りあくと!(海外のアニメ反応まとめblog)

生まれたばかりのブログです。温かく見守ってくださいね。

2016年09月

DAYS第12話「もう誰にも下は向かせない」海外の反応

(以下はMyAnimeListからの引用です)

スクリーンショット (324)

不明
負けたことを受け入れるのは常に容易であるとは限らない・・・
かなり震えるエピソードだった。今回かなりおもしろいと思ったことは、千加子のかつての夢が語られたことだった。風間の過去もまた垣間見ることができた。 彼らはすぐに敗北を乗り越えて、再びチームを作り直すだろう。

不明
このエピソードでわたしが一番気に入ったのは、風間はチームに対してほんとに情熱的であることだ。

不明
とても驚異的だ、みんな泣き虫だね xD

不明
とてもエモーショナルな回だね。
柄本と風間は涙が流れるに任せた。
そしてフラグが立とうとしている(Let the ship sail)

QdMRBTz

不明
↑わたしはふたりを激しくカップリングしている。この関係は実際機能しているし、生方の支配的な性格は良い躍動感をもたらしているので。

不明
今までで一番のエピソードだが、残念ながらあるべきだったインパクトに欠けているので、このショーにわたしが抱いていた好意はすべて失われた。
だからここから離れようと思う。2クール目をわたしは見ない、多分よりよくなるとは予想してるけどもね。

不明
柄本をチームから叩き出してくれ。ミスするなんて全然オーケーじゃないぞ。信じられない。
この主人公がいなければ良いアニメになっただろうに。

不明

スクリーンショット (331)

悲しいエピソードだね、なんということだ、つくしがミスするとは。得点してほしいと願っていたけど、ミスするだろうとわかってもいた。
風間が崩れ落ちるところは最も感動的だった、人生で初めて彼は真に所属し、失いたくない場所を見つけたのである。ボードを消しながらの風間のあのシーンはとてもよくできていた、ほんとうに悲しい :(
つくしのシーンはどうかというと、かなり普通の激励(pep talk)だったがよくできていた。つくしが自分を責めるのはいつものことだし、千加子が彼を励ましに来たのはよかった :)
水樹がほんとうのMVPだね、彼はチームのみんなを励まそうと奔走していた。なんという偉大なキャプテンだ。

不明
典型的なスポーツ少年だな、すべての主人公が小野田君のようになれるわけではないと思う。

不明
典型的なスポーツアニメの最初のシーズンの敗退だね。
3人の馬鹿者どもに対する生方の処刑プランはよかった :D

不明

スクリーンショット (333)

負けは予想されてたけど、しかしその負けにひどく打ちのめされる彼らを見るのはつらいね。風間と柄本は最も影響を受けているようだ。だが少なくとも彼らはより強くなって戻ってくるだろう。

不明
風間が泣いたことには驚いたね。つくしよりもずっと力強く心を揺さぶられた、だが正直に言えば、先週よりももっと予想されてたことである。憂鬱な回にちょっぴりのコメディーを与えるためのCパートはとても良かった。素晴らしい1クールの締めくくりである。

不明
シュートをはずしたのはほんとにがっかりだ :/ 今回はそれにもかかわらず悪くなかったよ、典型的な「試合に負けた後の余波」回だね。

不明
個人的にわたしはこのショーを軽く見ていて、数話見た後、3流アニメだと思っていたが、だがそうではなかった。確かに予算は少なそうだしアニメも低クオリティだが、だが控えめに言わせてもらうなら、この達成と方向性は1流のものだと思う。

不明
うまくこの回はアニメ化できていたと思う。マンガではもっと心が締め付けられるように感じたけれども。来るべきトレーニングキャンプが楽しみだな、大きな話となるだろうからだ。

不明
くそっ、なんでゴール前でフルパワーで蹴るんだよ!?押し出すだけでボールの動く方向は変えれるし正確さも増すのに。
ふつうならわたしはこの種のシーンには感動するんだが、だが全然悲しくない、どれほどの気持ちかわかるけども。
うん、最後の数分のシーンは好きだな、柄本が生方の肩で眠っているシーン、あの3人組が見つけてそして生方が彼らを打ち倒すイメージをするシーン。この数分がこの回をほんとうに救っている。評価としてはまあオーケーかな。

スクリーンショット (327)


>DAYS 6【Blu-ray】 [ 吉永拓斗 ]

価格:5,654円
(2017/4/7 23:18時点)
感想(0件)


