51zd0RycVvL


【関連記事】
春アニメアニソン特集31『シドニアの騎士』 angelaの歌うOPは軍歌っぽいね キタエリのEDもカッコいいな

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/37554673.html





angelaの新シングル「シドニア」、5月10日よりPV公開 人気アニメのOP主題歌

音楽ユニット・angelaのニューシングル「シドニア」のPVが、5月10日よりYouTubeにて配信を開始した。公開されたのは、長さ1分あまりのshort ver.である。
本作はテレビアニメ『シドニアの騎士』のオープニング主題歌で、5月21日にシングルリリースが予定されている。PVではボーカルのatsukoさんとギ ター・キーボードのKATSUさんが出演。歌詞に織り込まれた"knights of sidonia"という英語タイトルのリフレインが映像を盛り立てる印象的な仕上がりとなった。

『シドニアの騎士』は、弐瓶勉さんのSFマンガを原作に今年4月に放送スタートした作品だ。異生物に攻撃され太陽系を滅ぼされ宇宙を漂流するようになった人類が、それでなお異生物で戦い続ける。
そんなハードな世界観を、angelaは見事に音楽として表現する。

※全文はリンク先にて

http://animeanime.jp/article/2014/05/10/18623.html

好評放送中のアニメ『シドニアの騎士』。
「ウチクダケー」でおなじみのangelaの歌うOPテーマ「シドニア」のPVのショートver.が公開されました。

最初の映像の時点で奇居子(ガウナ)っぽい触手が動きひしめいてましたねw
他にもロボットとかあって、PVもアニメのようなSFっぽさを演出してて面白い。

そして、なんといっても今回のPVの見どころはドラマー・KATSUの復活ですね!
KATSUさんはデビュー前はドラマーでしたので本人的には違和感はないんでしょうが、ファン側からしたらギターとキーボードの姿しか見てませんのですごく新鮮。
これはライブでドラムを叩くフラグかな・・・?w