9a0675453b7a4baee8cd09643327ac87



管理人も参加しました








【Peak A Soul+】Duca&mao(cocua)8 Stories

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/asong/1343290171/

577: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 20:39:26.10 ID:???0
ライブ楽しかった


579: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 20:54:21.32 ID:???O
>>577
乙。おなじくいってきた
Duca先輩 思いのほか増量してたな

ところでライヴ中盤にかかったバラードの曲なんだけど

「長い夜を越えて また同じ朝が来る となりにはあなたがいない」

がサビの曲何て言うの?
初めて聴いたが終始鳥肌が止まらなかった、周りの人が皆泣いてたなー


580: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 21:03:10.53 ID:???0
「夜空」だね
1stアルバム発売時、お気に入りにこの歌を挙げる人が多かったな

581: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 21:10:28.48 ID:???O
>>580
ありがとう
アルバム曲だったのか
予習が足りなかったようだポチってくる

あと散歩日和がヤバかったな、「やだよ」のとこでグっときたのは俺だけではないはず


578: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 20:49:35.58 ID:???O
先輩もLiveいけるやん!
なにも隠すものはないんだし()来年と言わずにもっとやってほしいわ


583: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 21:15:57.76 ID:???O
Duca先輩とハイタッチしたぜ!
二人色はみんなはっちゃけすぎww

584: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 21:18:33.44 ID:???0
>>583
いいなぁ
かなり後ろだったから見るので精一杯だったわ


585: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 21:24:55.60 ID:???O
女性客いた?


586: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 21:26:06.45 ID:???O
それなりに


588: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 21:28:02.03 ID:???O
女性客スペースに10人くらいいたんじゃないかな


589: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 21:36:36.08 ID:???O
そんなに危険な雰囲気は無かったし大丈夫じゃね


590: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 21:38:50.88 ID:???O
バラードタイムが続いた時は良かったなぁ

そのせいで頭蕩けてセトリ全然覚えられなかったけど
誰か覚えてる人いませんか


593: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 21:47:34.29 ID:???0
みなさんお疲れ様でした!
生でDuca曲聴けて本当に感動したし満足しました!
毎年やってほしいですね!

一応セトリ作ってみました!間違いあったらご指摘よろしく!


01. Snow wish
02. Revolution
03. Aozora
04. アイの庭
05. いろんなカタチ
06. happiness
07. Dear
08. Platonic syndrome
09. Cafe
10. 夢遙か(アコースティック)
11. 夜空(アコースティック)
12. クローバー(アコースティック)
13. Love letter
14. 散歩日和
15. フタリ
16. 蕾
17. あした天気になあれ
18. 二人色
19. ありがとう
20. 祈りの虹
21. ツナグミライ
アンコール
22. こころの種
23. アマオト


594: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 21:56:23.90 ID:???O
正直、アップテンポの曲でもいちいち合いの手入れないで欲しかった
アイドルじゃないんだからさ、おまえらの怒号じゃなくてDucaの歌を聞きにきてるんだっての


まあDucaさんが満足そうだったから良いんですけどね


596: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 22:21:43.64 ID:???0
女性席付近は平和だったわ、指笛が耳に痛かったくらい
クローバーのボサノヴァアレンジはもう一回聞きたい


598: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 22:28:18.40 ID:???O
確かにあのアレンジ良かったなぁ


607: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 23:35:06.14 ID:???0
そーいや顔出しもMCも普通にしてたね
流石にギター漫談はしなかったけど


608: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 23:36:43.89 ID:???O
一部の残念な奴がいたのは確かだが、liveは良かったよ。間違いなく
ただ次からは別会場がいい。柱超邪魔

どうでもいいが、二階の関係者席にいた年配の人って家族かな?


610: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 23:45:12.81 ID:???0
まだ1回目だし今回は代表作だけだったな
次回あったら最近の絶対ダーリンとか観覧車とかの盛り上がる曲も聴きたいから次回絶対やってください


614: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 23:57:06.78 ID:???0
代表曲だけというかPAS+関係の曲だけじゃないか
観覧車は作曲Meisだしそういう意味で外されてたと思う


611: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 23:50:15.93 ID:???O
次はアルバムに入ってない曲もやって欲しいな


613: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/06(土) 23:53:15.56 ID:???O
ニートにスタンディング2時間越えは厳しかった…

次は座席ありの指定がいいな


616: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 00:01:35.11 ID:???O
夜空はホントにすごかった
ラジオのFMCでも言ってたけど感情の込め具合がハンパじゃなかったよ
本当に泣いてるように見えた、聴こえた
そして俺もまさか歌だけで泣くとは思わなかった


621: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 00:42:44.65 ID:???O
静かな曲はやっぱり座って聞きたいな。
一番好きな星に想いを夜に願いをがなかったのは残念だ


623: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 00:51:01.51 ID:???O
ところでアンコールの時ギター漫談コールをしたくなったやつは俺以外にもいるよな?

