[PR] NTT

2009年12月28日

ヒロイック・エイジ

『ヒロイック・エイジ』はXEBEC制作のアニメ作品。2007年4月よりテレビ東京系にて放送開始。『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』以来久々のXEBECとスターチャイルドの組み合わせである。

鉄の種族:人類
黄金の種族がこの宇宙を去ろうとしているときに呼びかけに答え、宇宙に進出した4番目の種族。まだ未熟な種族であるゆえ、先に呼びかけに答えた銀・青銅の種族に脅かされている。一部にはサイコキネシスやテレポートなどの超能力を身につけている者もいる

すでに母星である地球は銀の種族と青銅の種族によって占領されている

銀の種族
黄金の種族の呼びかけに最初に答えた種族。青銅の種族や人類の一部など支配する、現在の宇宙の最大勢力である。他の種族に対しては自分達へ服従することを条件として生存を保障しているが、ひとたび危険と判断すると容赦なく殲滅にかかる。姿かたちは人類と似ているが、全種族が一つの統合精神としてつながっているため、寂しい、悲しいなどの感情を持たない。

青銅の種族
黄金の種族の呼びかけに2番目に答えた種族。虫のような姿をし、また極少数の自我を持った個体が大多数の自我を持たない個体を操る、蟻や蜂のような生態を持っている。そのため人類には「アリ」とも呼ばれている。現在は銀の種族の支配下にあり、地球の占領など多くの軍事作戦に利用されている
(Wiki情報)

放送期間: 2007年04月 〜 2007年09月
放送時間: 25時30分(日曜日)
放送局: テレビ東京

エイジ(矢崎広) ディアネイラ・イ・ライシャ・アルトリア・オル・ユーノス(石川由依) イオラオス・オズ・メヒリム(近藤隆) アネーシャ・オル・メガーラ(清水香里) モビード・オズ・メヒリム(松山タカシ) テイル・オル・メヒリム(田村ゆかり) メイル・アル・メヒリム(釘宮理恵)

第26話 エイジ

第25話 最後の契約

第24話 エリュシオン

第23話 四人

第22話 死の契約

第21話 惑星コドモス

第20話 暗黒のノドス

第19話 星系間侵攻

第18話 勝利の日

第17話 報復の軍勢

第16話 幾つの定めを超えて

第15話 光降るとき

第14話 荒ぶる者

第13話 時空流の戦い

第12話 破滅の炬火

第11話 輝きの星

第10話 孤独の英雄

第9話 帰還

第8話 閃光のノドス

第7話 契約

第6話 セメタリー・ベルト

第5話 ノドス

第4話 惑星ティターロス

第3話 英雄の種族

第2話 忘れられた子供

第1話 滅びの星



animememo at 11:54コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星