毎日誰かしらご訪問下さってたというのに、1ヶ月以上も放置してしまいました・・・すみません・・


先月、少々色々ありまして、
このいや〜な流れを断ち切ろうと
安倍晴明神社でお祓いしてもらったり、
安井の金比羅さんで悪縁切りの儀式をしたりと
神様にすがってばかりいましたが、
ココロはずーんっと凹んだままなかなか戻らず、
ギリギリまで放置した決算業務だけは何とか大慌てで無事こなし、
そのうち、ひっさびさに風邪引いて長引いてまたずーん。

家族や友達と話してるときは、普通に元気でいられるけど、
1人でいるとどうもいけません。
考え事ばかりして体はガチガチ。
人様に言われたことを思い出してはイチイチ何度も傷ついたり腹を立てたりと超ネガティブモード。私もこんなふうに心ない言葉で誰かを傷つけたりしてきたのだろうか・・
あんなに大好きだった毎夜のイタリアワインの晩酌も突然したくなくなって(外だと変わらずいただきますが)、
ワクワクするようなことがトーンと思い当たりませぬ。
脚もまだまだ危うい状態なので、思いっきり走ることができないのも大きいなぁ・・

この際全部更年期のせいにしちゃって、
いつかはこの暗いトンネルから抜けられると信じて、
目の前のことだけでも粛々とこなしていくしかありません。

あー久しぶりのブログなのに、やっぱり暗ーくなってしまった・・・



せめて、京都の美しい景色でお許し下され。

IMG_4886
GWの最終日、ツツジの名所でもある蹴上(けあげ)浄水場一般公開が最終日ということで、オットと行ってきました。
敷地斜面いっぱいを埋め尽くす、約4600株もの満開のツツジ。東山も一望できるこのロケーションの素晴らしいこと。

IMG_4890

IMG_4891

そのあと、オットの提案で、京都御苑でピクニック。
数日前に予約しておいた、憧れの「辻留」さんの季節の折詰を京都伊勢丹まで取りに行き、ついでに「西陣 魚新」さんの2段重ねのお弁当と伏見のお酒も追加して、いざ。

辻留さん、驚くなかれ税込5,400円なり。
1つ1つとっても美味しい。
でも、やっぱり高い・・ 人生に一度でいいかな(笑)

魚新さんのは3,240円。こちらもいい仕事されてます。十二分に値打ちあり。

御苑の西側、中立売(なかだちうり)御門の近くに、木のテーブルやベンチがいくつか置かれ木陰に覆われた小広場があって、ここがピクニックにとてもいいのです。


IMG_4894

IMG_4895

おなじみ、北野天満宮の御土居の青もみじ苑。5月末まで公開していますので、ぜひ。

新緑の色は、未来に向かう色。あぁ眩しすぎるゎ。



にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑↑ イタリアネタからとーんとご無沙汰なので、京都市情報カテもくっつけました。
どちらでもよいのでできましたら応援クリック、ペルファヴォ〜レ〜 GRAZIE

Instagramはお休みちゅ・・


logo
↑↑  ご来店お待ちしております〜