近頃すっかりマラソン熱にうつつを抜かして、イタリア愛が足りないんじゃないの?
と誰に突っ込まれたわけではないですが、
何となく自戒の思いを胸に、
イタリアの匂いをかぎに、
大阪は豊中市まで行ってきました。

IMG_2569
先日OPENされたばかりの、Nostalgia dell'Italiaさん!

オーナーのAyumiさんとは、9年ほど前アニマータのお客様だった頃からのご縁で、その後、お勤めをしながらイタリア雑貨のネットショップを立ち上げて、イタリアに短期留学もされて、今度はお勤めをやめて一念発起、イタリアンカフェと雑貨の実店舗も作っちゃったという、強者女子。

トスカーナの太陽を思わせる鮮やかなオレンジ色のペイントがインパクト大!
大通りから少し奥まっていて、気持ちのいい空間でした。

IMG_2573
ランチタイムには楽しいワンプレートとスープがいただけます。
ドルチェは終日。ティラミスも美味しかった〜
あ〜イタリアのかほりが、まさにノスタルジ〜ア
BGMには70年代のmusica italiana。
更にすごいのがイタリア文庫コーナー。よくぞこれだけ集めた!と驚きの書棚も必見です。

まさに五感でイタリア愛を感じたひと時。
心からGRAZIE!!

お近くのイタリアファンの方はぜひともお越しを〜

豊中市向丘3-11-49
(ロマンチック街道沿い)
水曜お休みです。



イタリア好きの友人のイタ語仲間(30代半ば女性)が、これまた一念発起してミラノに1年間語学留学&インターンシップで旅立った話も聞いたところで、

あぁ・・・みんなが眩しいぜ・・・



 ↑↑ 私もがんばれ。応援クリック、ペルファヴォ〜レ〜


logo
↑↑ 次回の週末リアルショップは10月18日(日)の予定です。