[PR] NTT

2008年05月28日

SHUFFLE! MEMORIES

10年前。後に『開門』と呼ばれることとなる、ある遺跡から発見された2つの扉の解放により、神族が住う『神界』、 魔族が住う『魔界』と呼ばれる二世界が現代の『人間界』と繋がった。そこは本来架空上の存在だったはずの『魔法』が実在する世界。その事実は物理法則で支配された人間界に住まう人々を驚愕させた。その後は三世界三種族との交流を経て、最終的に共存という形で神界・魔界の住人たちが人間界へと移り住むようになる。

主人公の土見稟は人間界に住む三種族が共に通う国立バーベナ学園のごく平凡な学生である。幼い頃に事故で両親を喪うも、幼馴染であり学園のアイドルでもある女の子と一つ屋根の下で暮らしているという、羨まれつつもそこそこ平穏な学園生活を送っていた。だがそのささやかな平穏と日常は2人の女の子の登場により破られてしまう。

ある日突然に学園へとやってきた2人の美少女転校生。そしてその父親であると名乗る2人の男。彼らはそれぞれ自分が『神王』『魔王』であり、転校生2人は神界と魔界のプリンセスであると宣言する。その発言に衝撃に包まれるクラス全体であったが、更に追い討ちをかけるように2人の王は言葉を続けた。「2人は幼い頃に土見稟と出会い、以来ずっと慕い続けてきた。土見稟は2人の許婚候補に選ばれ、そのどちらかの娘を選んでくれた暁には次期王にしよう」と。

それを聞いた稟は今までの平穏と日常は崩壊したのだと悟り、内心で今後の出来事に期待と不安を抱きつつも、かくして波乱万丈に満ちた物語の幕は上がるのであった。
(Wiki情報)

放送期間: 2007年01月 〜 2007年03月
放送時間: 24時00分(日曜日)
放送局: 千葉テレビ

土見稟(杉田智和) リシアンサス(あおきさやか) ネリネ(永見はるか) 芙蓉楓(後藤邑子) 時雨亜沙(伊藤美紀) プリムラ(ひと美) 麻弓=タイム(井上美紀)

第12話 番外編

第2話 芙蓉楓編 前編

第1話 導入編

animememo at 12:46 この記事をクリップ!