ws000418










橋本みゆき応援スレ 23

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/asong/1356324623/

560: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/11(木) 01:16:02.93 ID:???0
みゆきちは2011年で神曲を出し尽くした感がある


561: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/11(木) 01:22:04.05 ID:???0
2012年はふゅーちゃりすてぃっくな年だったのでそれはない




562: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/11(木) 09:44:26.89 ID:???0
それ結構評判いいけど自分はそこまでだったな。
ZAQって人の曲がどうやら苦手みたい。


563: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/11(木) 13:14:58.36 ID:???0
そう考えたら紫の作曲センスは秀逸だな
みゆきちのクリアボイスを存分に活かしてる
テンポ速い曲はやや遇わない印象
未来回帰線辺りの曲テンポが俺は最も合ってると思う
やはりアニメ主題歌はOPよりEDに向いてる希ガス

みゆきちが好きすぎてつい熱く語ってしまったw



564: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/11(木) 13:25:04.59 ID:???0
曲芸とぱれっともみゆきさんの持ち味引き出すの上手いよ


565: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/12(金) 03:15:54.55 ID:???i
未来回帰線は1番好きな曲かもしれん


566: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/12(金) 06:35:14.25 ID:???0
なまじ中途半端なアニソンよりエロゲソングの方が
俺のツボもみゆきっちの魅力の引き出し方も分かってる


567: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/12(金) 12:31:02.82 ID:???P
未来回帰線良いよね
ちなみにハマったきっかけは「せつなさのグラデイション」




569: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/13(土) 00:45:06.39 ID:???0
俺はTIMEがみゆきさんの初めて聴いた曲だった
初めて聴いた瞬間今までにない鳥肌が立った

バラードは星に願いを、君といるこの季節に...がやばいくらい好き




586: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/16(火) 08:56:13.66 ID:???0
憎らしいくらいに好き、ずるいけれどそれでも好き
去年は友恋があっただろ!

久しぶりに明日君やったけど、やっぱみゆきさんが大好きだ
OPがもう反則ですわ




587: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/16(火) 20:02:23.79 ID:???0
>>586
明日君OPムービーは紫の奇跡と言っても過言じゃないレベル、何度観ても感動する


明日君OPをたまたま観てみゆきさんを知って虜になった俺にとって
「TIME」と明日君は原点だし一番好きな曲と作品
勿論みゆきさんは一番好きな歌手


589: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/16(火) 20:21:02.99 ID:???0
偶然と奇跡巡って、そしてやっと出会えた
一度きりの、そう、運命だよ

幸せノ方程式めちゃくちゃ好き
あと∞未来も大好きなので2010年には感謝




591: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/16(火) 23:06:32.21 ID:???0
2010年に出た夏詩・・・
さんざんな言われようだがOPムービーと曲は最高だった




599: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/20(土) 22:44:42.04 ID:???0
glitterや未来回帰線、TIMEなんかは名曲だよなぁ。
また、こういう路線に戻ってくれないかな。


600: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/20(土) 22:51:35.37 ID:???0
みゆきちの歌聞いてると本人まで好きになってしまう不思議
恋心それはL
likeからloveになる




601: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/20(土) 22:53:20.32 ID:???0
ああ、Lも良いねぇ。
歌は、リリンの生んだ文化の極みだよ。
そうは思わないかい、碇シンジ君?


602: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/21(日) 15:13:46.57 ID:???0
Destinyは、いい…。




603: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/21(日) 15:57:03.44 ID:???0
PurpleのEDに復活させてくれないかな…
今の人も悪くはないんだけど、PurpleがEDに入れてくれないとバラードが少なすぎて。


607: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/21(日) 19:12:09.07 ID:???0
ageless love は最高。リアリアの曲は YURIA の OP もすごく良かったな




610: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/21(日) 21:15:52.15 ID:???0
今更だが、みんなが橋本みゆきさんを好きになったきっかけ聞いてみたいな

俺は、初めて聞いたのはアニメGiftのOP、虹色センチメンタルだった
この曲を聞いて、この人は天才だって思った

そして、ふとしたきっかけでyoutubeでその虹色センチメンタルを聞いてから
興味を持っていろいろ橋本みゆきさんの曲をリンクで追っかけて、好きになった

その一番の理由は、秋色の存在
あの曲をあの時聞いていなければここまで好きにならなかっただろうなぁ

未だに大好きな名曲です






611: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/21(日) 21:44:36.88 ID:???0
LとDestinyだな
きっかけはゲームの影響もあるけど、両方とも曲が良すぎた


612: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/21(日) 22:14:56.07 ID:???0
秋色恋華のOPムービーで気になって
EDのwintry breezeでファンになった。




613: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/21(日) 23:27:43.66 ID:???O
LOVE.FATE.LOVEを聞いたのが最初だなぁ。次にFAZE TO LOVEだったかな。
ラビダビ出た時には速攻で買いに行ってたけど、なにがきっかけでここまでハマったのか自分でも良く解らない……




614: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/21(日) 23:44:48.16 ID:???0
PCゲームやってれば耳にする機会は多いけど、歌ってる人意識したのはせつなさのグラデイションかな。
あんな難しい歌を軽やかに歌っててスゴいと思った。


615: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/22(月) 00:15:13.63 ID:???0
秋色を聴いていいなと思った後にサーカスのVoアルバムで名前を知ったと思う。
EspeciallyとかFragment ~Luminous ver~あたり。




616: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/22(月) 01:58:13.21 ID:???0
俺は、Touch My Heartを聞いてからかな。
あの頃は、仕事中のBGMとして、エロゲのサントラを買いまくっていたんだが、
その中の一枚にみゆきさんの歌が入っていて、
声に一目惚れした感じ。


617: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 2013/04/22(月) 11:47:28.86 ID:???0
アニメのダカーポ2ndシーズンやってた頃、
yozucaさんにハマり、CD探してたら
Φなる・あぷろーちのOPED主題歌CDっていうのを見つけ
光風を聞いて、みゆきちを知り、いつの間にかハマってました。





管理人がみゆきさんに興味を持ったのは、「ガンパレード・オーケストラ」のOPだった「Faze to love」を聴いてからですかね。
今年はベストアルバムも出しますし、最近興味を持った人はどんどんハマっていったらいいと思いますよ。