃へ動いた河野議員には賞賛の声多数。
さらに厚労省などでも廃止してほしいといった要望が寄せられているようです。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/04/kutsu_161104kamiexcel01.jpg
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/04/news107.html

no title
SMAP香取やはり引退

年内いっぱいでの解散を発表しているSMAPのメンバー、
香取慎吾の決意はやはり固かった。ジャニーズ事務所との
契約が切れる来年9月をもって、芸能界を引退する。

すでに親しい知人、関係者らには引退の意向を伝えており、
事務所側もこの意向を“了承済み”とか。

原因は「裏切り者」とされる木村拓哉への嫌悪感で、
一部でささやかれている“雪解け”とは程遠い状態だという。  
 

 
 
http://www.tokyo-sports.co.jp/newspaper/%ef%bc%ef%bc%91月%ef%bc%95日%ef%bc%88土%ef%bc%89発行/

no title
中山美穂が主演した1995年公開の映画「Love Letter」が、10月28日の東京国際映画祭で特別上映された。
中山は、同作が劇場用長編映画監督デビューだった岩井俊二氏と共に舞台あいさつのため登壇した。

その時、集まった報道陣や観客席からざわめきが起こった。これまで定番だったエレガントなロングヘアーは、広瀬すず風のボブスタイルにバッサリと切られていた。
そして何よりも、中山の面立ちがあまりにも様変わりしていたからだ。

「報道関係者には中山世代が多く、ファンだった人も少なくない。僕もその1人なのですが、あまりの変貌ぶりに驚きました。
髪型も似合っていませんが“頬に何か入れたのか?”ってくらい膨らんでいて不自然だった」(取材したカメラマン)

報道された写真を見たネット民からも「劣化が激しい」「ミポリンが平子理沙化してる」
「ほっぺたになんか入れすぎて、よけいにほうれい線がくっきり見える」などの書き込みが飛び交った。

この時の写真を美容雑誌のライターに見てもらい、解説してもらった。

「十中八九、脂肪注入かヒアルロン酸注射をしたんだと思います。
その場合、施術後は腫れたりすることもあり、注入したものがなじむまでは個人差があります。
中山さんはまだなじんでないのか、入れ過ぎたのではないでしょうか」

14年7月に作家でシンガー・ソングライターの辻仁成氏との協議離婚が成立して以降、
最近では2年ぶりの連続ドラマ「賢者の愛」(WOWOW)に出演するなど、芸能活動が活発化してきた中山だが、その評判はイマイチ。
ここらでアンチエイジングにも磨きをかけて”不貞イメージ一新”を狙っているのかもしれないが、往年のファンが望んでいるのは、果たしてこの方向なのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/12236970/
2016年11月4日 9時59分 アサジョ 

ent16090612210020-m1

坂口杏里「AV女優とか社会のゴミ屑」ツイートに激怒!「職業差別やめたら?」

 ANRI名義でアダルトビデオに出演し話題となっているタレントの坂口杏里(25)が4日、自身のツイッターに対する書き込みに怒りを露わにした。

 この日、「AV女優とか社会のゴミ屑やな」という書き込みがされると、すぐに「職業差別やめたら? 
じゃあ、なんの仕事がゴミじゃ無いんですか?」と質問。
それに便乗した書き込みに対しても「何も知らないのによーゆーわ」など激しい言葉で返答。
「あなたは一生懸命なにかを頑張ってますか?」と聞き返す場面もあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000095-sph-ent

no title
欅坂46の衣装 ナチス軍服酷似でユダヤ系団体が抗議

日本のアイドルグループがコンサートで着た衣装が、ナチス・ドイツの軍服に似ているとして物議を醸し、アメリカのユダヤ系人権団体が「強い嫌悪感」を示すとともに、グループが所属する音楽会社とプロデューサーに謝罪を求めました。

先月22日、日本のアイドルグループ欅坂46が、横浜市で行ったコンサートで着た衣装がナチス・ドイツの軍服に似ているとして、インターネット上で物議を醸し、海外のメディアも報じました。

これについて、アメリカ・ロサンゼルスに本部を置くユダヤ系の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が31日、声明を発表して「強い嫌悪感」を示しました。

