[PR] NTT

2008年04月28日

.hack//Roots

西暦2017年、世界最大の大規模オンラインゲームとして栄華を誇る『The World R:2』(ザ ワールド リビジョンツー。以下“The World”)。そのネットワークが放つ力場に引き寄せられた17歳のある高校生は“ハセヲ ”という名のキャラクターを作り、その世界にログインする。しかし、友人から聞いた話と違い、そこはPK行為が認められた殺伐とした雰囲気に満ちていた。ハセヲはすぐにPK行為に遭い、ロスト(ゲーム内での死)してしまう。

ハセヲを蘇生させたのは“オーヴァン”と名乗る見知らぬ男性PC(プレーヤーキャラ)だった。PKに遭った事でこのゲームに不快感を示すハセヲにオーヴァンは『君には“資質”がある』と語る。不可解に感じ、その場を離れるハセヲ。だが、この時からハセヲの前には“The World”での有名プレーヤーが接触してくる様になる。オーヴァンは“The World”内でも特異な存在として知られており、彼らはそんな彼が目を付けたハセヲに何らかの特殊な能力があるのではと考えたのだ。そんな雰囲気を“ウザい”と感じたハセヲは誰も居ないフィールドで一人レベル上げを空しく続ける。そこへ現れるPKキャラ。圧倒的なレベルの差に再びロストの危機に陥ったハセヲを救ったのは、一人の少女キャラ・志乃であった。志乃はオーヴァンが率いるギルド(プレーヤー集団)『黄昏の旅団』のサブリーダー的存在であり、ハセヲを『黄昏の旅団』へと導く為にやって来たと語る。

その後も様々なギルドへの勧誘に戸惑うハセヲだが、最終的には『黄昏の旅団』への入団を選択する。それがどの様な意味を持つのか判らないまま・
(Wiki情報)

放送期間: 2006年04月 〜 2006年09月
放送時間: 25時30分(水曜日)
放送局: テレビ東京

ハセヲ(櫻井孝宏) オーヴァン(東地宏樹) 志乃(名塚佳織) 匂坂(置鮎龍太郎) タビー(豊口めぐみ) 直毘(山崎たくみ) エンダー(小林沙苗)

第26話 Determination

第25話 Truth

第24話 Confront

第23話 Trial

第22話 Bonds

第21話 Defeat

第20話 Pursuit

第19話 Violation

第18話 Limit

第17話 Painful Forest

第16話 Resolution

第15話 Pad

第14話 Unreturner

第13話 Tragedy

第12話 Break Up

第11話 Discord

第10話 Missing

第9話 Melle

第8話 Starting

第7話 Intrigue

第6話 Conflict

第5話 Distrust

第4話 Forefeel

第3話 Join

第2話 Twilight Brigade

第1話 Welcome to "The World"

animememo at 12:25 この記事をクリップ!