(追記:DAYSの反応まとめは申し訳ありませんが1クール分のみとさせてください…)

チア男子!!第10話「君に伝えたかったこと」海外の反応

(以下はMyAnimeListからの引用です)

スクリーンショット (307)

不明
サンタの帽子って 笑
いつものごとくスローペースなエピソードだが、 ある程度キャラの成長があった、晴希とその姉の問題も残っているが。このショーは最後のパフォーマンスに向かっているのだと思う。短い回想シーンはあまり気持ちの良いものではなかった。だが真面目に言って、彼らが得ているすべてのサポートをもって、ブレイカーズが来るべきコンテストを突破することを願うよ。

不明
過去と他の問題にも良い影響を及ぼしている・・・スローペースだが少なくとも前進はしている・・・残り2話か。

不明
予選のパフォーマンスが省略されるとはまいったね。盛り上がりが台無しだ。

不明
↑同感だ・・・実際の演技を見せる時間がないチアショーなのか?これは何なんだ。

不明

スクリーンショット (318)

翔とさくらの再会はよかったね :)

不明
残り2話とは思いたくない!このショーが終わってほしくない!これはとても・・・スイートだ!
翔 x さくらは見ていて確かにいいものだ。
ハルがお姉ちゃんとすぐに仲直りすることを望むよ、見てて気が滅入るしイライラする、わたしは彼よりもうまくやれないだろうけれども。
パフォーマンが省かれたのは悲しいが、せめて最終回で目を見張るような生き生きしたパフォーマンスが見られることを望むよ。
オー、そしてハルはすぐに彼女ができそうだね。

不明
パフォーマンスを見せなかったのは気に入らないな。ただの予選であることはわかってるし本戦にビックパフォーマンスを取っておきたかったのかもしれないが、予選に向けてハラハラドキドキを積み立てていったのに文字通り一片も見せなかった。マジ点数を7点から6点に下げたわ。

不明
↑わたしも最初がっかりしたが、同時に、製作側としてはたくさんのキャラの成長を扱わなければならなかったし、終りの前に事を明確にしたかったのだろう。そしてわたしが思うには、彼らとしては、ハルが失敗してチームの足枷となるのを見せることで我々を動揺させたくなかったのだろう。彼らはそれを見せるべきだったのに、だが残念ながらこれはたった12話のアニメなのだ・・・

不明
さくらが負ったケガに関心があるのはわたしだけかな?2~3年経過してるのかな。いまだにリハビリをしているとは、よほど重傷だったに違いない。

スクリーンショット (320)
 
(翔の問題も一応解決され、残るはハルだけのようです。)

>チア男子!! 5【Blu-ray】 [ 米内佑希 ]

価格:6,463円
(2017/4/7 23:39時点)
感想(0件)

DAYS第11話「この輝くような日々を明日に繋げるために」海外の反応

(以下はMyAnimeListからの引用です)

スクリーンショット (295)

不明
しっかりした試合で、両チームとも多くのプレッシャーがかかった。
つくしは究極のアンダードッグであるが、わたしは彼の戦おうとする精神には敬服する。また風間もメンタルが戻ってきたのは嬉しい。つくしは強いフォワードではないが、チームにボールを維持させるための運動量をキープできるだろう。
簡潔な生い立ちの語りも興味深い。

不明

スクリーンショット (292)

かなりいいエピソードだった。試合も見ててクールだった。
静止画はいまだ試合の見せ方として大部分ではあるが、にもかかわらず、試合のリアルさや強烈さは突き抜けていた。
つくしのあの入場 XD
犬童のあのオーバーヘッドパス O.O
聖蹟の最後のプレイも素晴らしかった、風間からボールを受け取った時のつくしの独白も良い。彼が得点を決めるとよりよいけれど。はずすかバーの外に撃つかといった空気の読めないやり方で終わらないことを望むよ。

不明
ふざけんなよ、こんなクリフハンガーでこのエピソードを終わらすなんて。今にも心臓発作を起こすところだった。結局つくしが得点を決めるのか、それともつまずいて転ぶのか考えてしまうよ。
ちくしょう。

不明

スクリーンショット (300)

アイイイイ、ついに次回このマンガにおけるわたしのお気に入りドリームカップル(OTP・・・One True Pairing)の時がくる、待ちきれないよ!

不明
↑柄本と生方の間になんらかの発展があるというのです?