さらに「10代の若者がこのような衣装を着て踊るのを見ることは、ナチスによる大量虐殺の犠牲者たちにとって大きな苦痛だ。
グループに悪気がないとしても、ナチスの犠牲者の記憶を軽んじ、ドイツだけでなく世界中の若者に間違ったメッセージを送ることになる」と指摘し、グループが所属する音楽会社「ソニー・ミュージックエンタテインメント」と総合プロデューサーの秋元康さんに謝罪を求めました。

秋元康さん「大変申し訳なく思う」

欅坂46の総合プロデューサーをつとめる秋元康さんは、NHKの取材に対し、「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。スタッフもナチスを想起させるものを作った訳ではないと思いますが、プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております。大変申し訳なく思っています。
再発防止に向けて、すべて事前にチェックし、スタッフ教育も徹底して行いたいと思います」とコメントしています。
所属の音楽会社「心よりおわび」

欅坂46が所属する音楽会社のソニー・ミュージックエンタテインメントは「10月22日に開催されましたハロウィンイベントにおいて、欅坂46が着用した衣装について、『ナチスドイツの軍服がモチーフではないか』とのお問い合せ・ご指摘をいただいております。
私どもの認識不足により、衣装の色やその他を含む全体のデザインが、そのようなイメージを想起させる部分があり、ご不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりおわび申し上げます。
また、当該の衣装に関しては、今後一切着用致しません。今回のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めて参ります。
多くの皆様にご心配とご迷惑をおかけ致しましたこと、重ねておわび申し上げます」とするコメントを出しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161101/k10010752621000.html



前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1478071098/

動画
https://www.youtube.com/watch?v=nwOPwbFSj-s
画像
no title

no title

http://tvcap.info/2016/11/2/mm161102-1332210214.jpg


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/64/8b9087161663a6293f406cf20e5c153a.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/62/0543d52d9ab9f32c149949f2c00816ae.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/a8/bf2d88804803919da111fceb0800eca4.jpg
http://www.keyakizaka46.com/files/14/diary/k46/member/moblog/201610/mobS1cuEI.jpg
http://www.keyakizaka46.com/files/14/diary/k46/member/moblog/201610/mobEyTNm5.jpg
no title

no title

http://i.imgur.com/r0Qi2Qg.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

no title

1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/11/03(木) 06:46:06.40 ID:CAP_USER9
木下優樹菜(28)が「今夜くらべてみました」に出演。

嫌いなタイプの女性に「誰にでもいい顔をする人」を挙げ
かつて、八方美人なふるまいをした女子を問い詰め、不登校にまで追い詰めた過去を明かした。

「女っぽさゼロ女」として、歌手の青山テルマ(29)、お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(38)とともに登場。
「嫌いな女性のタイプ」を問われると「調子こき女。こっちで言っていることと、そっちで言っていることが全く違くて、どっちにもいい顔をしたがる女」と答えた。

実際、学生時代にそのようなタイプの女子がいたといい
「そのままにしておけない自分がいた」
話の中で登場した人物を全員呼び出して、女子の発言の真偽を確認。

「みんなの前でそれを暴いていって、全部嘘だということがバレて、そいつが学校に来られなくなった」
と“制裁”の末の結果を伝えると、さらに
「全部問い詰めてスッキリさせないと気が済まない」と自己分析した。

スタジオ内に驚きの声があがるなか、青山も「(同じことを)今年やった。家に(当事者たちを)家に集めて“どういうこと?”って。
で、スッキリして終わり」と参戦。木下は「次、仲間になるか、それまでかが分かる」と説明していた。

スポニチアネックス 11/2(水) 14:20配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00000106-spnannex-ent

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161102-00000106-spnannex-000-view.jpg

1:2016/11/03(木) 02:04:42.43
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1478106282/

no title

女優の川島なお美(54)が17日、出演中の舞台を急きょ降板したことが分かった。
関係者によると、午後6時30分から飯田市の飯田文化会館で公演予定だったが、体調不良から降板を決めたという。

川島は現在、出演ミュージカル「パルレ~洗濯~」ツアー中。14日から長野公演がスタートしていた。
所属事務所は「降板したのは事実」とコメント。担当者が現場に向かって確認中だという。

