dc4b66fd-s









夏から始まるアニメ『ハナヤマタ』。
今回行われたニコ生で、OPとEDの情報が解禁されました!

OPはメインキャスト5名(上田麗奈・田中美海・奥野香耶・大坪由佳・沼倉愛美)の歌う「花ハ踊レヤいろはにほ」。
作詞は畑亜貴さん、作曲はMONACAの田中秀和さんです。
よさこいがテーマのアニメだけあって、よさこいっぽさが随所に出ている曲ですよね。
「パーッとパーッと晴れやかに」とか。
それでいてアニソンらしさもある曲なのは、さすが畑亜貴さんと田中秀和さん。
サビの合いの手はコール入れやすそうで、イベントで歌うときなんかは盛り上がりそう。
上田さんはミリマスで歌ってるし、田中さんと奥野さんはWUG、バウム大坪さんやぬーさんは言わずもがなの経験者。歌上手い人たちを集めたなぁ。

ジャケット写真は最初合成だろうと思ったらホントに撮った写真なんですね。
こんなに綺麗に足を曲げて跳べるものなのか。
jpg large


そして『「よさこい」の振付実現のため、全国の有名よさこいチームを手掛ける中村信幸率いる「天空しなと屋」が全面協力』とのことなので、人前で歌うときは振り付けがあるってことなのか。
これは楽しみだ。


そしてEDは、大坪由佳と人気ボカロP“ゆうゆ”からなる音楽ユニット”smileY inc.”。
ボカロは正直詳しくないのでコメントできないですが、「深海少女」を聞いた限りだとバラードにはならなさそうかな?
アーティスト写真の大坪さんのドヤ顔が素晴らしいw

そういえば、YouTubeのチャンネルがエイベックスなので、CDもエイベックスから出るんですかね。
となると、8月のあに☆ぱらに出る可能性も・・・あるのかな?