[PR] NTT

2008年06月21日

I"s Pure

2005年よりDVDで販売開始され、1巻につき各30分で全6巻の構成。『フロム アイズ』とは異なり原作に沿った内容となっている。但し、エピソードは大幅に省略されており、原作に登場した藍子・越苗・竹沢先生・田中・木田・美代子は登場しないため、原作のシノプシスだけを抽出したような作品になっている。また、磯崎泉は第4話のみ登場し、原作とは異なり妄想日記を含め全シーンともロングヘアになっている。映像特典として、OVA化の際にストーリーから外された、いわゆる「エッチシーン」が「一貴の妄想日記」として収録(第6話を除く)されている。そのため、映像特典には前作より内容は過激な部分もあるが18禁にはされていない。

原作では寺谷が森崎の告白を断った理由が不明だったが、I"s Pureでは寺谷が「森崎が本気で自分の事を好きだと知ったが、自分にとって彼女は友達としか思えないから、その気持ちに応えることが出来ない」と発言している。

各キャラの誕生日は原作と同じ日であるが、設定は2005年のため原作の時代には存在しない物、あるいは僅かしか登場しなかったものも登場している(「一貴が最初から携帯電話を持っている(原作では第10巻から所持)」・「駅の広告にパスネットカード(作中では「パースネット」)がある(京王線でのパスネットの使用開始は連載終了直後の同年10月から)」など。また西永福駅の売店も当時の京王観光から京王リテールサービス運営の「A LoT」に変わっている)。
(Wiki情報)

放送期間: 2005年11月 〜 2006年06月
放送局: ぴえろ

瀬戸一貴(野村勝人) 葦月伊織(伊藤静) 秋葉いつき(中世明日香) 寺谷靖雅(小伏伸之) 森崎祐加(後藤邑子) 磯崎 泉(門脇舞)

第4話 vertige(めまい)

第3話 adieu(別れ)

第2話 souvenir(回想)

第1話 au commencement(始まり)



animememo at 14:42コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星