昨年1月に肝内胆管がんの手術を受けた川島は、今月7日に出席したイベントで“激やせ”ぶりが心配されたばかり。
今回の公演中も、舞台関係者から「大丈夫だろうか」と心配の声が上がっていた。

川島は9日のブログで「たくさんの励まし 暖かいコメント 心に染み渡りました」と感謝を述べ、
「昔も今も食べることだーい好き なのでほんと心配なさらないでね」とつづっている。

http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_277759/
日刊ゲンダイ / 2015年9月17日 17時16分
no title

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1442498105/ 



no title

佐野研二郎氏が手がけたロゴが、自分のデザインに似ているとして、アメリカ人デザイナーが提訴を検討している問題で、佐野氏はFNNの取材に文書で回答し、

「一定の要件を満たすデザインはたくさんある」

と反論した。

今回、文書で回答した佐野氏は、群馬・太田市の公共施設のロゴをめぐる問題で、黒い丸と直線で形成したようなデザインについて、

「その要件を満たすデザインは、今、名乗りを上げておられるアメリカのデザイナー以外にも、制作されている方は、世の中にたくさんいらっしゃると思います」

としている。

そのうえで、

「それが、誰か特定の人のアイデアとして認められ、ほかの人が使えないという
ことであれば、デザインの世界では、できないことがほとんどになってしまうと思いますし、
わたしはそうではなく、ほかの誰が使っても、問題のないものだと思います」

と反論した。
一方、東京オリンピックのエンブレムについては、

「わたしから、使用しないよう、お願いすることは考えておりません」

とし、さまざまな意見や批判に対しては、

「誤解もあるようですので、丁寧な説明を今後もしていきたい」

とコメントしている。

FNN NEWS 08/22 18:46
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00300857.html
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440240017/ 




63e28211606f8465f757f27b3ac6fdfb

「ライオンのごきげんよう」でスギちゃんが結婚したばかりの、新婚エピソードの数々を語った。

番組恒例のさいころをふってトークを展開。
夫婦の我慢について話が及ぶと、ゲストの谷隼人と松岡きっこが「夫婦は我慢」と言った。

それを聞き、
「我慢というか、お互い好きどうしですから、不安な部分もあって携帯を見ちゃう」と、奥さんがスギちゃんの携帯を見てしまうそうだ。

もちろん何もないのだが、怪しいとなるとちょっと見てしまうようで、過去には怪しいことをしていたが、「今は全くしていない」と断言。
そのため、お互いに携帯を見せ合うようにしているとのこと。


奥さんはスギちゃんのことが大好きで、スギちゃんも奥さんのことが大好き。好きどうしなゆえに、携帯を見てしまうとのろけた。

また、結婚したのに未だに彼女のような感覚が抜けず、「携帯代を俺が払うのか迷う」と真剣に悩むスギちゃん。
さらに家計については「黄色の袋に5万円入れて、これでやりくりしてって渡す」ことを明かした。

松岡からは「1ヶ月5万円?」と信じられないようすで聞かれ、「とりあえず5万円入れて、なくなってきたら追加で入れる。
なので奥さんに"毎回足りないっていわなきゃいけない"と言われた」と、細やかなお財布事情を暴露。

「いくらぐらい入れればいいですか?」とマジで聞き、小堺から「30ぐらい入れとけばいい」と言われ、「30ですか?」と驚きつつ、
「30入れたら、いくら使ったか毎日チェックしちゃいそう」ぼやくと、「イヤなヤツ」と松岡からドヤされた。

http://dailynewsonline.jp/article/1004339/
学生の窓口 2015.08.21 10:15
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440138682/ 
画像(https://twitter.com/wild_sugichan)より

 

no title

女優・堀北真希(26)と俳優・山本耕史(38)が結婚したことが22日、分かった。同日、所属事務所がマスコミ各社に発表した。
関係者によると6月から交際を開始。8月上旬から都内で同居生活を始め、この日、都内の区役所に代理人を通じて婚姻届を提出した。

堀北は妊娠しておらず、仕事を続ける。

 2人は09年4月期に放送された堀北主演のフジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」で共演。
関係者によると15年5月に開幕した舞台「嵐が丘」で恋人役を演じ、距離を縮め、交際2カ月で12歳差の電撃婚を決めた。

