久々のランネタ

今年も、楽しい楽しいレースシーズンに突入しました。
そして、一応全てのエントリー結果も出て出走レースも決定

10月29日 金沢マラソン(なんと金沢自体が初訪問!)
11月19日 神戸マラソン
12月10日 京都亀岡ハーフマラソン
12月23日 宝塚ハーフマラソン
2月18日 京都マラソン
2月25日 東京マラソン(幸運にも4度目で当選!)
3月11日 名古屋ウィメンズマラソン

それにしても、今年の我が当選率はすごかった。
大阪以外の金沢、神戸、京都、東京が当選ゆえ、4勝1敗。
年末ジャンボは買わないでおこう。いや、買うべきか?  (あ、去年も4勝1敗だったわ

第1発目にふさわしい観光ランとして楽しみな金沢は、ラン友Y子とペアエントリーで。
スタートの兼六園を皮切りに景色の変化に富んだコースや、能登の練り物や加賀名物の和菓子などのエイド(給食)も楽しみ  終わったら金沢駅で美味しいお寿司を食べて帰るのも楽しみ

なんと言っても、東京の当選は本当にうれしい。
今回の競争率は12倍とまた上がり、ブログ村をのぞいてみても7連敗やら8連敗やらうじゃうじゃおられるので、かなりラッキーな方と言えるでしょう。
今年2月にY子の応援に行って、来年こそ私もここを走るぞ!と誓ったのが現実に。
京都から1週間後なのできっとまだヘロヘロだろうから、ひたすら観光ランで楽しむべし。

名古屋は、今回はチャリティエントリー枠(エントリー費+寄付金5,000円)で先着順のクリック合戦で無事ゲット。
初出走のラン友仲間2人も一緒で、女子旅気分で今からワクワク。


去年は膝の故障でほとんどのチャンスを無駄にしてしまったので、
今シーズンはケガと故障には十分十分注意して、万全のコンディションで臨むことを誓いますっ

でも、ちょっと出過ぎかな(笑)

DSC03360g
再来週のフィレンツェでも、もちろん旅ランする予定


マラソンも旅も、平和で元気だからこそできること。
改めて、感謝と祈りを。


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑↑ 応援クリックペルファヴォ〜レ  GRAZIE

Instagramもマイペースで・・・


logo
↑↑  オリーブレリーフの食器たちUPしました。ご来店お待ちしておりま〜す