人〜生楽ありゃ苦もあるさ〜

凹んでる時は外へ出よう。
桜がきっと癒してくれる。。。

IMG_4688
<4月9日撮影>
基本、桜はお日様の下で見る派ですが、平野さんはご近所なのでやっぱり昼夜足が向かいます。
数日の間に一気にさくら苑の方も見頃になりました。

IMG_4712
<4月11日撮影>
週に1度のリハビリジョグで賀茂川へ。
この時期は、あちこちで雪柳もわっさ〜っと咲き乱れ、桜との競演が絵になります。

IMG_4714
<4月11日撮影>
毎年欠かせない大好きなお花見スポット、賀茂川の北大路橋と北山大橋の間、東側堤防上に続く半木(なからぎ)の道。
紅しだれ桜のトンネルを歩きながら、思いっきり深呼吸。。

IMG_4725
<4月11日撮影>
上賀茂橋付近の桜並木と桜のトンネルも外せません。
雲が多めなので、接写で頑張る。

IMG_4730
<4月11日撮影>
上賀茂神社も素晴らしい名所です。
手前は、樹齢150年の紅しだれ、斎王桜に、奥は早咲きの御所桜。今年は早咲きの開花が遅いゆえ、共に見頃のタイミングで嬉しやうれし。

IMG_4731
こちらの第二鳥居前の風流桜も満開でした。

IMG_4737
<4月13日友人撮影>
我が桜パトロール隊長、出勤前に円山公園へ。祇園しだれ桜の威風堂々たる姿。
この桜を見ると、なぜかいつも連獅子の舞を思い出すのだけど。。

IMG_4753
<4月13日撮影>
所用で四条に出たついでに、佛光寺へ。
阿弥陀堂の前の3本の大きな紅しだれ桜は、広い境内でもひときわ輝いていました。

IMG_4759
<4月13日撮影>
最後に、また平野神社(笑)。まさに乱舞のごとく。
境内の原木の桜達も続々見頃を迎えています。


今年も、素晴らしい春の恵みに感謝


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
↑↑ 応援クリック、ペルファヴォ〜レ〜 GRAZIE

Instagramも時々UPしています


logo
↑↑  ご来店お待ちしております〜