グラスリップ2話の海外の反応です。
dl2-1






・18歳男性:UK

 透子のことが好きだというユキの告白。未来についての話も面白かった。

・19歳男性
ガラスを通して未来を見る。Okay.

なかなか良いエピソードだ。未来についての会話はかなり面白かった。 それがロマンスに加えて、どのような効果を与えるのか気になるね。
俺はこのようなことが起きないようにグループ内での恋愛を禁止していたんだと思うんだ。ユキが告白するとは予想してなかったよ。来週が待ちきれない。3/5点。

gl2-3
・20歳女性
うーん、私は本当に沖倉が好きじゃないな。彼は全てのシーンでかなり扱いにくいし、強引だ。
・男性
恋の六角関係が 公式的にスタートしたな。
>>うーん、私は本当に沖倉が好きじゃないな。
そう感じるようになっているんじゃないかな。おそらく監督がそう感じさせるように意図しているのだろう。

・21歳男性:アメリカ、イリノイ州
ダビデにはマジでイライラさせられるわ。ガラス細工作りのアクシデントかなんかで死んでくれねえかな。

・不明
えっと彼の名前ダビデだっけ?

・21歳男性:カナダ
ストーリーがこんなに変わったものになるなんて予想してなかった。普通の現実の人生の話になると思ってた。けど、今、2人は未来を見ることができる・・?
何でみんなそんなにダビデが嫌いなの?雪哉の反応は理解できるけど、幸の反応はただイライラする。

・女性:リトアニア
私はこのアニメをよく理解できていないって感じがするよ・・・
・16歳不明
私だけじゃなくてとっても嬉しいよ。
まだ本当に失望しているよ。全てがとってもランダムでただ突然のことで、意味が分からない。
あと、透子の声優が新人だってのもかなり明らかだ。個人的に彼女はまだ上手ではないと思う。

gl2-5
gl2-6
・不明
いっつも気になってたんだけど、やなぎとゆきは一緒に住んでるの?
・20歳女性
うん。一緒に住んでるね。どっかで見たんだけど、彼らは義理の兄妹だ。ソースが見当たらないから話半分で受け取ってね。

・23歳女性:オランダ
まあ・・・悪くないエピソードかな。アートは美しいんだけど、私はこのアニメはもうちょっと目立ったものかと思っていた。何も意味を成していないよ。(でも物語が進めば良くなるのかもしれない。)

私は何か見落としてるって感じがするんだ。私だけかもしれないけど、キャラクター達は知っていて視聴者は(まだ)知らない何かがあるような感じだ。

それと、ユキとやなぎは何なんだ。彼らは兄妹・・・それとも義理?彼らは一緒に住んでいるようだ。

gl2-8
・不明
Why?
・不明
思うに彼女は透子の事が好きだからだろう。私は彼らが彼(ダビデ)を透子を盗もうとする宝石泥棒かのように扱うのは異様だと未だに思うよ。

・男性
待って、何人の奴が透子のことが好きなんだ???

・不明
眼鏡の女の子はビッチのように思えるんだが私だけか。
・不明
グループのみんな(ユキは除いて?)は転校生はウザい奴だと結論に至っているようだ。
それでやっぱり幸は友人を気にかけているようだ(透子に自分も一緒に行くと申し出た。)。
・不明
彼女はコードギアスのニーナ・アインシュタインを思い出させる。クッソ、彼女が大っ嫌いだ。
にーな

・男性
俺はマジでこのアニメに超能力的な要素があるとは予想してなかったよ。沖倉はまだ苦手だし、幸はレズビアン要素を含んでる、それとも彼女はただ透子に過保護なだけ?

gl2-4
gl2-5
・不明
おい、あのバカ野郎盛大に拒否られちまったぞ。
・不明
キャラデザはちょっと八幡に似てるね。ヘヘ。

・女性
面白い。やなぎが自身の心の痛みに堪えているのを見るのはかなりきつかった。

・23歳男性:ドイツ
早い告白。そしてそれが事が複雑になってしまう点だ。

やなぎが可哀想だ:(

・不明:カナダ
告白の始まりだ!
ユキは告白するけど、ただ取り残され立ち尽くすだけだった。少し彼とやなぎが可哀想に思った。
沖倉は「凪のあすから」のツムグを思い出させるね。両者とも少し日に焼けていて、変わり者物静かだ。
未来を見ることができるっていうのはこのアニメをより面白くする。
tsumugu


・23歳男性:ポーランド
誰か彼らのグループでの恋愛禁止とかのことについて教えてくれないか?(それとグループって何だ?部活とかなんか?)全く分からないんだ。なんだか1話見逃したかのようだ・・・
でもまあプロットはとっても良さそうだ。このアニメは大好きだよ。
・33歳男性:ドイツ
うん、普通の友達仲間とかのようだ・・・同じく私も1話見逃したに違いない。
・18歳男性:ドイツ
同じところで一緒につるんでるってだけのことだと思うよ。それと俺の見るところによると、彼らのほとんどがカフェでバイトしている。ほぼ毎回彼らがカフェに行くとき、誰かひとりは働いているから。

・21歳男性:イングランド
自転車が倒れるシーンはこの回でのベストパートだ。

・不明
自転車くんは井美が自分の気持ちを透子に告白したことにめっちゃショックを受けたからぶっ倒れたんだね。
・不明
それはまるで彼の告白がとても大胆で衝撃波を生み出し自転車くんをノックダウンさせたようだった。

dl2-1
・不明
たった一つ分からないのが何故彼らは透子にすごく過保護なのかということ。
・不明
彼らは透子を自分の物にしたいんだ。百合メガネちゃんはより一層ね。
・不明
なぜなら彼女はこのアニメのまなかだから。だけど若干ウザさが緩和されてるかな。少なくとも私にとっては。


・不明:オーストラリア
Wow,ネガティブなコメントが大量だな。なんと、少し驚いたよ!

アニメーションは常に素晴らしく、キャラクターもますます立ってきた。既に透子とユキがマジで好きだよ。それに、たくさんのドラマの兆しが見える!
素晴らしいエピソードだ。次は何が起こるのか観るのが楽しみ。未来視の力はハッキリと見えるようになるのかな?1クールなのが残念だ。

・19歳男性:カナダ
俺はなんてことをしてしまったんだ。このアニメを観始める前に終わるのを待つべきだったって知ってたのに。今は次回について考えるのを止められないよ。

・不明
アニメーションとストーリーの進展が今のところ本当に好きだよ。まだいくらか混乱しているけれども。


スポンサードリンク


私的感想:否定的なコメント多いけど、雰囲気だけで楽しめるわ。


http://www.reddit.com/r/anime/comments/2ac4wy/spoilers_glasslip_episode_2_discussion/
http://myanimelist.net/forum/?topicid=1222625
http://randomc.net/2014/07/10/glasslip-02/#commentsより