予め予想していたことだけど、アニマータ閉店後はけっこう時間が余ってしまった。
オットの会社の業務は続けているが、月末月初以外は暇ひまで、かと言って何もやる気がおこらず、ボーッとネットばかり見ていた日もあった。
リアルショップの片付けは、やっとやる気になっても体が動かず、上下左右の細かい動作に早々に腰とお尻が悲鳴をあげて、ちょっとずつ分けてしたから、あんなちっちゃなスペースなのに1ヶ月もかかってしまった。
ちなみに、今後はオットのミニカーコレクションを飾る打ち合わせルームにする予定。ミニカーは既に出して山積みしておいたから、あとはオット自身が並べるのを待つばかり。多忙なのでいつになるやらだけど。

9月末、これじゃいかんと突然やる気になった京都検定。
あと、イタリア好きな知人が、10月から始まったイタリア語ラジオ講座の応用編で、マッテオ(東京時代に少し通ったイタリア語学校で直接習ったことがあるがマンマのレシピを紹介してくれてるよと教えてくれて、NHKラジオ らじる★らじるで放送後10日間ほど配信してくれるので、それを聴き始めた。
食にまつわるテーマなら、久々にイタリア語に触れる内容としても入りやすい。
マッテオの発音はとても聴きとりやすいけど、やっぱり心許ないので、超々久しぶりにラジオ講座のテキストを買ってみた。
これで、聴いたあと自分でも声を出して読みながら確認できる。
さ〜これはいつまで続くかな?w

それでも、少しずつでもやる気が芽生えてきたのはありがたい。
linguaitaliana




 
「更新のお知らせ」がLINEで受け取れます