[PR] NTT

2009年10月26日

英國戀物語エマ

舞台は産業革命華やかな1890年代、ヴィクトリア朝時代のイギリス、街にはまだ馬車が行き交い、上流社会と平民との間には、厳密なる境界のあった、階級制社会が根強い頃の御話である。

孤児で身寄りも無いメイドのエマは、ガヴァネス(家庭教師)を引退してロンドンで隠遁生活を送っている老女ケリーの下で、使用人としての教育を受け、家事全般を一人で取り仕切るオール・ワークス・メイド(雑役女中)として暮らしていた。そこへある日、ケリーのガヴァネス時代の教え子で、豪商の跡取りであるウィリアムが恩師の家を訪れ、そつなく控えめに応対したエマに強い関心を寄せる事になる。

数度の思わぬ出会いや水晶宮での一夜もあり、互いに惹かれあうようになったエマとウィリアムだが、ふたりの身分の差はあまりに大きかった。叶わぬ恋であることを悟ったエマは、ケリーが亡くなるとウィリアムに行き先を告げないまま、ロンドンを去ろうとする。行き違いになったウィリアムは、アルからエマの生い立ちについて聞かされる。
(Wiki情報)

放送期間: 2005年04月 〜 2005年06月
放送時間: 24時30分(土曜日)
放送局: tvk

エマ(冬馬由美) ウィリアム・ジョーンズ(川島得愛) ハキム・アタワーリ(うえだゆうじ) エレノア・キャンベル(小林沙苗) ケリー・ストウナー(中西妙子) リチャード・ジョーンズ(野島昭生) グレイス・ジョーンズ(大原さやか)

第12話 スズラン

第9話 ひとり

第8話 時計

第6話 訪問



animememo at 11:52コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星