不明
↑素敵な時間があるということしかわたしは言えない。次回はたぶんわたしのお気に入りさ。

不明
今のところ2対1で桜高リードだが、もしつくしが得点すれば、2対2でさらに2~3分残されているが、延長戦に突入するのかなあ、それともその2~3分でもう1発きめるのかなあ。

不明
柄本とその父の不在に関する簡潔な裏話をついに我々は得たようである。
柄本のショットは今度こそ決まってほしいね。彼が多少・・・いくぶん少し成長しているのが見れて良かった。

不明
もし柄本がまたシュートをはずすのなら視聴を止めなければならないかもしれない。

不明
断言するが、もし柄本がシュートを外すなら、わたしはテーブルをひっくり返すだろう。

不明

スクリーンショット (290)

他の回よりもよかったよ、ただし桜高のおかげだけどね(成神が最初のボールを止めた時、わたしは笑わなければならなかった、なぜならわたしは彼のチームを応援してることに気付いたからだ。すまないな聖蹟)

不明
弱い主人公がパワーアップして(正確ではないが)そしてその日を救うという決まり切った表現に、ふつうならばコメントするところだが、ハハハ、しかし今回は物語の発展を認めることができる。ひどい静止画アニメだけど、脚本はほんとにいいよ。

不明
もうほんとにこれ以上柄本を躓かせないでほしい。

不明
99%柄本がシュートをはずすだろうと確信している。予告はすでに試合後だったと思うから、時間が持ち越されることはない。

スクリーンショット (298)

(これまでの水樹や君下などからの教えの通りに、パスをちゃんと求めて走り、強い意志でシュートも決めようとしました。また作戦もきちんと実行していて、つくしは試合でかなりの成長を示したと思います。2度目のシュートは果たして決まるのでしょうか。多くのコメントは失敗するだろうと予想されていました。)
 

>DAYS 6【Blu-ray】 [ 吉永拓斗 ]

価格:5,654円
(2017/4/7 23:18時点)
感想(0件)

チア男子!!第9話「太陽の涙」海外の反応

(以下はMyAnimeListからの引用です)

スクリーンショット (269)

不明
カズマ回だったね・・・
ちょっと変わった回だけど、チームメイト内に飛び交う噂話よりも、一馬の家族の話だった。だが少なくとも、チームメイトたちは一馬の元気がないことを心配していることを示している。

不明
次週は恋愛部分にいくらか発展があるのかな?ハルとチヒロがくっつくのは始まりからわかっていた。予測できたことだがまあいいや。

不明 
とても刺激の与えられるエピソードだ。チームがキャプテンを励ましている :D

不明
このエピソードは大好きだよ!
2クール目をわたしはほんとうに望んでいる。

不明
ほんとに12話だけなの?ということは残り3話ということを意味する!?いやだああああ

不明
尚史はぎゃあぎゃあ言わない時は実際いいやつだよ。

不明
前半の互いの勘違いを見るのはとてもおもしろかった。

不明

スクリーンショット (279)

カズのパートはほんとに感情に訴えるものがある、わたしもこの夏にわたしの祖母と同じことを経験したので(彼女はわたしを覚えているけれども)、だからカズがどんなことを感じてるのかわかるよ、自分の感情に飲み込まれてしまうんだ。だけどカズがチームメイトに励ましてもらったことはとても嬉しいことだ。

不明
くそっ!カズとハルが泣いている うわあああ
ブレイカーズがカズのばあちゃんのためにチアをする。
おおお 次回はハルとチヒロだ。

不明
一馬はおばあちゃんのためにチアリーディングをしたかったんだね。

不明

スクリーンショット (284)

あなたが大好きなだれかが、あなたの記憶を失っているのを見るのはほんとに悲しいね。可哀想なカズ。いつの日かアルツハイマーの治療法が見つかることを祈るよ。
笑 残り3話で、突如としてロマンスを詰め込むつもりなのかい?

不明
とても素晴らしくより真面目なエピソードだった!つまり・・・多くの人がこの話には共感できると思う。
大会へ向けてワクワクしてるよ :D!

