アニソン・ゲーソンまとめブログ管理人のNANDです。
2014年も、当ブログを見てくださってありがとうございました。

今年は、当ブログにとって方針転換も含めた激動の年でした。
やっぱり、3月の「2ちゃんねるの転載禁止」の流れは大きかったですね。
それまで2ちゃんの転載だったものを、Twitterからの引用、もしくは最初から記事を書いたりすることで代替していくことになったわけですが、皆様としては読みやすくなったんでしょうか?
自分の言葉で書く機会が多くなったおかげで、語彙力はだいぶ鍛えられましたw


また、週1でCDのリリース情報の記事を書き始めたのも転載禁止が契機でしたね。
管理人としては、気になっていたCDの発売日のリマインドとして機能してくれればという意味合いで更新しています。
このブログとしてできることは「知る機会の提供」なので、ある意味一番有用な記事かもしれませんね~。



正直、2ちゃんねる転載が禁止になったときにブログをやめようと思ったりもしたのですが、結果的には続けててよかったと思っています。
読者の方からのコメントやRTはもちろん、時々アーティストや関係者の方にTwitterでRTされてモチベが上がりましたしw
本業の関係で最近は2日更新をサボるとかもよくやっているので、、、来年はもうちょっと更新頻度を上げられるよう頑張ります。
あと、来年からはコメント欄にもしっかり返事をしていこうと思います。
なので、書いてくれたら管理人が喜びますw


ほかに、2015年はまた新たなことをやってみようかなとも思ってます。
個人的に一つ考えてるのが、Ustかニコ生での30分程度のラジオ配信。
せっかく音楽を扱ってるブログなので、アーティストについて語りながら音楽を流すこともできなくはないかなと。許諾原盤やYouTubeの公式チャンネルを流すなら著作権的にセーフですしね。
需要がなさそうならやらないけどw、せっかくまとめブログっぽくないまとめブログになってきたので、新たなことに挑戦しても悪くないかなー。


長々と書いてしまいましたが、来年もマイペースに更新していきます。
皆様よいお年を。来年もよろしくお願いします!