 関係者の話を総合すると、舞台を終えた6月に、以前から好意を抱いていたという山本が堀北を食事などに誘い、
交際を開始。8月から同居を始めたという。

 初日前日の5月5日の公開げいこで、堀北は結婚する相手は、好きな人か裕福な人かと問われ
「今の時代は女性もバリバリ働けるので好きな人と結婚したい。(恋は)激しいより穏やかな方がいいですね」と山本本人の前で理想を明かしてた。

 また、互いの印象について、堀北が「私が演技で悩んでいる時に糸口を一緒に探してくれる優しい方」と信頼感を語り、
山本も「本当に芯がしっかり通っていて、全然心配いらない。堂々としたもの」と絶賛していた。

画像 結婚を発表した堀北真希(右)と山本耕史。
http://amd.c.yimg.jp/im_siggRAP.ZXYGzjUA4Okm7Pkn9A---x900-y550-q90/amd/20150822-00000071-dal-000-1-view.jpg 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440244026/  

 

7ecfb7dbcddf9791078dc79d00e7b20d

「本人が週刊誌の取材に応じたことで、世間的には、この騒動は一件落着に見えたかもしれませんね。
でも、本当はもっと根が深い問題のようですよ」(お笑い関係者)

“ブスいじり”を嫌って、テレビ出演を拒否しているといわれているお笑いコンビ・アジアンの隅田美保。
休業の真相も、本人が「婚活に励んでいるから」と明かしたことで、
騒動は収束するかに思われたのだが……。

「実は、その後で相方の馬場園さんが、隅田さんが酒で仕事に穴を空けたり、
遅刻が続いたため休業することになったと暴露したんです。つまり、婚活ではなく、酒が原因だと話したんです。
でも、本当の理由は、彼女が隅田さんを『ブスブス』と罵倒したからなんです」(バラエティプロデューサー)

過去に一度,、解散したことがあるアジアン。
その原因も、馬場園の隅田に対する“ブスいじり”がひどかったからだという。

「隅田さんは、正直、馬場園さんのことが怖いそうです。ネタの練習中もものすごい勢いでブスブスと
連呼されるので、ストレスがたまっていたとか。しかも、馬場園さんのほうが年下ですからね。
その積み重ねでストレスが悪化して、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に近い症状に悩まされ、
お酒に走るようになってしまった。馬場園さんの言うように、決してイケメンと知り合って連日飲み歩いてというわけじゃないんです。
2人の漫才のレベルは高くて周囲の期待も高かったのですが、
隅田さん自身が馬場園さんを怖がっている以上、もう2人での活動は難しいかもしれませんね」(芸能事務所関係者)

今後、2人の漫才をテレビで見ることができるのだろうか――。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150821/Cyzo_201508_post_18865.html 
画像(http://prtimes.jp/i/6016/1/resize/7ecfb7dbcddf9791078dc79d00e7b20d.jpg)
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440143065/ 

 

no title

TBS『白熱ライブ ビビット』にて現在渦中の人物、佐野研二郎氏の盗用騒動について取り上げた。
番組内の「ビビットボード」というコーナーで特集が組まれ、TBSの井上貴博アナウンサーが解説。

今までのオリンピックのエンブレムの経緯を軽く説明し、その後昨日のサントリービールのトートバッグ取りさげに触れた。
これについては過去の記事を読んで貰えば詳しく書いてあるのでそちらを参照してほしい。

30種類の内8つが取りさげられたトートバッグの数について出演していた清原博弁護士に尋ねると
「1個や2個だったら偶然もあるかもしれないが8個となると偶然とは言えない」とコメント。

その後そのデザインを1つずつ検証に入った。
ネットで指摘されていたBEACHというアローのロゴがセカンドライフのロゴと酷似していたり、決定的となったフランスパンのデザインがブログの管理人で無許可で利用していたことも取り上げた。
これに対してヒロミも「僕はダメだと思いますけどね、そんだけ似ているってことは自分で作ったというのは難しい。
それはちゃんと説明した方がいい」とコメント。

国分が「これ佐野さんが全部デザインしたんですか?」と聞くと、清原博弁護士は「サントリーは佐野さんにデザインをお願いしている。
もちろんアシスタントは使っても良いんだけど、佐野さんに最終的責任があるからアシスタント使っているというのはいいわけにはならない」としていた。
今回のサントリーのトートバッグキャンペーンは広告代理店を通して佐野研二郎氏の事務所に依頼したそうだ。

