[PR] NTT

2008年06月12日

エリア88

大和航空パイロット候補生・風間真(かざま しん)は、大和航空社長の令嬢である津雲涼子との結婚も決まり、その将来を嘱望されていた。だが、同期のパイロット候補生で親友・神崎の策略により激しい内戦の続く遠く中東のアスラン王国の傭兵部隊へ送り込まれる。

ここは地獄の一丁目、最前線基地エリア88。除隊するには高額の違約金を払うか、契約満了まで生き延びるかのみ。

日本へ生還するのが目的とはいえ、戦闘機乗りとして敵戦闘機の撃墜によって得られる報奨金を稼ぐ傭兵稼業に染まっていく。その長い戦いの中での数々の出会いにより、真はさらに複雑な運命へと導かれることになる…。

そんな中、除隊される機会を得たものの、両手を血に染めた身であることから真は涼子に会わずにいた。そして平和の中にあって戦いに身を置いた経験による満たされぬ日々を過ごしていた。真は自らの意思で再び特殊部隊の傭兵としてアフリカの某国に赴く。内戦は一応の終結をし、その過程でアフリカ某国の大統領から莫大な資産を相続する。

一方、アスラン王国の内戦は、いつしか戦争をコントロールして巨大な利益を生ませる軍需産業群による戦争になっていた。それに激しく抵抗していたエリア88も実質的に壊滅していた。真はパトロンとして莫大な資金で原子力空母「空母エリア88」を提供し、新生エリア88をつくる。そして神崎との因縁に終止符を打つべく再びエリア88のパイロットとして最終決戦へと向かう。
(Wiki情報)

放送期間: 2004年01月 〜 2004年03月
放送時間: 26時12分(木曜日)
放送局: テレビ朝日

風間真(子安武人) 新庄真(三木眞一郎) ミッキー・サイモン(関智一) サキ・ヴァシュタール(高橋広樹) キム・アバ(広橋涼) マッコイじいさん(大塚周夫) 神崎悟(カンザキ)(緑川光)

第12話 風の翼

第11話 砂の真実

第10話 運命のコントレール

第9話 音速のタイトロープ

第8話 砂の銃弾

第7話 スイートソルジャー

第6話 孤独の交差点

第5話 勝気なルージュ

第4話 裏切りの空

第3話 蒼空のファインダー

第2話 夕陽の墓標

第1話 砂漠の翼

animememo at 13:33コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星