[PR] NTT

2009年05月13日

エルフェンリート

側頭部の対となる2本の角とベクターと呼ばれる特殊な能力を持つ女性型ミュータント・二?人(ディクロニウス、?は{角奇})。彼女らは人類を淘汰する可能性を持つとされ、離島の国立生態科学研究所に国家レベルでの極秘機密として隔離、研究されている。

ある日、偶発的な事故によって研究所に隔離されていたディクロニウスの少女・ルーシーは拘束を破り、警備員と研究所室長・蔵間の秘書・如月を殺害、研究所からの脱走を試みる。海に飛び込む直前に頭部に対戦車用徹甲弾(劇中では「対戦車ライフル」とされていたが、狙撃手が「50口径」と発言している事から「対物狙撃銃」の誤り)の衝撃を受けるが幸い軽傷で済み、彼女はそのまま海へ投げ出される。

一方、大学に通うため親戚を頼りに鎌倉にやってきた青年・コウタはいとこのユカと由比ヶ浜でルーシーに出会ってしまう。頭部に受けたショックでルーシー以外の人格に入れ替わり、「にゅうにゅう」としかしゃべることの出来ない彼女をにゅうと名付け、彼女が人類を滅亡させる存在とは知らずにコウタが住むことになる楓荘に連れて行く。
(Wiki情報)

放送期間: 2004年07月 〜 2004年10月
放送時間: 22時30分(日曜日)
放送局: AT-X

コウタ(鈴木千尋) にゅう/ルーシー(小林沙苗) ユカ(能登麻美子) マユ(萩原えみこ) ナナ(松岡由貴) マリコ(川上とも子) 蔵間(細井治)

第13話 不還

第12話 泥濘

第11話 錯綜

第10話 嬰児

第9話 追憶

第8話 嚆矢

第7話 際会

第6話 衷情

第5話 落掌

第4話 触撃

第3話 胸裡

第2話 掃討

第1話 邂逅



animememo at 12:54コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星