20141027_1




1500万ユーザーを突破したmixiの大人気のスマホゲーム『モンスターストライク』。
10月25日に行なわれた『モンスト1周年記念“超絶”感謝祭』で初公開された、影山ヒロノブが歌う主題歌『ヒッパレ!モンスターストライク』のミュージックビデオが先日公開されました!

ミュージックビデオと言いつつ映像の大半がレコーディングスタジオではあるのですが、モンストのキャラクターが出演していたり、サビで文字がドーンと大きく出てくる演出などは王道で何度も見ていたくなります。
楽曲は影山さんらしい元気あふれる曲ですね。
歌詞もモンストの遊ぶ動作である「引っ張る」と「ヒッパレ」を掛けていたり、遊び心も満載。「You're mega hero ,got it, got it!」で「ユメがヒロガル」はちょっと無理があると思いますけどねw

影山ヒロノブの歌う「ヒッパレ!モンスターストライク」は、10月26日からレコチョクとiTunes storeでフルver.の配信が始まっています。
JAMとはまた違う影山ヒロノブのソロ楽曲なので、ぜひぜひ手元に置いておきたいところですな。
ちなみに影山さんのブログによると、本人は配信開始した後に配信が始まったことを知らされたらしいですw
そこらへん運営の対応が杜撰すぎないかー?w