これに対して金慶珠さんは「会見のときにやっぱり盗用じゃなくてやっぱりデザインしたんだよねと思った。
ところが今回これが起きるとデザインそのもの信頼が揺らぐ。
森さんも法的問題はないとか言ってるけど、法的問題じゃない。
オリンピック盛り上げたい、頑張りたいという思いが無くなってる」とエンブレムもに大抵も信頼性が無くなったとしている。

ほかの出演者も今回ばかりは一切フォロー無しであった。

TBSは自社のデザインが佐野研二郎氏のデザインだが擁護すること無く徹底的に追究し報道。これに続き他局も報道が行われるだろう。
佐野研二郎氏は月曜日に何かしらのコメントを発表するようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1001652/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439588588/ 



no title

8月15日・16日に千葉と大阪で行われた夏の音楽フェスティバル「サマーソニック」。
目玉ゲストとして今年還暦を迎える歌手の郷ひろみ(59)が初出演するなど大盛況に終わったが、その陰で不穏なウワサが飛び交っている。会場内で痴漢が多発していたというのだ。

被害を訴える声は15日夕方ごろからネット上で散見されるようになった。
<ベビメタおわた。上手モニター前、痴漢いました>というものに始まり、16日夕方には、<昨日サマソニのベビメタ中央あたりで痴漢をされました。
一人に抑えつけられてもう一人にズボンや下着の中に手を入れられ>と具体的な被害の様子をツイートする女性も。

ちなみに“ベビメタ”とは、海外でも人気の高い女性3人組メタルダンスユニット「BABYMETAL」のこと。
15日に千葉・幕張メッセ、16日には大阪・舞洲サマーソニック大阪特設会場に出演した。

17日未明にも<サマソニは痴漢が多いって聞いてたけど案の定やられた。許すまじ>と憤るつぶやきが見られるほか、フェイスブックでも被害を報告する女性が続出しているという。

痴漢被害を訴えるツイートをまとめた掲示板のスレッドには、<サッカーの試合のあとの渋谷みたいだな>と昨年6月のW杯コートジボワール戦後に痴漢が多発した東京・渋谷を例に挙げる書き込みや、<痴漢が多いのって前からわかってただろ?><私服警官を配置するしかないのかな>などの声が寄せられている。

ネット上では数年前から<サマーソニックで痴漢が発生していた>と注意を喚起する声が上がっており、今後、大きな問題になる可能性もある。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/162817
2015年8月18日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439851182/ 



日本一有名なホストクラブ、新宿・歌舞伎町の「クラブ愛」で5年間、ナンバーワンホストとして君臨し、
芸能界に転向してからは"カリスマホスト"キャラでバラエティーに引っ張りだこだった城咲仁さん(37歳)。
襟足が長い茶髪にスーツ姿が懐かしい。今どうしているのか。

「ホストってお客さまに夢を見ていただくのが仕事ですからね。
寝ても覚めても、"歌舞伎町のナンバーワンホスト・城咲仁はかくあるべし"って生活をしなきゃなりませんでした」

新宿区内にある所属事務所で会った城咲さん、まずはこう言った。「かくあるべし」のため、移動は1400万円の新車ベンツ、豊島区内の家賃40万円、4LDKマンションに暮らし、年収は1億円を超えていたとか。

「一晩で2500万円稼いだこともありましたよ。でも、だんだんおかしな現象が起き始めた。
韓流のヨン様みたいに、"仁様、仁様"と呼ばれ、"おカネを持ってきたので、隣に座っていただけますか?"なんて女性が現れるようになったんです。
そんな具合にボクが偶像化され、気がついたら、言うことなすこと、すべてが店の絶対的ルールになってましてね。
目の前で札束が飛び交う世界はさすがに異様だったし、六本木や西麻布で朝まで飲む生活はやり尽くした。
そう感じてたとき、今の事務所の社長と知り合ったんです」

