august_music















【関連記事】
【セットリストネタバレ】「トラベリング・オーガスト」東京公演感想まとめ オーガスト作品とオケの親和性はやはり抜群!歌姫の歌唱も感動的&圧倒的

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/30848528.html


2013年8月17日に東京、9月1日に大阪で開催された、PCゲームブランド・オーガストのコンサート「トラベリング・オーガスト」。
オーケストラをバックに歴代作品の楽曲が披露され、大好評を博したこのコンサートの第2回目の公演が決定しました!

日時は2015年8月22日・23日の2Days。 (公式サイト
場所は東京オペラシティ。クラシックのコンサートホールとしても有名なところですよね。
前回の文京シビックホールとそれほどキャパは変わりませんが、会場の作りはまったく違うので、より壮大な演奏が聴けることは間違いなしですね。

前回のトラベリング・オーガストでは『バイナリィ・ポット』から『大図書館の羊飼い』までの歴代作品のボーカル曲、BGMを演奏しましたが、今回はどんな趣向を凝らすんでしょうか?
前回と同じでも十分盛り上がるとは思いますが、さすがに同じことを続けてやるとも思えないしなぁ。
この2年の間だと大図書館の羊飼いのFDとアニメが発売されたぐらいなので、その楽曲も多めに歌うのかな?千莉の歌の中の人の堀川さんとか来てほしい。
あと、新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』の情報もその時には何かしら出てるでしょうか?