スポンサードリンク

2009年02月11日

MTV『ウサビッチ《キレネンコ》』ぬいぐるみ

可愛さがギュっ〜と凝縮され、抱っこにちょうどいいサイズ☆こちらはキレネンコ(右ピンク)の販売ページです。※キレネンコの耳の安全ピンは付属していません。350mm(耳先〜お尻)ロシアの監獄に閉じ込められたウサギのキレネンコとプーチン。時には看守とのイザコザからユルくて楽しい毎日が意外な展開に発展したり…。リズミカルな展開にドタバタ満載!!トラブルはてんこ盛り!!


MTV『ウサビッチ《キレネンコ》』ぬいぐるみ/大好評に付き緊急発売!!

MTV『ウサビッチ《キレネンコ》』ぬいぐるみ/大好評に付き緊急発売!!





ウサビッチ関連商品はこちら

anime3939 at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!番外編 

アンパンマンとはじめよう! お歌と手あそび編

収録されているのはこんな12曲
こんな12曲が収録されています。



 サンサンさんぽ(やなせたかし作詞のうた)

 おおきなたいこ

 げんこつやまのたぬきさん

 こぶたぬきつねこ

 むすんでひらいて

 いとまきのうた

 てをたたきましょう

 グーチョキパーでなにつくろう

 おおきなくりのきのしたで

 トントントントンひげじいさん

 チェチェッコリ

 ゆりかごのうた



2才になった息子が目を輝かして見ています。

日に1回しか見せていないので、終わりの歌が流れ始めると悲しそうに泣きその後は歌詞カード(の絵)を一生懸命見ています。そのくらい大好きです。

アンパンマン好きの子であれば気に入ること間違いなしです。



最初にしっかりアンパンマンのマーチが流れ、アンパンマンが始まる!という嬉しさが高まるのもいいです。



ちなみに。

チェチェッコリでは、「もっと早く」「もっともっと早く!」とスピードアップするのですが、息子は赤ちゃんマン達がちょこちょこ動くのが面白いらしく、この歌になるとケラケラ笑いながら、まねしているのか首をプルプル横に振り続けます。なにやってんだか(笑)

良かったです☆
1歳10ヶ月の甥っ子に、クリスマスプレゼントとしてこれを選びました。 アンパンマンの物語とお歌の2つをあげたんですが、甥っ子は音楽が好きなのでこちらのお歌のDVDを気に入ってくれました☆
全部、童謡なのですぐに覚えて真似をしていました。特に、たぬきが出るシーンが好きみたいで、何回もリクエストをしてました。

アンパンマンが好きで歌も好きなお子さんにはオススメだと思います(o^o^o)

何度か見せることでなじんでくれます
おもちゃと違って、好きなものをすぐに取り出してみることができないため、何度も気がそれてしまいます。

1歳5ヶ月の息子に買ったものですが、最初はほとんど見ませんでした。一緒に手遊びすることで自分でも踊りだしてくれます。



いい所は、2つ。

1つ目は、なじむとビデオと一緒に踊ります。とても楽しそうです。

2つ目は、大人が知らないまたは忘れた歌や振り付けが入っているので、いろいろな歌に触れさせることができます。(すべて知っていらっしゃる方もおられるかと思いますが)



欠点は、3つ。

1つ目は、なじむまでは親が根気よくつきあわなければならない。

2つ目は、単に歌だけでなく、物語風なので、歌っていない場面もあり、そのときに気がそれて別のおもちゃなどに興味をもって見なくなります。歌が始まると気づいたら遊ぶので、じっとテレビを見ないのでいいことはいいのですが。

3つ目は、物語風なので、その物語に沿って、1回だけ歌うもの、3回ほど歌うもの、歌詞を変えているもの(1回目は普通に。2回目以降歌詞を変えています。例えば“とんとんとんとんひげじいさん"→“とんとんとんとんアンパンマン!”など)



アンパンマンシリーズを他にもたくさん購入したので、同じような感じになると思います。息子は、アンパンマンよりトーマスが好きなので(たぶん。実物の電車やバスが大好きです)反応が少ないのかもしれません。



アンパンマンとはじめよう! お歌と手あそび編 ステップ1 元気100倍! おゆうぎしようね [DVD]

アンパンマンとはじめよう! お歌と手あそび編 ステップ1 元気100倍! おゆうぎしようね [DVD]