かくして05年3月、6年間のホスト生活に終止符を打ち、4月に芸能界デビューした。

「最初は求められるまま、モテテクニックを面白おかしく話してました。だけど、正直、誰にも通用するモテ理論なんて存在しません。
いかに相手の女性のテンションや空気を読んで気持ち良くしてあげられるか。
その瞬発力だけが勝負なんで。しかし、今でも芸能界で生きていけるのも女性をおもてなししてきたキャラがあるから。
以前の"カリスマホスト"と違い、今は昼間の健全な"カリスマプレゼンター"として女性の心をつかめるように商品を紹介してます」

■「今は身の丈に合った生活をしてます」
8年前からQVCチャンネルで商品紹介コーナーに出演し、「城咲仁のお手軽クッキング」なる冠コーナーを持つ。
「板橋の実家は中華料理屋で、ボク自身、高校の3年間、イタメシ屋の厨房で働いてた経験もある。
昔から自分の体の中に入る食べ物に人一倍こだわりが強いんです」

「フード&ビューティーアドバイザー」を名乗り、「雑穀マイスター」「薬膳インストラクター」の資格を持つ。

「美容と健康にいいアサイー、ココナツオイル、生蜂蜜、クコの実などスーパーフードの知識を深める『ジュニア・スーパーフードマイスター』の資格も得ました。
単に商品を売るだけじゃなく、開発にも積極的に関わり、自慢じゃないけど、ボクが紹介する商品はすごく売れ行きがいいんです」

ダイエット栄養補助食品「ZEN49」の他に2商品を担当。1日で売り上げ合計1億7000万円を記録したこともあるそうだ。

「当然、そのままボクの収入、ってわけじゃありませんよ、ハハハ。今は身の丈に合った生活をしてます」

現在の住まいは下町エリアの家賃10万円以下の1Rマンション。
「かつては家でもシルクのパジャマ着て、いつもソファの端に座ってるオレ、じゃなければならなかった。
でも、今はパンツ一丁でダラ~ッとしてる時もあり、ベンツも売り、PASMOで電車移動が普通です。
ホント、断捨離して人間味ある生活が、そのまま役者としての肥やしにつながると思います。
カリスマプレゼンターの仕事と役者をしっかり両立させる。それが今の目標ですね」

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/162573
2015年8月17日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439786068/ 



o0480064013039868944

IT企業の幹部でありながらお笑い芸人としてブレイクしている厚切りジェイソンが20日、築地市場のトイレで「JAPANESE ONLY」と差別発言を受けたことをツイッターで明かした。

 ジェイソンはこの日、テレビのロケで築地市場を訪れていて、トイレに入ろうとしたところ「後ろから怒り声で『JAPANESE ONLY』と」言われた。

 しかしジェイソンが振り返ると、相手は「あ、テレビの人だ」と声を掛けた相手が厚切りジェイソンであることが分かって、態度を一変させたという。

 「JAPANESE ONLY」は明らかな差別発言で、ジェイソンも最初は「イラッとした」。

しかし「Why Japanese people!?」とは絶叫せず、「よくよく考えたらたぶん毎日毎日外国人観光客に営業妨害されていて築地の方々は大変だろうなと思うようになった」と、逆に発言した人の立場を思いやっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000049-dal-ent
画像(http://ameblo.jp/blue-rv/entry-11912196530.html)より
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440051214/ 

 

no title

NMB48メンバーの須藤凛々花さんが突如、 「経験はありません。処女です。」というツイートをしネットが騒然としています。 
 
そのツイートがこちら
須藤凜々花(ドリアン少年7.15発売) ‎@riripon48

バカを見たって枕ぽんと言われたって正直でいますぜ。
一生懸命、美しい嘘で塗り固めて生きたってどうせ死ぬんだから。
経験はありません。処女です。
2015年8月18日 00:09

ネットなどで、枕営業(枕営業+りりぽん=枕ぽん?)などを疑われたことがこのツイートの発端と思われますが、
これまでアイドルが「付き合ったことがない」等の発言で処女性を匂わすことはあっても、ここまではっきり「処女です」と明言したことはほとんどなく、大きな話題となっています。

