[PR] NTT

2010年02月05日

NARUTO -ナルト- 疾風伝

第一部の2年半後から始まる。暁が尾獣を手に入れるため行動を開始する。暁のデイダラが、砂隠れの里の風影になった我愛羅を倒し連れ去ろうとした。

暁を追ったカンクロウが、デイダラと共に活動していたサソリのカラクリ人形の毒によって倒され、意識を失う。その後、砂隠れの里からの緊急のしらせが届き、ナルト達カカシ班が砂隠れの里へ向かう。途中砂隠れの里に戻るテマリと合流し、砂隠れの里を目指す。その頃、木ノ葉隠れの里では、ガイ班もカカシ班と同様の任務で派遣されていた。砂隠れの里についたカカシ班は、サクラがカンクロウの毒を解毒し、カンクロウは一命を取り留めた。そして、カカシ班は砂隠れの里の相談役、チヨバアと共に暁のアジトを目指す。
一方ガイ班は、カカシが口寄せした忍犬、パックンと共に川の国にある暁のアジトを目指していた。そして、カカシ班とガイ班は途中暁の足止めを食らうが、アジトに到着した。トラップを破り、アジトである洞窟の中に突入する、ナルト、カカシ、サクラ、チヨバアの前には、既に尾獣と引き離されて死んでいる我愛羅と、暁のサソリとデイダラしかいなかった。

我愛羅の奪還のためデイダラを追うナルトとカカシ。サクラとチヨバアはサソリと対峙する。サソリの正体はチヨバアの孫で、砂隠れの歴史の中で最強のカラクリ使いで、サクラとチヨバアは苦戦しながらもなんとかサソリを倒し、ナルトたちの後を追う。

一方ナルトとカカシは、カカシの万華鏡写輪眼のおかげで我愛羅の遺体の奪還に成功する。しかし、ナルトは尾獣を体内に内包し、人柱力として生きる宿命と同じ境遇である我愛羅の死の怒りを、砂隠れのご意見番であるチヨバアにぶつける。ナルトと出逢い、考えや認識を改めていたチヨバアは、自分の秘術を使い自らの命と引き換えに、我愛羅を蘇生させる。目を覚ました我愛羅の周りには、我愛羅を尊敬し敬愛する砂隠れの忍者が、我愛羅の救出のために集まっていた。
(Wiki情報)

放送期間: 2007年02月
放送時間: 19時30分(木曜日)
放送局: テレビ東京

うずまきナルト(竹内順子) 春野サクラ(中村千絵) はたけカカシ(井上和彦) 自来也(大塚芳忠) 五代目火影・綱手(勝生真沙子) シズネ(根本圭子) 奈良シカマル(森久保祥太郎)

第29話 カカシ開眼!

第28話 蘇る獣たち

第27話 叶わぬ夢

第26話 十機vs百機

第25話 生と死の三分間

第24話 三代目風影

第23話 「父」と「母」

第22話 チヨの奥の手

第21話 サソリの素顔

第20話 ヒルコvs二人の女忍者(くのいち)

第19話 罠(トラップ)作動!ガイ班の敵

第18話 突入!ボタンフックエントリー

第17話 我愛羅死す!

第16話 人柱力の秘密

第15話 隠し玉 名付けて…!

第14話 ナルトの成長

第13話 因縁あいまみえる

第12話 隠居ババアの決意

第11話 医療忍者の弟子

第10話 封印術・幻龍九封尽

第9話 人柱力の涙

第8話 出撃、カカシ班

第6話 ノルマクリアー

第5話 風影として…!

第4話 砂の人柱力

第3話 修行の成果

第1話 帰郷



animememo at 15:23コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星