photo_02-560x400



早速ですが、BanG_Dream!から、重大発表がございます!!
1stライブ開催が決定しました!

【公演名】
BanG_Dream! 1st Live 「春、バンド始めました!」

【会場】
下北沢GARDEN(URL:http://gar-den.in/)

【公演日程】
2015年4月18日(土)
開場 17:00 / 開演 18:00

【出演者】
愛美 他

【チケット券種名称 / 価格】
オールスタンディング(整理番号順)
3,015円(税込) ※ドリンク代別

【入場制限】
年齢制限(未就学児入場不可)

【購入枚数制限】
1申込2枚まで

http://bang-dream.com/information/20150228_12.html

漫画雑誌・月刊ブシロードで連載中の『BanG_Dream!』。
その作中バンドがリアルでもバンドを結成し、4月18日に1stワンマンライブを行うことが決定しました。

まずこの作品って何?と思った方は、公式サイトでマンガの第1話が無料で見れます。 こちら
月刊ブシロードが対象年齢が低めの少年漫画雑誌ということもあり、第1話はいろいろツッコミどころ満載で読んでたのはナイショw
まだ連載がスタートしたばかりの作品ですが、公式サイトの説明文を見る限り、現実のバンドとリンクさせてメディアミックスしていこうとしているみたい。
主人公の戸山香澄を演じるのは愛美。
ミルキィホームズの常盤カズミ役や、アイドルマスターミリオンライブのジュリア役でもおなじみ。
特にミリマスのライブではギターを弾き語りしてましたので、バンドもののボーカルとしては適任ですね。

しかし、まだ持ち曲も何も発表されてませんが、ライブはすべて新曲を歌うんでしょうか?
また、「キャストとリンクさせ」ると公式サイトに書いてあるので、他のバンドメンバーも声優の可能性が高い?
ブシロード関連なので、そこらへん界隈の人が来る可能性が高そうですが。
なんにせよ、ブシロードミュージックには珍しい、音楽を扱った作品ですので、今後どうなるのか注目です。