WS000030


【関連記事】
ノイタミナ枠の楽曲を集めたベストアルバムが4月に発売決定!収録される30曲の投票を現在受付中!

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/41625257.html



ノイタミナFAN BEST
2015年4月15日発売

【収録曲】
「ドラマチック」YUKI(「ハチミツとクローバー」OPテーマ)
「ふがいないや 」YUKI(「ハチミツとクローバーⅡ」OPテーマ)
「シャングリラ」チャットモンチー(「働きマン」EDテーマ)
「Allegro Cantabile」SUEMITSU & THE SUEMITH(「のだめカンタービレ」OPテーマ)
「モノノケダンス」電気グルーヴ(「墓場鬼太郎」OPテーマ)
「futuristic imagination」School Food Punishment(「東のエデン」EDテーマ)
「迷子犬と雨のビート」ASIAN KUNG-FU GENERATION(「四畳半神話大系」OPテーマ)
「くちづけ」BUCK-TICK(「屍鬼」OPテーマ)
「マトリョーシカ」NICO Touchs the Walls(「C」OPテーマ)
「青い栞」Galileo Galilei(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」OPテーマ)
「secret base ~君がくれたもの~(10years after Ver.) 」本間芽衣子(CV.茅野愛衣)、安城鳴子(CV.戸松遥)、鶴見知利子(CV.早見沙織)(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」EDテーマ)
「六等星の夜」Aimer(「NO.6」EDテーマ)
「My Dearest」supercell(「ギルティクラウン」OPテーマ)
「Departures ~あなたにおくるアイの歌~」EGOIST(「ギルティクラウン」EDテーマ)
「How to go」School Food Punishment(「UN-GO」OPテーマ)
「The Everlasting Guilty Crown」EGOIST(「ギルティクラウン」第2クール OPテーマ)
「告白」supercell(「ギルティクラウン」第2クール EDテーマ)
「坂道のメロディ」YUKI(「坂道のアポロン」OPテーマ)
「アルタイル」秦基博 meets 坂道のアポロン(「坂道のアポロン」EDテーマ)
「徒然モノクローム」フジファブリック(「つり球」OPテーマ)
「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」Aimer(「夏雪ランデブー」EDテーマ)
「abnormalize」凛として時雨(「PSYCHO-PASS サイコパス」OPテーマ)
「名前のない怪物」EGOIST(「PSYCHO-PASS サイコパス」EDテーマ)
「Out of Control」Nothing's Carved In Stone(「PSYCHO-PASS サイコパス」第2クール OPテーマ)
「All Alone With You」EGOIST(「PSYCHO-PASS サイコパス」第2クール EDテーマ)
「サークルゲーム」Galileo Galilei(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(スペシャルオンエア版)」OPテーマ)
「デートTIME」ミネラル★ミラクル★ミューズ(「サムライフラメンコ」EDテーマ)
「オトノナルホウヘ→」Goose house(「銀の匙 Silver Spoon」第2クール EDテーマ)
「唯一人」爆弾ジョニー(「ピンポン」OPテーマ)
「Trigger」Yuuki Ozaki(from Galileo Galilei)(「残響のテロル」OPテーマ)

http://www.noitamina-fanbest.com/

フジテレビの木曜のアニメ枠「ノイタミナ」。
そのノイタミナ枠で今まで放送された作品の主題歌を集めたベストアルバムの収録曲30曲が発表されました!

昨年の12月31日まで投票受付を行っていました。
人気作品・人気アーティストに偏ってしまうかな?と思ってましたが、ふたを開けてみるとそこまで偏ってないかなと感じました。
まぁ主題歌すべて入ってる作品もありますがねw

ノイタミナ枠の最初の作品『ハチミツとクローバー』の楽曲から、最近放映された『残響のテロル』まで新旧取り揃えたベスト盤となってます。
やはり『あの花』や『PSYCHO-PASS サイコパス』、『ギルティクラウン』は人気だなぁ。
そして個人的には「モノノケダンス」「futuristic imagination」「迷子犬と雨のビート」が入ってるのが嬉しいです。

期間生産限定盤なので、ほしい人は予約した方がよさそうかな。
なかなかアニメ枠でのベスト盤って出ないので、こんなにいろんなタイプの曲が1枚で聴けるのも楽しいと思いますよ。