不明
カズにハルはガールフレンドできるよって言われた時のハルの赤面はかわいすぎるよ

不明

スクリーンショット (270)

総一郎の妹がめっちゃかわえええ!彼はシスコンだな。
可哀想なカズ。おばあちゃんが唯一残された家族で、彼女は今や彼がだれだか思い出せないとは知らなかった。

不明
今期のベストスポーツショーだな。
わたしの唯一の不満は、チアリーディングシーンは実際良いけど、それでもまだ素人だということだ。

不明
わたしは酒を飲み過ぎてしまったせいなのかどうかわからないんだが、おばあさんへのチアリングで、6年前のハイチの津波の時よりも、わたしは涙で濡れてしまったよ。


スクリーンショット (267)

(「応援」というテーマがよりはっきりと示された回でしたね。その点において、ハルの姉が元気を失っている様子が気になります。)

>チア男子!! 5【Blu-ray】 [ 米内佑希 ]

価格:6,463円
(2017/4/7 23:39時点)
感想(0件)

DAYS第10話「この程度の挫折ごときで俺は負けない」海外の反応

(以下はMyAnimeListからの引用です)

スクリーンショット (258)

不明
聖蹟と桜高がヒートアップしてきたな、特にエピソード後半ではみんながボールを目指していた。だがついにそれも途切れる・・・人間には限界がある。大柴はその限界を引き伸ばした、そして私が思うに彼はそのことに気付いていない。

不明
風間に何が起こったんだ(わたしは過去の話を言っている)
彼の頭がぶっ飛ばされたのだと思い、怖かった。
自分より速い奴と戦うのは実際消耗するよな。
この戦略はe-sportsでも全く同じだよ。
わたしには不思議なエピソードだったが、だが今や試合に投入される柄本を見るに至った c:

不明
至るところにたくさんの静止画だ。このサッカーは全くリアルに見えない。だからわたしが基本的にただ望んでいるのは、柄本が得点を決めることだ。

不明
次週柄本が遂に試合時間を得たことは面白くなるに違いない。

不明

スクリーンショット (265)

大柴はほんとにこの試合に自分の全てを出したよ。あんなに走って結局動けなくなるのは驚くべきことではない。柄本の影響によって彼が全力を尽くしたことは良いことである。今や柄本が試合にインパクトを残せるかどうか、それをみるべき時が来た。

不明
わたしはここまで楽しんでるけど、でもCGがたくさん貼り付けられていて多少もやっとする。でも良いエピソードだよ。

不明
大柴はこの試合に最善を尽くした!

不明
オーケー。風間も遂にベストを尽くしたということだ。

不明
勝利のためにフィールドでできることをすべて投入する新米を見てからのチームの奮闘は、ただただ素晴らしい。予想してたよりもよくて好きだ。次週もクールであるだろう!

不明

スクリーンショット (262)

中身がぎゅっと詰まっていたな。風間は過去に家庭問題があって、それを今もひきずっているようだ。少女を伴った女性は母親のようである。たぶん彼女は新しい家族を得てそして風間を置いていったのだろう。大柴はすべてのボールに食らいついていった、それは過剰な仕事だった、だが悲しいことに彼は多くを変えることはできなかった。次回からは柄本が参加する。蹴治もとてもかわいいやつだね笑 彼にボールをパスした時何ができるのか注視する必要があるだろう。犬童は風間をうまく制していた。試合の終わりも近づき、犬童と水樹の直接対決をわたしは期待している。

不明
素晴らしい選手にも限界があるということを示したのは良いことだ。強いチームに対して勝つためにできる限りのことをするのは大切だ。おそらく柄本は有用であることを証明するだろう。コーチが彼をチームに入れたのには理由があるのだ。次回も楽しみだな。

不明
かなりいいエピソードだね。
ジーニアス風間でさえかおるに遅れずついていくことができない。かおるはモンスターだ。
試合はよりよく描かれていると思う、静止画がたくさんあって、ほとんどの時間唯一見せられる事はいくつかのパスだけだけども。かおるのゴールに対して盛り上がりがなかったな、もし彼のドリブルや風間を完璧に打ち倒すところを我々に見せてくれてたら、もっとインパクトがあっただろうに。時々ランニングコメントを見ているかのようである。エリアの騎士、キャプテン翼、ギャラクティックフットボールはもっと上手に試合を演出していた。わたしを悪く思わないでほしい、わたしは試合を楽しんでいるし、ただもっとよくできただろうになあと感じてるだけだよ。
柄本が次週、この舞台に何をもたらすのか、おもしろくなるに違いない。

スクリーンショット (266)

 

>DAYS 5【Blu-ray】 [ 吉永拓斗 ]

価格:5,965円
(2017/4/7 23:16時点)
感想(0件)

スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーリンク
  • ライブドアブログ