[PR] NTT

2008年07月11日

武装錬金

私立銀成学園高校の2年生・武藤カズキは、ある日の夜、廃工場で巨大な怪物に襲われていた少女を助けようとして命を落とす。しかし翌日彼は無傷で目を覚ます。携帯電話には「新しい命、大事にしなさい」と謎のメッセージがあった。

自分に起こった出来事を訝む彼の前に再び謎の怪物とともに謎の少女が現れた。カズキの新しい命「核鉄(かくがね)」、少女の謎の武器「武装錬金」、そして人食いの怪物「ホムンクルス」…。謎の少女、津村斗貴子の口から語られるその言葉に、持ち前の正義感を発揮させたカズキは錬金の戦士として戦うことを決意した。

カズキは斗貴子と共にホムンクルスを創り出した創造主を探し始める。その途中で戦ったホムンクルスの攻撃によって斗貴子がホムンクルスにされる期限が迫る中、二人は創造主が蝶野攻爵であることを突き止める。カズキは自らホムンクルスとなった蝶野攻爵を倒し、斗貴子を救う。

その後、カズキは正式に錬金の戦士となり、復活した蝶野攻爵改め、パピヨンを加えたホムンクルスとその信奉者の集団LXE(超常選民同盟)との戦いに挑む。LXEとの戦いの途中目覚めた謎の戦士ヴィクターとの戦いの中武藤カズキの体に異変が起こる。錬金戦団に追われる身となりながらも、仲間にも助けられカズキはヴィクターと自身の体の真実を知る。
(Wiki情報)

放送期間: 2006年09月 〜 2007年03月
放送時間: 25時00分(水曜日)
放送局: テレビ東京

武藤カズキ(福山潤) 津村斗貴子(柚木涼香) パピヨン(蝶野攻爵)(真殿光昭) キャプテンブラボー(江原正士) 武藤まひろ(平野綾) 早坂桜花(生天目仁美) 早坂秋水(谷山紀章)

第26話 ピリオド

第25話 代わりなどいない

第24話 キミが死ぬ時が私が死ぬ時

第23話 BOY MEETS BATTLE GIRL

第22話 決断を要す

第21話 GONE INTO FLAME

第20話 想いと力を込めて

第19話 君さえ守れれば

第18話 逃避行

第17話 夜が明けたら

第16話 新たなる力

第15話 中間の存在

第14話 キミは誰だ?

第13話 死の胎動

第12話 カーニバル

第11話 死が二人を別つまで

第10話 君と俺は相性がいい

第9話 早坂姉弟

第8話 寄宿舎の夜

第7話 もし君が偽善と疑うのなら

第6話 黒死の蝶

第5話 守るべき人のために

第4話 もう一つの新しい命

第3話 キミは少し強くなった

第2話 ホムンクルスの正体

第1話 新しい命



animememo at 13:24 この記事をクリップ!