シドニアの騎士最終話の海外の反応です。
snk12-1





snk12-7
snk12-6

・19歳男性:イタリア
お前ら2期だぞ!!!

・不明
2期決定おめでとう。
・不明
もう既に楽しみだ。

・不明
このエピソード大好き。2期が待ちきれない!すでにマンガ全巻読んで自分自身でネタバレしちゃったんだけどねww

snk12-1
snk12-2

・21歳男性
素晴らしい最終話だ!!
最高のアニメーションの使い方とサウンド。マジでここ最近でのベストアニメの一つだ。だから2期が決定して嬉しいぜ。
今期の俺の好きなアニメ。10/10点。

・22歳女性
今、このアニメが終わってしまって、とっっっても悲しい。2期が決まってハッピーではあるけどね!戦闘シーンの間中ずっと私がなっていたこれが鳥肌なのね。素晴らしい発見だ:)

・男性:ギリシャ
チクショー、クッソ素晴らしい最終話だったぜ。
イザナは助かったみたいだな:D
素晴らしい。9.5/10点。

次作:"シドニアの騎士 第九惑星戦役"
クソ野郎オーマイガーww興奮が抑えられないぜ。

・23歳男性
紅天蛾は最後に壁になんて書いていたの?
それと被験体についてなんだけど、あの捕らわれているのも紅天蛾と呼ばれるの?紅天蛾は2匹いるの?それともただ名前のない偽星白なの?

まあとにかく、クールなエンディングだった。予想よりもずっとハッピーな感じで終わったよ。もし誰かがシドニアの騎士がハッピーハンドで終わると言っていたら、「お前は狂ってる」って俺は言っただろうねw

3DCGを理由に低評価にした人や、見るのをやめた人たちがいなかったらMALでのスコアはどうなっていたのか気になって仕方ないよ。
・男性
>>紅天蛾は最後に壁になんて書いていたの?
ながてだよ。

・24歳男性:ブラジル
もう息していいか?へへ、緊迫したエピソードだったぜ。イザナはまた競争相手が増えるね。ハハハ、彼女の表情はすごく面白いよ。最後に出てきたガウナはカッコ良さげだったし、音楽はいつも通り素晴らしかった。ナガテと紅天蛾の戦いはかなりクールだったな。

・23歳不明
みんながこのアニメを糞だとか不快だとか言っていたときのことを思い出すよ。1、2話後、このアニメがピンポンと渡り合うレベルの今期で一番、映像の優れた素晴らしいアニメだと分かった。
MALのフォーラムが好きになりそうだぜ。

・男性:マレーシア
俺は視聴中、目を逸らすことさえできなかったぜ。
このアニメは5/5点。

snk12-3
・不明
未来型のエースコンバットの最終ミッションみたいだったな。

G8VE2n0
snk12-8
・不明
ここのイザナの顔は爆笑だわ。
・不明
イザナは心配する必要ないけどね。この彼女の競争相手は5歳児だし。
 ・不明
  新種のロリだな。
 ・不明
  "she"じゃない。覚えてるかい?イザナはミステリアスな第3の性だ。
  ・不明
   "it"って言うよりはいいだろう。

O7Pi2a0

zFnpEHQ
YrBAAT6
・不明
俺は何でこれ作ったんだろう。

・不明
ナガテ「何てこった!俺のおにぎりが!」

92zs1YV
・不明
このシーンはマジですごいね!ほんっと、まったくシドニアの騎士は美しいシーンを見せてくれるね!

・不明
彼らが失った機体をどのように補充するのか気になるよ。

もし空軍や陸軍が38機の戦闘機/戦車を失ったら大問題になるのは分かることだ。それらがガンダムのようにプロトタイプが無敵で取り換えがきかなかったり、雑魚機体は使い捨てだったりしない限りは。
・不明
小惑星や惑星から資源を集めてるんだろ。
・不明
彼らは限られた資源しか持っていないけど、船内のエンジニアや専門のスタッフ(東亜重工の人たち)がどうにか資源を集めて最後には作ってしまうんだ。コストは膨大なものかもしれないが。

snk12-5
・不明
最終回。クナトはまだ生きてる。Fuck・・・

・27歳男性
何なんだガウナ星白が消えたぞ。俺はクナトが裏切り者とかそんな感じになると思ってたぜ。まあまだチャンスはあるし彼はいつかそうなるだろうよ。

・不明
親切でクナトを殺すナガテ。結局、彼が少しばかり強すぎるのかもな・・・ハハハ。

あと、ピンクヘアーのカタパルト12つ子(誤訳修正)がハーレムに加わった。(それとも他の姉妹たちもか?ww)
えっと、仄焔っていつ死んだっけ?星白のときと同じ戦い?
・不明
焔は死んでないぜ。彼女は昏睡状態にある。死んだのは紅天蛾に殺された烽だ。
 ・不明
  クッソ、クローンだからめっちゃ混乱するぜ。ありがとう。


・20歳男性:ヨルダン
いつも通り見事なエピソードだったぜ。このラストの2,3話はめちゃくちゃ強烈だったな。そしてHoly shit、SEがまた素晴らしいんだ。
今回の戦死者は38名T__T

なんてこった、終わっちまったのか?
もっと観てえええええ!!!!

2期はもっと早く来るべきだ!
あと驚いたのがあの最後なんだ?また胞衣星白なのか?以前のより確かにさらに恐ろしく、ゾッとするように見えるよ。
最終話は5/5点。
アニメ全体は10/10点。2期が待ちきれないぜ!!

・20歳男性:カナダ
昨日ニュースを見て、ちょうどエピソードを観終えたんだけど・・・まだ2期にゴーサインが出たことにとってもハッピーな気分だよ。この春で一番好きなアニメはシドニアだ。今、俺たちは2015年冬(想像するに)まで待つ必要があるな。

・男性:オーストラリア
わあっ、最後のとこで泣いているセフィロスはかなり感動的だったな。
ナイスエピソード。もっと普通のガウナ戦も同じように見せてくれれば良かったけれどね。紅天蛾だけじゃなくて・・・
いくらか見事なマブラヴレベルの雰囲気を感じたよ。2期はもっと良くなるといいね。ここにいるお前らはマブラヴ オルタネイティヴをプレイすべきだよ。

・男性:オーストラリア
Wow! Wow & Wow!俺はこのアニメを知れて嬉しいぜ。そして2期が待ちきれねえ!!!クオリティーやフレームレートについて文句言ってる書き込みが理解できないぜ。俺は10年物のノートPCで観てたからな。ブルーレイで観たら物凄いんだと思うぜ!!!
オーストラリアで販売されればの話だけど。

・23歳男性
マジで猛烈で素晴らしいラストバトルだった。たとえ未だにクナトがしたことを無視することはできないとしても、ナガテとのシーンは心が温まった。煉とのシーンもね(何てこった5歳だって???)。うおっ、最後で大きな謎が産まれたし、2期が楽しみだ。

全体的に濃く、通して楽しいSFアニメだった。CGがきついアニメは好きじゃないんだけど、俺はこのアニメではそれに魅了されて、それは雰囲気と宇宙という設定をとても良く捉えていたと感じたよ。たくさんのコメントと疑問があるけど、全部じゃないにしろほとんど答えが出ると思うし俺は2期を待つことにするよ。斬新でいい気分転換になるアニメだった。8/10点


スポンサードリンク

私的感想:2期決定!試写会初めのうちに行っとけばよかった。第2回だったかでいい席空いて無いし諦めたらその後は空席すらなくなってた。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1208501
http://www.reddit.com/r/anime/comments/297809/spoilers_sidonia_no_kishi_episode_12_discussion/より