[PR] NTT

2008年04月22日

ぽてまよ

ある日、森山素直が学校に連れて来た不思議な女の子「ぽてまよ」。言葉はほとんど話せないが、そのかわいさで一躍クラスの人気者に。しかし、人の心が読めるぽてまよは、密かに素直に憧れているクラスメート・夏みかんには気を許さない。

そんなある日、ぽてまよと同じく不思議な女の子が現れる。巨大な鎌を持ち、無言で何でもぶった斬る恐い子だが、素直たちのクラスメート・高見盛京の作る「ぐちゅ玉」になついてしまったことから「ぐちゅ子」と名付けられる。

この物語は、そんな「ぽてまよ」と「ぐちゅ子」、そして素直たちとクラスメートとの日常を描く、ほのぼのギャグ漫画である。

なお、素直とその同級生たちは登場時中学2年であったが、実際の年度が進むとともに中学3年に進級している。
(Wiki情報)

放送期間: 2007年07月 〜 2007年09月
放送時間: 25時30分(金曜日)
放送局: TOKYO MX

ぽてまよ(花澤香菜) ぐちゅ子(辻あゆみ) 森山素直(喜多村英梨) 夏みかん(川澄綾子) 高見盛京(甲斐田裕子) 春日乃ねね(釘宮理恵) 桐原無道(時田光)

第12話

第11話 つぼみの気持ち/かあさんのこと

第10話 水無月に雨ふるふる/若葉のころ

第8話 おかいもの/WINTER HAS COME

第3話 聖夜の奇跡/それは大晦日 突然に

第2話 愛しのあの子/日曜日

第1話 ぽてまよ/来襲!謎の生物!!

animememo at 15:17 この記事をクリップ!