[PR] NTT

2008年05月28日

マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜

プレイヤーの弟であるユウタは、知り合いの推薦で全寮制の聖アルフォンソ学院に留学することとなった。そこは聖アルフォンソ島と呼ばれる島にあり、周りを月桂樹の森で囲まれているため、島民からは「月桂樹の館」と呼ばれている。学院の敷地は特別自然保護区となっており、関係者以外は立入禁止で更にセキュリティーがしっかりしていることから、学院は全世界のワケあり生徒達が集まる避難所の役割も担っている。 生徒達は各々のホットラインを持っていて、島内まで電波は届くのだが携帯電話を持っておらず、従って携帯電話を持っているのはプレイヤーの弟であるユウタだけである、という設定。電話を掛けたプレーヤーに対し、ユウタはテレビ電話機能内蔵の携帯電話を通して留学先の生徒たちを紹介する。弟の携帯電話と通して彼らと仲良くなり、愛のメッセージやラヴソングをゲットするのを目的としている。
(Wiki情報)

放送期間: 2006年10月 〜 2006年12月
放送時間: 26時13分(日曜日)
放送局: RKB毎日放送

ジョシュア・グラント(置鮎龍太郎) ユウタ(菅沼久義) アルフレッド・ヴィスコンティ(森田成一) アンリ=ユーグ=ド=サン・ジェルマン(野島健児) シルヴァン・クラーク(三宅淳一) 小林 春也(岡本寛志) ミハイル・リューリコヴィチ・ネフスキー(宮田幸季)

第13話 絢爛のアプロース

第12話 祝祭のエンペサール

第11話 情熱のトロヴァーレ

第10話 孤高のトリスティティア

第9話 嵐のエトランゼ

第8話 深遠のメイズ

第7話 海風のトライフルス

第6話 閃光のアニヴェルセール

第5話 純白のメモリア

第4話 陽光のフォアシュピール

第3話 幻像のイプセ

第2話 暁のエーデルシュタイン

第1話 翠緑のエスクエラ

animememo at 13:32 この記事をクリップ!