00011


【関連記事】
ラブライブ!「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!」2日目感想まとめ 昨日とはガラリと変わったセットリスト!6thライブ開催の発表も!

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/42584611.html















μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!  @さいたまスーパーアリーナ
2015年1月31日(土) セットリスト

01. それは僕たちの奇跡
02. 僕らは今のなかで
03. Music S.T.A.R.T!!
04. ユメノトビラ
05. タカラモノズ
06. Shangri-La Shower
07. Love wing bell
08. Dancing stars on me
09. もぎゅっと"love"で接近中!
10. COLORFUL VOICE
11. 永遠フレンズ
12. 小夜啼鳥恋詩
13. 秋のあなたの空遠く
14. ふたりハピネス
15. Trouble Busters
16. 冬がくれた予感
17. 輝夜の城で踊りたい(Short ver.)
18. だってだって噫無情
19. Snow halation
20. Wonderful Rush
21. No brand girls
22. KiRa-KiRa Sensation!

(アンコール)
23. START:DASH!!
24. Happy maker!
25. Oh,Love&Peace!
26. Dreamin' Go! Go!!
27. どんなときもずっと

アニメ2期終了後から初の単独ライブとなった「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!」。
さいたまスーパーアリーナのスタジアムモードで開催され、さらにライブビューイングも全世界で行われるという、アニメ作品のライブでは類を見ない規模となった今回のライブ。
その1日目の感想まとめです。

今回のセットリストは2期曲を軸にしつつも、1期の曲、そしてアニメ化前の曲もやったりとかなりバランスがとれてましたね。
開幕それ僕は予想通りだったけど、次が僕今だと予想した人はいなかったんじゃないかな?
今回は4thとは逆で1日目がユニットシングルの曲。
Printemps、liliy white、BiBiの3ユニットのどの曲も良かったなぁ。特にトラバスのコール楽しかった。
個人的にはOh,Love&Peace!が初めて9人ver.で披露となったことにグッときましたね。

今回のライブはμ's史上最長の4時間10分。
曲数も増えたとはいえまさかの4時間越えとは恐れ入りました。
キャストのダンスも衣装もアニメの再現率が半端なかった。
そして、アンコールでのアニメ映像で中の人の自己紹介フリをキャラクターがやるというのはとても新鮮でした。
客のコールが入れられるのも計算した間の空け方とか、細かいところでのこだわりも垣間見えてすごかったです。

発表は劇場版の公開が6月13日に決定。
そしてベストアルバム第2弾が5月27日に発売決定ということの2つ。
多分今日は次回のライブについても発表されるんだろうなぁ。


参加された方のつぶやきまとめ