パソコンのその後。
数日間による格闘の末、一旦再起動すると全てのアプリケーションが起動するのに数十分かかるものの、何とか業務に支障のない程度にまで復帰させることができました。
こーゆー時、アナログで孤独な個人事業者はほんと困るゎ・・・


久々に、ルームフレグランスのニューフェイスをご紹介。

DSC06401

DSC06407 (2)

その名も、"lllrope"(エルエルエルロープ)。
アロマディフューザーとしてよく見かけるのはリード(スティック)を使ったタイプですが、こちらはコットンロープを使っています。
液体の入ったボトルにセットすると、ほどなくそれを吸い上げてロープ全体から満遍なく香りを放ってくれます。

今回のフレグランスは自社輸入品ではないのですが、既にこちらを輸入していた方とご縁があってアニマータでもお取り扱いさせていただくことに。
イタリア展などでも出品されているので、目にされた方もおられるかと。
パッケージもかわいくて、何より、イタリア国内産を中心にセレクトされた植物や果実が成分の、ナチュラルな香りが心地よいのです。

8種もあって迷うところですが、これからの時期で個人的にオススメなのは、
「Blu(青)」 :海と空をイメージさせる爽やかなマリン系。
「Giallo(黄):意外にもやや甘めなフローラル系。ちょっとリッチな気分に。
「Rosa(ピンク):瑞々しい春の花畑を連想させます。
「Verde(緑)」:爽やかでフレッシュかつフローラル系。

相変わらず香りの表現が下手だな・・(汗)

人間の五感のうち、嗅覚は唯一大脳の新皮質を通らず、古皮質(大脳辺縁系)にダイレクトに伝わる感覚で最も本能的な感覚と言われています。大脳辺縁系に伝わった信号は、視床下部へと伝わって、ホルモンや自律神経、免疫力にも影響を与え、香り成分は、微量ですが鼻から肺へそして全身へと散布されるそうです。
なので、もちろん人工香料ではなく天然香料であることが重要ですし、自分にとって「心地いい」ことも大事です。(もちろん、アニマータではいつも天然香料の商品にこだわっています)

リラックスしたいとき、気分のスイッチを入れ替えたいとき(ゆえに玄関に置くのもオススメ)、ぜひお試し下さい。

lllropeの詳細はコチラ!


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑↑ どちらでもよいので応援クリックいただけたらうれしいです GRAZIE

Instagramもマイペースで更新ちゅ・・


logo
↑↑  次回のリアルショップは5/28(日)予定です〜