[PR] NTT

2008年06月02日

地獄少女 二籠

開始当初は骨女があいの過去を思いやる台詞があったくらいで、第一期の続編かどうかもまだ不明な、漠然とした「現代」であった。しかし、第二十四話で柴田一が自身の体験談を本として出版済みだった点に加え、娘の柴田つぐみもやや成長後の姿で登場した点から、第一期の数年後であることは間違いない模様。また第二十四で飯合誠一が持っていた、一週間で消された人の名簿の1つのページに「平成元年生まれ。高校3年生 18歳」との記載があるため、舞台が2006年度であることがわかる。

ただし第一期と比べて、主に以下のような相違点が見られる。
(Wiki情報)

放送期間: 2006年10月 〜 2007年04月
放送時間: 27時30分(木曜日)
放送局: アニマックス

閻魔あい(能登麻美子) 一目連(松風雅也) 骨女(本田貴子) 輪入道(菅生隆之) きくり(酒井香奈子) あいの祖母(松島栄利子) 紅林拓真(藤村歩)

第26話 あいぞめ

第25話 彷徨

第24話 連鎖

第23話 不信

第22話 憧憬

第21話 紙風船ふわり

第20話 乙女のアルバム

第19話 湯けむり地獄、旅の宿

第18話 あのひとの記録

第17話 沈黙のまなざし

第16話 悪女志願

第15話 この国のために

第14話 静かな湖畔

第13話 Vの惨劇

第12話 黒の轍

第11話 遠い隣室

第10話 曽根アンナの濡れた休日

第9話 あにいもうと

第8話 偽地獄通信

第7話

第6話 陽のあたる場所

第5話 地獄への暴走

第4話 秘密

第3話 愛しのけいちゃん

第2話 うたかた

第1話 闇の中の少女

animememo at 12:28 この記事をクリップ!