先月1週間ほどイタリア(主にフィレンツェ)を旅してきた友人夫妻。
ここ何年かは、ご主人の有給が取りやすい時期に合わせて毎年必ず1回は行くという大のイタリア好き。
他にも何人か、毎年の貴重な休暇をイタリアのみに費やすというツワモノが、知人友人お客様にも何人かおられますが、プライベイトの旅なら他の国もたくさんあるのにねぇ。。と、仕事と称して行く私だからこそ正直スゴイなぁと思う(笑)

前述の友人、記憶が鮮明なうちにとFacebookやInstagramに続々旅日記を載せていて、お天気に恵まれたこともあって写真もどれも素晴らしく、満喫度全開なのが伝わって来て、あ〜人様の旅日記ってこんなにも楽しいものだったっけ?(笑) と、毎日ワクワクして読んでました。

firenzevista

早朝、中心部からミケランジェロ広場まで歩いて行った時の写真をお借りしました。
個人的には日暮れに見ることが多く、また、14年前に両親たちを連れて行った日は早朝だけど雨上がりで雲が多く、ちょっと残念だった思い出が。それでも両親たちはすごいすごいと喜んでくれました。
朝陽を受けると更にまたこんなにも美しいのね。。。



そろそろ行かないの?
と最近ちょこちょこ聞かれます・・・

色々ありましてね・・・
悩ましいです・・・


DSC00045
                 Martina Francaにて 2003年ottobre

久しぶりに、南の方にも行きたいなぁ。。。


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑↑ 応援クリックペルファヴォ〜レ GRAZIE

Instagramは猫スタグラムになりつつあり・・


logo
↑↑  ダッテリーノのトマト缶も、早くも残りわずかとなりました!