(当初のスコアは4.40ぐらいでしたが途中から少しずつ上昇し最終回も終り現在7.80にまで達しました。海外のフレンズ達も再評価していることが数値から見て取れると思います。というわけでそこら辺の反応を少しまとめてみました。以下はMyAnimeListからの引用です)

sarval-myamya
 
不明
このアニメに対するスコアや考えがこんなに変わったことにはみんな驚きだよな、初回の後では5点を下回ってたのに、今や7点台半ばだろう?

不明
↑作品の内容が実際良いということを聞きつけて見始めた人が大半だからね、それでスコアが上がり続けている。

不明
↑そのことは理解してる、ただこんなに上がるのをいまだかつておれは見たことがないぞ。

不明
昨日まで6.44しかなかったことのほうが俺には驚きだよ。

不明
今日の最終話の放送で状況が変わったね、その影響のおかげで初回で切った人たちのスコアが切り落とされているんだろう。

不明
おれ初回で切って1点つけたわ。

不明
この作品は10点以外にありえない。銀河英雄伝説やクラナドや鋼の錬金術師に並んでいる。

不明
この作品にはまじ驚いたね。おれも切ってしまった内のひとりで、友達が見続けろってしつこく言うからまた見たけど、ほんと良かった。こんなに好きになれるアニメはけいおん!以来だわ。

不明
この動画のせいじゃね?
>
ぶっちゃけ唯一最大の問題は糞アニメだってことだよ。結局はかわいい女の子たちがかわいいことをする、そういうアニメだよ。

不明
↑アルカダ(※ようつべに上記のレヴュー動画を上げている人です)はクランチーロール(と商人たち)に魂を売ってるからな。

不明
インフェルノコップ以来、初めておれが10点をつけるアニメだ。
100%マジだぞ。

不明
興味深いグラフがある。
スクリーンショット (40)

不明
5点以下だったときに、それでもわりとかわいかったからお気に入りに入れてたけど、すべてのバッシングの後にこのような急上昇をするとは予想しなかったね。

不明
おれは隠された宝石を見逃していたようだ。

不明
4点半ばから衝撃的な7.77だと?聞いたことがないぞ!さらに人気になって1話切りした奴らが戻って見始めたりしたら、この数週間でどうなるか想像できないな。

不明
アンビリーバボー!

不明
おお7.77か、だが俺の予想では1,2か月後には7.5から7.6の間辺りになるだろう。

不明
こりゃ収拾がつかなくなりつつあるな。

不明
何が起こったんだ?みんな退屈なストーリーとひどいアニメーションに初回切りして大嫌いだっただろ。このアニメはハンドシェイカーやフォレストフェアリーファイブよりは良いと思う。

不明
どうしたんだ?これだけじゃ何の意味もないだろ。

不明
↑人々がこの作品を愛しているという、パーフェクトな意味を持ってるよ。

不明
8点を越えてほしいなあ。 

不明
この作品が良いとされているのはネット上で流行って拡散したからだと思う、それでおれもようやく11話で時流に乗れた、そして見事な最終回を迎えたとてもいい作品だよ。

不明
トランプ、ブレグジット、そしてけものフレンズ。
ミームによってもたらされたまじありえない大復活。

不明
↑ああ、これは究極の大逆転ストーリーと呼ぶにふさわしい。

不明
興味深い、きみたちはこう考えているのだな、もし多くの人がこれを見れば、スコアは8点に達するだろうと。このアニメを見る時がやってきたようだ。

不明
↑いや、もしもっとポピュラーなアニメを基準にしてこれを見られたら、スコアは下がるだろう。典型的なアニメファンは少年バトル物が好きであり、この作品はそれからかけ離れている。日本以外にニッチな視聴者がいるということだ。
 
 不明
↑そうだな、もし平均的アニメファンが1話の視聴に耐えたりしたら、スコアはダダ下がりするだろう。おれは3にんの友人に見るよう勧めたけど、1話の前半が終わる前にみんな止めてしまった。
おそらくそれがスコアが高い理由なんだよ。

不明
ACCA13区やアキバズトリップやジヴリールドロップアウトよりも高スコアであることがいまだに気に入らない。

不明
けものフレンズは今期のベストアニメだからね、評価が伴ってきて嬉しいよ。

不明
けものフレンズを他のストーリーとくらべることはおれにはできないね、ここにはそれ自身の魂がある。シンプルな日常系の皮をかぶった、ほんとによくできたストーリーだ。このアニメの背後にある制作チームの情熱が君に感じられるだろう。そしてファン達による創造的な熱狂が共有された、それは他のアニメでは滅多に起こらないことだ。
けものフレンズとはアニメではない、それはひとつの体験なのである。
 

>けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 [ 少年エース編集部 ]

価格:648円
(2017/4/7 22:13時点)
感想(0件)