_SY300_


分島花音 「Dark Night Rhapsody~明けない夜の狂詩曲」


乙女ゲーム制作ブランドMatatabiの新作ゲーム『Rear pheles -Red of Another-』。
シチュエーションCDから派生したこのゲームのOPムービーが先日公開されました。

OP主題歌を歌うのは分島花音。
分島さんが乙女ゲームの曲を歌うのってもしかして初めてかな?
分島花音楽曲ではおなじみのチェロの音が、いつにも増して特徴的ですね。特にイントロ部分の演奏はとても印象に残ります。
ゲームが「赤ずきん」をテーマにしたミステリアスな作品なこともあり、分島さんの歌声と、楽曲の特徴ととてもマッチしておりますね。
映像としてはよくある乙女ゲーのOPだなーと思う反面、赤ずきんが消えたりするとことか細部も凝ってて見ごたえあります。

作詞は分島さんですが、作編曲はsourcesというバイオリンとピアノのインストゥルメンタルPOPSユニットの方々。
分島さんはチェリストなので、楽器という観点ではかなり相性よさそう。
何枚かCDも出してるみたいですが、『東京喰種』のOP「unravel」を弾いてみた動画を投稿してみたり、アニソン方面にも興味ある感じなのかな?