[PR] NTT

2008年06月06日

シムーン

舞台は大空陸(だいくうりく)という名の世界。ここでは人類は全て女性として生まれ、17才になった時、自らの意思で性別を選んで成人する。

大空陸にある宗教国家・シムラークルム宮国には、人々の信仰の対象である神テンプスパティウムに仕える巫女達がいた。彼女達はテンプスパティウムの加護を受けた聖なる遺物ヘリカル・モートリスを搭載した飛行艇・シムーンに2人1組で乗り込み、空に紋章(リ・マージョン)を描き、神に供えるのだ。

ある時代、シムラークルム宮国に隣国が攻め入る。彼らはシムーンとそれに搭載される神秘のエンジン、ヘリカル・モートリスの力の秘密を欲し、手中に収めようとしているのだ。宮国は火急の危機に際して苦渋の決断をする。それはシムーンを戦うための戦闘兵器として利用すること──。

シムーンを操れる巫女シムーン・シヴュラになれる者は性別選択前の少女に限られており、その決断は巫女たちを大人にさせず、常に死の危険に晒す事を強要する事でもあった。

美しく大空を舞う巫女達は戦士となり国を護る。ある者は生き残るため、またある者は空を飛び続けるために。少女である事を運命付けられた巫女達の終わりなき戦いは、今日も続く…。
(Wiki情報)

放送期間: 2006年04月 〜 2006年09月
放送時間: 25時30分(月曜日)
放送局: テレビ東京

アーエル(新野美知) ネヴィリル(高橋理恵子) パライエッタ(小清水亜美) カイム(細越みちこ) アルティ(豊口めぐみ) リモネ(能登麻美子) ロードレアモン(高橋美佳子)

第26話 彼女達の肖像

第25話 パル

第24話 選択

第23話 永遠の少女

第22話 出撃

第21話 新天地への扉

第20話 嘆きの詩

第19話 シヴュラ

第18話 葬列

第17話 遺跡

第16話 翠玉のリ・マージョン

第15話 一人、また一人

第14話 冒さざるもの

第13話 理(ことわり)

第12話 姉と妹

第11話 共同戦線

第10話 籠の鳥

第9話 審問

第8話 祈り

第7話 公海上空にて

第6話 傷と痛み

第5話 白い孤独

第4話 近い戦争

第3話 遠い戦争

第2話 青い泉

第1話 堕ちた翼

animememo at 12:32 この記事をクリップ!