グラスリップ1話の海外の反応です。
gl1-3 


gl1-6

・22歳男性:オーストラリア
まだよくわからないな。良い感じだったとは思うけども。 アニメーションは本当に素敵だ。4話までは観てみようかな。

・男性:ニュージーランド
面白いスタートだ。俺はこのアニメの方向性の感じは好きだよ。それとOPもかなりナイス。

・22歳男性:アメリカ、カリフォルニア州
とっても面白い。花火はクールだった。今のとこ良いエピソードだったよ。

・19歳男性
期待できそうだね。このエピソードでは「凪のあすから」の雰囲気も感じるね。導入部分でのキャラ紹介の仕方が好きだ。

・23歳男性:ポーランド
分かってるさ。P.A.WORKSはいっつもいい仕事をするって。背景はいつも通り美しい。続きが楽しみだ。

・男性:イタリア
典型的なPAのアニメだね。少なくとも、「凪のあすから」は面白い設定があったけど、このアニメは無いな。

・22歳女性:ベルギー
このアニメはめっちゃ「凪のあすから」を思い出させるね・・・w友達グループに加わる新たな男ww

それと寝室でニワトリを飼うってのは確実にアホなアイディアでしょ・・・悪いことにうるさかったし。

・19歳男性
奇妙だったよ。

あのニワトリのシーンは何だ?どうして沖倉とかいう男は何だかサイコパスみたいにとっても静かに喋るんだ?
それと最後にどうしてあの二人は立ち上がって、沖倉は何も悪いことをしていないのに敵視していたんだ?


あまり良い出来の1話ではないけど、良い作品になるポテンシャルはある。これからどうなるのか観てみようじゃないか。

・男性:ポルトガル
うん、素晴らしいアートと見事な音楽・・・
でもキャラクターは面白いのに、何にも観ることができなかった:/
1話にしてはちょっと退屈だったよ。

tumblr_n85a6onKET1r5a6aio1_500
・不明
ミステリアスな転校生は超怒りっぽい。
・不明
彼は彼女に会ったばかりなのに、もう気味が悪いバカなことを言っている。
・不明
ニワトリについての事だと私は思うよ。


gl1-5
gl1-4
・不明
高まる緊張。
・不明
何て失礼な新人への挨拶の仕方なんだ。だろ?w
  ・不明
    彼らが産まれもった一目で恋のライバルを感じ取るという能力(眼鏡の女の子はたぶん百合成分を持つだろう)はこれからかなり波乱な展開になるってことを意味してるねw
    ↑・不明
      お祭りで彼が歩いているシーンで予示されていた。彼らは"私たちはずっと友達"なんて馬鹿なことを言っていた。いや、私は君たちがそうなるとは思わないよ。
        ↑・不明
          小説的なプロットで"私たちはずっと友達"とか言ったら何にも良いこと無い。特に、それが物語の序盤であるほどに。彼らが完全にバラバラになるとは思えないけど、常にベストな関係でいられるとは思わないな。

・不明
ああ、もう恋の多角関係が形成されてるよ。

4jRr5g7
・不明
食事中に座っていたものが現実にあるものかどうか分かる人いる?これなんだけど。実際にあると思うんだけど、今まで他のアニメで見たことないんだよね。
あと、透子がニワトリを捕まえようとしている間、何事もなく家族は食事をしているってのが好きだ。
・不明
私は他のアニメでも観たことあるよ。「凪のあすから」でも少し見れるシーンがあったと思う。
"Japanese dining table"で調べたらこれに行きついたけど、なんて言うものなのかは分からない。
・不明
うん、確かにこれは実際に存在するものだよ。家庭にあるのがどれだけ一般的なのかは知らないけれど、多くのレストランやビストロ(居酒屋)にあるよ。
・不明
これは・・・マジでクールだな。
家にひとつ欲しいぜ。

gl1-1
・不明
確実にこのアニメが好きになるわ。

・不明
「花咲くいろは」以来、私はP.A.WORKS作品すべてを観ることを目的にしているんだ。彼らのすべての作品がナイスだし、グラスリップも当然良いものにみえる。

・15歳女性
正直、1話はかなり退屈だったよ。面白いキャラは一人もいないし、メインの女主人公はちょっとイライラする。
このアニメがやっていくうえで完全にロマンスに頼らないことを望むよ。プロットは面白くなりえる気がするし。

まあ、2話ではもっと良くなると期待してるよ。

・不明
「凪のあすから」のあとに相応しいP.A.WORKSによる複雑な恋愛関係のアニメだ。
他に誰かテンポがやや変だと感じた人いる?
・不明
個人的にペースが速すぎる。たくさんの出来事があるのと、キャラクターからキャラクターへの場面の移り変わりをたくさん詰め込むのとでは違いがあるよ。

・男性
ああ、素晴らしかった。
OPは古典的なP.A.WORKSスタイルって感じだね。正直、エピソードのいくらかの部分で「True Tears」を思い出したよ。とくにニワトリがね。それでもまあ、しっかりとしたエピソードだったと思うよ。透子のニワトリの絵はかなり上手だったね。
個人的に、初回は本当に良いアートワークだった。ホントに続きが楽しみだ。EDがキュートだね:3

sdp5au


スポンサードリンク


私的感想:1話観てう~んって感じだったけど、2話観て面白そうなので観ていこうと思う。


http://randomc.net/2014/07/04/glasslip-01/#comments
http://www.reddit.com/r/anime/comments/29qtst/spoilers_glasslip_episode_1_discussion/
http://myanimelist.net/forum/?topicid=1217619