まさかの処女宣言ツイートにネットは、

・アイドルがあんなはっきり処女発言したり枕ぽんとか言うの、凄すぎる(笑)
・TL掘ったらりりぽんが枕ぽん枕ぽん言ってたり処女宣言してたりでポカリスエット吹き出した
・アイドルが枕ぽんとか処女とか公の場でゆうとか最高!かっこいい!難波だいすき!りりぽんだいすき!
・りりぽんが枕ぽんじゃなくて処女ぽんということはTLで把握できた
・アイドルが「枕ぽん」とか「処女です」とかって言えねーよすげぇよ
・Yahooの急上昇1位 枕ぽん 処女ってなんやねんって思ったらNMBの子なんだ
・須藤ちゃんが処女宣言してビビった
・なんで須藤処女宣言してんだw
・須藤凛々花が自分のことを「経験はありません。処女です」と断言してみせたことに清々しさを感じる一方、それを言わざるをえない、言わなければならない状況というものにモヤモヤする
・処女発言してから須藤凜々花のフォロワーがどんどん伸びてるwwwww
・須藤凛々花ちゃん、処女なのか…。漏れ、須藤凛々花ちゃんの専ヲタになります。りりぽんのこと、哲学ブスとか呼んだ奴、永遠に許さない。
・枕ぽんてちょっと可愛いじゃねぇかw快眠グッズみたいやしな
・りりぽんが反逆のカリスマになってたの今知ったけど 枕ぽんの語感の良さに吹いた
・須藤、流石にまずいって(笑)実際枕ぽんって初耳だわ、
・須藤凜々花ちゃんを強烈に支援。ほかのアイドルちゃんもどんどん自分が処女か非処女かハッキリしてって欲しいなー。それを踏まえた上でヲタクしたい。
・須藤りりかちゃんが処女で本当に安心した

と、多くの人が突然の処女宣言に驚きつつも、これまでのアイドルとは違う「凄さ」も感じているようです。
須藤さんは元々、哲学者を目指すと話しており、その独特な発言が話題になることがありましたが、今回の騒動でさらに唯一無二のアイドルとして注目を集めそうです。
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/3284306
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439853962/ 


no title

故やしきたかじんさん(享年64)の闘病生活を描いた作家百田尚樹氏(59)のノンフィクション「殉愛」をめぐり、映画評論家で作家の木村奈保子さんが、たかじんさんの妻家鋪さくらさんから名誉毀損で訴えられたことを自身のツイッターで明かした。

木村さんは17日「先日訴状が届きました。原告はさくら氏、被告は木村奈保子。
名誉毀損660万円です」と明かした。
「前向きな私は最初何か、名誉賞でも受賞して、660万円もらえるお知らせかと思ったほどです。お盆というタイミングで、やってくれますね」
とつづっている。

木村さんは「殉愛」の疑惑についてつづった角岡伸彦ら共著による「百田尚樹『殉愛』の真実」が今年2月に出版された際、自身のツイッターで、

「『殉愛の真実』は、たかじん妻の自作自演ストーリーを信じて書いた百田尚樹「殉愛」の嘘を木端微塵に打ち砕くノンフィクションの傑作」と評するとともに、さくらさんについて「人格障害を伴う悪女の怪しい言動を逐一調査し、彼女に関わる過去や現在の周辺人物に綿密な取材を重ね、危険な真実に迫る。ヒロインぶった自作自演型悪女は、悪事に足跡を残す不可解さが特徴」

などとつづっていた。

8月18日13時59分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1524801.html
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439905063/ 


2014102102-b391b

 交際を公言していた「SEKAI NO OWARI」のボーカルFukaseと、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅが破局を迎えたと報道され、ファンを困惑させている。

 しかもネット上では、Fukaseがセカオワメンバーで元交際相手のSaoriと復縁したのではないかと囁かれており、
きゃりーファンから非難を浴びせられているのだ。

 そもそも事の発端は、Fukaseが7日未明に自身のツイッター上で「12 11552 21」と色とりどりに手書きした画像に
「question」なる暗号めいたツイートを投稿したことから始まった。
これがファンの解読により「WE BROKE UP」=「私たちは破局した」という意味になることから、二人の関係が終わったと騒ぎになったのだ。

「彼らの知人と名乗る2人もスポーツ紙の取材で『別れたのはこの夏だと思う』と破局を証言。
きゃりーも自身のインスタグラムからFukaseが写った画像を削除しています」(芸能ライター)

 だがこの二人の破局に対し、きゃりーファンからは「Fukaseの行動に問題がある」と猛批判が噴出している。
>>2 以降に続きます )

