[PR] NTT

2008年05月28日

ネギま!?

なお、タイトルや内容の大幅変更は「原作とは変えていく」という監督の新房昭之の意思表示であると同時に、製作委員会からの「(原作とは違った)オリジナルエピソードを見せて欲しい」というオーダーに基づいている。これは同じメインスタッフが手掛けた『ぱにぽにだっしゅ!』に通じるものがある。
(Wiki情報)

放送期間: 2006年10月 〜 2007年03月
放送時間: 17時30分(水曜日)
放送局: テレビ東京

ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈) 近衛近右衛門(辻村真人) 高畑・T・タカミチ(井上倫宏) カモミール・アルベール(矢部雅史) ネカネ・スプリングフィールド(沢城みゆき) アーニャ(斎藤千和) シチミ(沢城みゆき)

第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」

第25話 「これにて、一件落着!?」

第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」

第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」

第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」

第21話 「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち」

第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」

第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返らなくても遊ぶけどねー」

第18話 「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」

第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」

第16話 「昨日の敵は今日の友」

第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」

第14話 「科学理論も魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」

第13話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」

第12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」

第11話 「へー男爵って薔薇の種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」

第10話 「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!」

第9話 「キャンプだそうです」

第8話 「先生、私たちをオトナにしてください♥」

第7話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」

第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」

第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」

第4話 「先生…私初めてなんです…」

第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」

第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」

第1話 「え〜っ!いきなり31人って言われても!」

animememo at 13:17 この記事をクリップ!