1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2012/06/22(金) 12:41:27.86 ID:???0
 裏原宿で22日にリニューアルオープンするカフェ「Futbol&Cafe mf」のレセプションパーティーが21日に行われ、人気漫画『キャプテン翼』の著者である高橋陽一先生と元日本代表MFの福西崇史氏がトークショーを行った。

 高橋先生は、マンチェスター・Uへの移籍が合意に達している日本代表MF香川真司について、「攻撃的なポジションの選手がマンチェスター・ユナイテッドというビッグクラブに入ることは、本当にすごいこと」と話し、漫画中で世界を舞台に活躍する大空翼に例え、「翼のような活躍を期待したいです」とコメント。
福西氏も「開幕からスタメンで出てほしい」と期待を寄せた。

 また、高橋先生は日本代表で期待している選手に、CSKAモスクワMF本田圭佑の名前を挙げ、「今の日本代表をけん引しているのは本田選手だと思います。『キャプテン翼』でいうと、日向小次郎のようなキャラクター」とコメント。漫画中では翼のライバルであり、ストライカーとして活躍する日向に例え、「プレーでみんなを引っ張る本田選手には、他の選手にはない魅力を感じます」と話している。

 さらには、ロンドン・オリンピックでの金メダルが期待されるなでしこジャパンについても言及しており、福西氏は、「グループリーグは難敵揃いで、特にカナダは難しい相手。ただ、なでしこが優勝する可能性はかなり高いと思っています」とコメント。高橋先生は「もちろん優勝する力はあると思いますが、かなり難しいグループなので、油断せずに戦ってほしいですね」とエールを送っている。
(以下省略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000308-soccerk-socc
続きを読む