※私もです



626: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 01:11:17.61 ID:???0
ライブでも音程が安定してて凄くうまいと思いました
aozora、アイの庭が生で聞けて嬉しかった!
あの・・・ラムn・・・いやなんでもないです・・・


627: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 01:16:26.67 ID:???0
尺があるから全員が望む曲選は無理だ
ってことで第2回、第3回とですね


628: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 01:21:58.57 ID:???0
夢遥かを生で聞けたのが嬉しい

全曲アコースティックアレンジだけでライブとかも良いな


630: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 01:25:51.93 ID:???0
ライブ音源CD販売マダァー?


631: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 01:26:58.77 ID:XExQNH+I0
歌唱力はもちろんだけど
表現力もよかった
しっかり伝わりました

鏡の前で練習した成果はあったよね


625: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 01:08:26.71 ID:???0
どこまでが普通の合いの手でどこからがヲタ芸なのかわからん


632: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 01:27:57.56 ID:???0
人によってその曲をまったりと聞きたいかそうでないかも違うしね
Duca自身が盛り上げようとしている曲なんかはガンガン合いの手を入れても良い気がするけど


633: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 01:33:00.80 ID:???O
ステージに立ったことある人間なら解るんだけど、全く合いの手ないのはほんっっっっとうに切ないからノリのいい曲なら入れて欲しい
歌手が煽ったりしたらどんどん合いの手入れるべき。ただ、オタ芸みたいなのは勘弁な。ちゃんと歌を聞いてよって思う


634: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 01:45:30.70 ID:???O
イントロや間奏でオイオイ言いながらジャンプするのと
Bメロでオーーハイ!でジャンプするのはアニソン系ライブでは定番だから
サイリウム使用可のライブで止めてくれというのは正直難しい

その場でサイリウム1本持って振ったりジャンプ以上の大きな動きをするようなら
迷惑だから止めてくれと注意するかスタッフに追い出してもらうように言おう

個人的には天窓で立たせたくらいの盛り上がりで充分なんだけど…


635: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 01:55:41.97 ID:???O
定番というが周りの状況を見ずにやるのはダメだろ。
定番だからと少数の人間が好き勝手していいわけじゃない


636: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 02:05:10.95 ID:???0
あの奇抜な体操ぐらいいかないとヲタ芸って感じなくなってる自分がやばいな
バラードでクラップ入れる馬鹿がいなかっただけ十分行儀が良い方だったと思う


>>634
KOTOKO始めI'veだと歌ってる所ではコールをなるべく入れないって暗黙の了解があるからいいんだけどね
ただし電波系は除く


>>635
アップテンポのアレはむしろ多かったと思うよ


637: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 02:17:26.30 ID:???O
>>635
好き勝手にしてるわけではなく
アップテンポの曲の盛り上がり方としてライブ慣れしたある程度の人数の参加者が共通認識として持ってるから
むしろ統一してああいう動きをしてるってこと

その分バラードではサイリウム消して静かに聴いてる人がほとんどだったし
全体的にはいいライブだったと思うよ


645: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 07:37:23.71 ID:???0
最高のライブだったよ Ducaさんも楽しそうだったし
アコースティックパートが圧巻だった 夜空で知らん間にちょっと泣いてたわ クローバーのアレンジもよかった
次はアコースティックライブとかしてほしいな あした天気になあれのアレンジが聞きたい


649: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/07(日) 10:41:21.70 ID:???0
わりと合いの手とかジャンプ入れるなって人多いんだね
自分はライブ自体もすごく良かったし、盛り上がる曲は盛り上がって、
バラードはみんなでしっとり聞いてって感じですごく行儀もよかったと思ったんだけど

他のライブそんなに知ってるわけじゃないけど、全員地蔵でひたすら無言でサイリウム振り続ける
ようなライブもあるの?
あと関係ないけどアンコールのとき、最初に声かけた人GJでした




今回のライブは、文字が映った映像を見せてDucaさん自身はMCをしないというスタイルだったので(アンコールはMCあり)、2時間にもかかわらず23曲という濃密な時間が過ごせました。


「夜空」はすすり泣いている人が周りに多かったです。あれは圧巻だった。
基本的にバラードやまったり系な歌が中心でしたが、「二人色」「こころの種」「アマオト」はサビを一緒に唄ったりしたので、盛り上がる場面では非常に盛り上がったと思います。

スレでもありますが、Ducaさんの歌唱力と表現力は素晴らしかった。
「夜空」はもちろんでしたが、個人的には「蕾」で鳥肌が立ちました。


観客のマナーは、管理人が見渡した限りだとかなり良かった方だと思います。
「アイの庭」や「夢遥か」などのガチバラードではみんなサイリウムの電源切ってましたし。
ただ、個人的には今後ライブをやるとしたらサイリウムはいらないんじゃないかなぁとも思ったり。

「2回目やったら来てくれる?」と言っていたので、2回目の開催も大いに期待したいです。