dc3


【関連記事】
『D.C.~ダ・カーポ~』シリーズのベストアルバムが5月13日に発売決定!4枚組63曲の超ボリュームのベスト盤!

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/42812119.html

D.C. SUPER LIVE~ダ・カーポ スーパーライブ~

「D.C.II Dearest Marriage」の発売を控え盛り上がる中、なんと「ダ・カーポ」一色の大規模ライブの開催が決定致しました!

これまでのダ・カーポの歴史を綴る、まさに「スーパーライブ」!! どんなステージになるのか、今後の情報にご注目!
公演名    D.C. SUPER LIVE ~ダ・カーポ スーパーライブ~
開催日    2015年6月7日(日)
場所    なかのZERO 大ホール
東京都中野区中野2-9-7
主催    CIRCUS

FC先行/一般チケット販売など、イベント詳細情報は後日発表しますので続報をお待ちください!!

http://circus-co.jp/information/a/2015/info_03

ゲームブランド・CIRCUSの代表作とも言える『D.C.』シリーズ。
そのダ・カーポの曲のみで構成されるライブ「D.C. SUPER LIVE ~ダ・カーポ スーパーライブ~」が6月7日に開催決定しました!

いやぁ、確かに楽曲は多いですがまさかD.C.のみのライブを開催することになろうとは。
なかのZERO大ホールって1300人ぐらい入るんですよねぇ。PCゲーム系の、しかも作品のみのライブで1300人って・・・!
出演者等はまだ発表されてませんが、D.C.シリーズではおなじみのyozuca*とCooRieの参加は確定でしょうね。
OP・EDはもちろん、ゲームのEDなどもたくさんあるからなぁ。
個人的に、「レンブラントの光」とか隠れた名曲だと思うんだ。
あとは『D.C.Ⅲ』のアニメOPを歌ったキャスト5名とか、No Life Negotiatorとか、愛美と三森すずこも来たらすごいと思うけどそこはどうかな?

ダ・カーポの1作目は2002年の発売。
まさに歴史を感じることのできるライブになると思います。
ゲームでもアニメでも、ダ・カーポに触れたことのある人なら行ってみてもいいんじゃないかな?