大賀俊二



その他のアンパンマン関連商品はこちら









2009年02月10日

The World of GOLDEN EGGS Mori Mori COOKING

レシピ本というより…
MORI MORI COOKINGのサイトでのおなじみの料理の他に、新たに新メニューもあります(いずれサイトにUPされるかもですが)。
ただ、レシピ本としてはかなりアバウトな感じです。
確かに写真は載ってますが、説明はロズマリの会話なので料理初心者では難しいかも。何人前の量かも書いてないし、材料の欄に『適量』がかなりあります(笑)

印象としては、カラフルだし厚紙でできてるので絵本みたいな感じですね。
材料の英単語も覚えられるかも…(といっても『Apple』くらいのレベルです)

私はロズマリが大好きなんで、全部許容します。



The World of GOLDEN EGGS Mori Mori COOKING

The World of GOLDEN EGGS Mori Mori COOKING




anime3939 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!番外編 

2009年02月09日

「もののけ姫」はこうして生まれた

非常に興味深い作品です
映画は本編を見たら、作られた過程を見たくなるものです。



その意味で、本当に興味深い作品です。



一度借りて見たら、また見たくなり、即申し込んでしまいました。



ディズニー作品も、製作過程が公表されていますが、ディズニー



と本作の作品へのアプローチの違いも見えて面白いです。



製作途中で長さが20分延長になる、アニメーターが事故を起こす、



期日は変えられない・・・



ドキドキしますね。



そして、日本映画の記録樹立!第1級のドキュメンタリーです。



これは・・・すごくお買い得なDVDです

労働意欲がわく
傍から見れば創造的に見えるが実情は地味な作業の連続。

楽しさと忍耐とうまく共存しながら作品を作り上げる、

仕事とはこういうもんだなと感じさせられた。本編でも言ってるが「結局何をしようが

一緒だ」という監督の発言には触発された。

華やかに見えるが実はそうでもない、忍耐には情熱をぶつける様子から、もののけ姫本編

とは違ったメッセージを勝手に感じた。



宮崎アニメの全作品でこういうMakingがあると嬉しい
宮崎アニメの奥の深さを知ることができる貴重な映像。

できれば、すべての宮崎駿アニメで、こういう「こうして生まれた」(メーキング)があると嬉しい。

考え方、技術の両面で、どうやって偏らないようにするか。

そういう経験の一旦を垣間見ることができるかもしれない。


宮崎駿監督が渾身の力をこめて制作し、公開されるや大ヒットとなった1997年のアニメ作品『もののけ姫』。本作はそのアニメーション制作現場から、宣伝戦略、アテレコにおける声優と宮崎監督のやりとり、さらに公開後の大ヒットの様子までを約2年にわたり克明に記録したドキュメント映像である。さらには、北米公開時に宮崎監督がトロント、ロスアンゼルス、ニューヨークの3都市をキャンペーンで回った際の映像も特典として収録している。 最初はただ1人の頭の中にだけ存在していたキャラクターやストーリーが、多くの人の「化学変化」を経て具現化し、さまざまな魅力を内包した1本の作品として完成した後、やがて多くの人々の心を国境すら越えてとらえてしまう。その過程が、ここまで詳細なドキュメンタリーとして見られるということ自体ひじょうに画期的なことだといえる。『もののけ姫』や宮崎駿作品のファンはもちろんだが、クリエイティブな業界を志す人、あるいはすでにそういった業界のただ中に居る人たちも見て損はないはずだ。(安川正吾)


「もののけ姫」はこうして生まれた。 [DVD]

「もののけ姫」はこうして生まれた。 [DVD]

宮崎駿



その他の宮崎駿作品はこちら

anime3939 at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ジブリ 

2009年02月08日

ドラゴンボールZ ヒット曲集8

さすがはベジータ様!
ドラゴンボールが好きな人はもちろん、主婦も満足できるこの商品!ウホッ!いい曲ばかり!ベジータ様のお料理地獄が最高です。これでお好み焼きもバッチリだ!さぁ、君もこのCDを激買して一緒にお好み焼き作りをやらないか?



ドラゴンボールZ ヒット曲集8-キャラクターズ・スペシャル2-

ドラゴンボールZ ヒット曲集8-キャラクターズ・スペシャル2-

TVサントラ