(旧)ウーパールーパー動画ブログのたまらんち

ウーパールーパー動画、ねこ動画、ぬこ動画、犬動画、動物動画、面白動画集

ブログ移転しました

早くもですが
ブログ移転いたしました


ウーパールーパーブログのたまらんち

皆様今後ともひとつよろしくお願いいたします

一夜明けたアクリル水槽は・・・

いません・・・

BlogPaint




奥の方にいるかな?

BlogPaint




圧縮フォーメーションしてました

BlogPaint




上から眺める

IMG_0129




広くなって
ウキウキスイミングが見れるかと期待したのですが
どうもそうはならなくて

もしかすると
魚がたくさんいるとあまり泳がないのかもしれませんね
たまに食べてますが・・・


ウーパールーパーの引越し

120cmの水槽と、工房に頼んでいた水槽台が一緒に到着しました。
いよいよ60cm水槽から引越しです。


手前が新しいアクリル水槽で、奥が今までの60cm水槽です。
とりあえず田砂を入れたあたりで、少し疲れております。。。

IMG_0112



10往復くらいひとりバケツリレー>
エーハイムの外部濾過とクーラーを接続>
水温が今までと同じになるまで放置>
ウパ移動>
その他生物移動>
みたいな感じで疲労困憊で意識が朦朧としております。

IMG_0113



一応設置完了です。
付属設備が全部60cm水槽のままなので、
ライトが異様に小さいですが、
ウパが明るいの得意ではないのでちょうどよいかも。

IMG_0114



んん??

IMG_0115



金さんでした。

IMG_0116



アクリル水槽になって水槽の縁にひっかける事ができなくなりました。
面倒なのでエイヤで金さんもアクリル水槽に投入しちゃいました・・・


BlogPaint





BlogPaint




BlogPaint




BlogPaint



なんだか寂しい感じ(笑




ツッコミどころ満載ですが、
今日はもうこれで限界・・・

IMG_0124



そんで部屋はぐちゃぐちゃ。

IMG_0121



バィバィ ≧(・─・)≦

ウーパールーパー 混泳のストレスについて

最近は餌の時間だけ元気です。
思いますに、60cm水槽に5ウパは少し多いのではないかということ。




2,3匹だともっとノビノビ泳いでいたと思いますし、
アルビノ氏も狭い隔離水槽のなかでは毎日泳ぎまくってました。




最近の密集陣形がウパ達のストレスになって
それが大人しくさせてしまっているのではないかな

120cm水槽が届いたらもう少し詳しい推測ができるかもしれませんね


ところで、
20日前に投入した50メダカの壊滅を確認しました。
1日2,3メダカをごちそうさましたという事ですね。

50アカヒレはまだ半分くらい残ってます。
メダカの方が活き餌としては捕まえやすいみたいですよー


バィバィ ≧(・─・)≦

アルビノ氏 外鰓欠損か!

あくる日のフォーメーションです。
活気があるように見えるのは、キャットを数個投入したから

BlogPaint



フト気が付いたのですが、
アルビノ氏の外鰓が短くなってるよーな・・・

BlogPaint


もしかして誰かに食べられちゃった?!
・・・・


本人はあまり気にしていないようですが・・・
事故はやっぱり怖いですね


1週間以内に120cmの水槽が届く予定なので
もう少しノビノビ暮らせそうですね

ウーパールーパー混泳動画

ウーパールーパー混泳動画の詰合せです
暇な時にご覧くださいませ









="350">


金さんもすっかり復活されまして
冷凍アカムシをジャンプしながらムシムシ食べてます



アルビノ氏、メインタンク入りました

出たり入ったり忙しいですが、
アルビノ氏が本格的にメインタンクに入社しました

右にいるのはたまじゃないですよ
アルビノ氏です。

BlogPaint



BlogPaint


まだ小さいですけど
巨人どもに食われずに孤軍奮闘しています
巨人がお腹空かせないようにエサいっぱいあげてますけどね。




今日のスナイプ氏

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint




最後にアニキのあくび

aniki_akubi


ウーパールーパーの混泳

我がラボでは60cm水槽に4匹のウーパールーパーが混泳しています
特に仲良くもなく、嫌そうでもなく、他人にあまり興味がないようです
あと2匹は成長待ちです


共食いは怖いですが
やはり混泳でしか見れない面白さは捨てがたいと思います

しっかり食事をさせておけば
日常では隣人に噛み付くような相振りは一切ありません

ただ、エサと投入すると匂いに反応して
やたらめったらエサだろうが同居人の足だろうが噛み付こうとする
バーサクモードに突入します

たいていは噛み付かれてもバビューンと瞬発的に素早く逃げますし
手足が太くなっていればそんなに食いちぎられる事もなさそうです

ある程度の水槽の大きさと、飢餓感を与えない事に注意すれば
ウーパールーパーの混泳はそれほど怖いものではないような気がします



今日はこんなフォーメーションでした

BlogPaint



スナイパーは遠くから視認しています

BlogPaint



アルビノ氏はまだフォーメーションに入れません

BlogPaint



金さんは足の指が復活してきましたが
どうやら左足は指が四本になってしまいそうです
ちなみにアルビノ氏は足の指が6本あります
復活細胞もなかなかいいかげんなのかな

BlogPaint



バィバィ ≧(・─・)≦

近頃のウーパールーパー

金さん水槽内ワンルームに引越ししました

IMG_0032



アルビノ氏は一晩メイン水槽に引越ししましたが、
あまりにも体格に差があり食べられちゃいそうなので
もとの部屋に出戻りしました

IMG_0031



分かりにくいですが、
金さんのワンルームはメイン水槽の中にあります
アルビノ氏の部屋は広さが金さん部屋の倍ありますが、
メイン水槽の外に吊ってあります

IMG_0026



相変わらずスナイパー気味

BlogPaint


相変わらずバカなたま

BlogPaint


月末までには120cm水槽が用意できると思う。
最近はこんな感じ

バイバイ≧(・─・)≦

活イトメの力

痩せ細って瀕死の金さんもずいぶんたくましくなりました
活イトメを毎日たらふく食べてます




金さんがくるまでは保存が難しいイトメは敬遠
メダカやアカヒレは混泳させておけば良いのでとても楽
勝手に捕まえて食べてくれればよいのです


活イトメの簡単な保存方法
・タッパーにイトメ投入
・タッパーに水道水注入
・冷蔵庫に入庫
これだけ

翌日
・タッパーの古い水を捨てる
・タッパーに水道水注入
・イトメの死骸は沈みにくいので、浮かんでるイトメだけ水ごと流す
・また水道水を満たして冷蔵庫へ!

これで1週間〜2週間くらいは持ちそうです

ウーパールーパー好きなら
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

動画ランキング
お気に入り登録
人気のあった記事のランキングですよ
記事検索
相互リンク募集中です よろしくお願いします
Powered by NINJA TOOLS
アクセスいただいてるホムペ様
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