アサ芸プラス 2015年8月16日 5:59 PM
http://www.asagei.com/excerpt/41603 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439717495/ 
画像(http://sekaowa-fukase1.blog.so-net.ne.jp/2015-02-26-3)より

 

no title

高嶋政伸(48)に新恋人の存在が14日、明らかになった。
元妻のモデル、美元(36)と泥沼の法廷闘争の末、離婚が成立して2年9カ月。
大切な女性と出会い、今度こそ幸せをつかむべく、ひそかに愛をはぐくんでいた。

2人を知る関係者によると、お相手は年下の一般女性で、元芸能人でも令嬢でもないという。
約1年前に交際がスタートし、婚約には至っていないが、「いいお付き合いをしていますよ」と、
ある関係者は明かす。

高嶋は2008年9月に美元と結婚したが、価値観の違いなどから夫婦仲に亀裂が生じ、
10年8月に高嶋が家を出る形で別居。離婚したくない美元との間で裁判となり、高嶋が
「25年間の芸能生活をなげうってでも離婚したい」と主張するなど約1年10カ月の法廷闘争を経て、
12年11月に離婚が成立した。

その後、高嶋はテレビ番組で「再婚したい」と語るなど、新しい恋に前向きな様子をうかがわせていた。
一方の美元は、13年末に年下の投資家と再婚し、現在はシンガポールで生活。
第1子を出産していたことが今年2月に明らかになっている。

高嶋の所属事務所は「静かに見守っています」と新恋人の存在を否定しなかった。

(紙面から)

・新恋人の存在が明らかになった高嶋政伸
no title

http://www.sanspo.com/geino/news/20150815/lov15081505030001-n1.html
2015.8.15 05:03
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439583324/ 


oniyaltuko

グランジ・佐藤大(35)が妻の椿鬼奴(43)の集めていた記念硬貨を勝手に使い込んだ、と告白。
鬼奴もその事実を知らず、スタジオが凍りついた。

以前からギャンブル、借金癖が話題になっていた佐藤。ネット女子からは、鬼奴に対し「早く離婚した方がいい」と心配の声が多く挙がっている。

■ネット女子「奴さん、早く離婚したほうがいい!」


女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、佐藤への批判と一刻も早く別れるべきとの声が目立った。

「やっぱお金目的だったのかな?クズだな、この男」

「別れた方がよくない?」

「最低だね。治らないよこういう性格。ヒモ男」

「別れるなら早い方が良い。この男甘やかしちゃいけない」

「病気だね。ギャンブル依存症。救いようのない男だ」

「奴さん 今からでも遅くないよ。目を覚ませ!」

「奴さん、別れてー!!こんなクズ男と一緒にいるなんて、今後百害じゃすまないよ!許しちゃダメ!」

「奴さんは、この人を逃したら自分はもう一生結婚できないとか思っちゃうタイプだよね!こんな最低な男に騙されたらダメだよ!目を覚まして!!」

中には、鬼奴の男運のなさを嘆くコメントも。

「鬼奴さん、男見る目ないよ。なぜこんなんと結婚したんだっ!」

「まあ、この男がひどいのは当然だけど、鬼奴も騙されてた訳じゃなく、自分が結婚したいからしたんでしょ。自業自得だよ」

今回の2人の結婚には、鬼奴の親友・黒沢かずこが泣いて心配した過去もあったようだ。椿鬼奴を心配する声は今も絶えない。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150813-00010002-tokyods
2015/8/13 12:10 - 東京独女スタイル
画像(http://news-imadeshou.blog.so-net.ne.jp/2015-03-24)より
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439446025/ より

 
当ブログは,2ちゃんねる(http://2ch.sc/)のまとめサイトです。

記事・転載内容に不備、リンク訂正、削除、など問題がございましたら、同様に、右サイドのメッセージボックスからご連絡をお願いいたします。

【免責事項】
当サイトで掲載・配信している動画及び画像の著作権、肖像権等は 各権利所有者に帰属致します。
著作権及び肖像権の侵害を目的に運営しているブログではありませんので、万一問題がございましたらメッセージから 著作権者本人様がご連絡頂きますようお願い致します。
迅速に削除、修正等の処置を取らせていただきます。