kalafina_a01


【関連記事】
Kalafina 初のベストアルバムが7月16日に2枚同時リリース!『魔法少女まどか☆マギカ』『空の境界』など代表曲を多数収録!

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/38087422.html









Kalafinaが、6月26日にTOKYO DOME CITY HALLにて行われたワンマンライブ「Kalafina “君の銀の庭” Special LIVE 2014」にて、2015年2月28日、3月1日の2日間、初の日本武道館ワンマンライブを行うことを発表した。


ライブ会場には超満員となる3,200人のファンが集結。「魔法少女まどか☆マギカ」のタイアップ曲「ひかりふる」、「君の銀の 庭」など大ヒット曲を披露した。終盤には、7/16発売のベスト盤『THE BEST “Blue”』に初収録される新曲「heavenly blue」(TVアニメ「アルドノア・ゼロ」オープニングテーマ)をサプライズで初披露した。


先月は海外で最多の3公演を行っている香港で単独2daysライブを敢行。当初は1公演のみの予定だったが、現地のファンからの問 い合わせが殺到し、急遽追加公演を行った。更に、7月2日からフランス、パリ・ノールヴィルバントで行われるヨーロッパ最大の日本文化とエンターテイメン トの祭典“JAPAN EXPO 2014”への参加も決定している。

http://www.sonymusic.co.jp/topics/782

『魔法少女まどか☆マギカ』や、夏アニメ『アルドノア・ゼロ』のOPを担当しているヴォーカルユニット・Kalafina。
コンスタントにライブをこなし、海外公演も成功している彼女たちですが、このたび来年2015年2月28日と3月1日
に日本武道館での2daysライブが決定いたしました!

Kalafinaって結構大きなところで歌ってるイメージが勝手についてたので、武道館が初ってのがなんか意外。
アニメ関係のアーティストでは14組目の武道館アーティスト。
アニソン専業歌手に限ればLiSA以来5組目となります。

Kalafinaのパフォーマンスって生で見ないとその凄さが分からない部分が多々あるんですよね。
ライブでもまったくぶれない3人のハモリとか、歌唱力の安定さ。
そして聴き入る曲ではライブの生音も合わさってCD音源以上に心に来るんですよね。
あと、意外とアゲアゲの曲も多かったりするんですよ。

まだまだ先の日程ですが7月にはベスト盤が2枚同時リリースされますし、今まで興味を持っていたけどなかなか行く機会がなかった人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
生Kalafinaは、一度聴くと病みつきになりますよ!