news_xlarge_7taizai_Keyvisual1


【関連記事】
秋アニメ『7つの大罪』 EDはなんとFLOWとGRANRODEOのコラボ!OPはいきものがかりが担当!

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/39720422.html























週刊少年マガジンで連載中の王道ファンタジー『7つの大罪』。
鈴木央先生の初アニメ化作品ということもあって、個人的には結構期待しております。

OPを歌うのはいきものがかり。
いきものがかりがアニソンを歌うのはホント久しぶり。
王道ファンタジーな作品に合う直球な歌詞がいいですね。

そして多分アニソンファン的にはこちらが本命のED。
なんとFLOWとGRANRODEOの夢のコラボレーションが遂に実現です!
対バンしたり、公私でも仲がいいこの2組のバンド。アニサマでもコラボしてましたね。
タイトルが「7 -seven-」という名の通り、『7つの大罪』にも掛けてあるし、FLOWとGRANRODEOのメンバーの数を合わせたら7人。このダブルミーニングも憎いですな。
曲はイケイケドンドンなノリのいい楽曲。
女キャラが踊ってたり、走ったりしてる映像を見るとこちらも楽しくなってきますね。
これはライブでも盛り上がるだろうなー。

いきものがかりの歌うOP『熱情のスペクトラム』は10月15日に、FLOW×GRANRODEOの歌うED「 7 -seven-」は11月26日に発売です。