4115030438




麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜の3人によるユニット・TrySail。
彼女たちの3rdシングルの発売と、2月14日のイベントの開催が発表されました。

3rdシングルのタイトルは「whiz」。
意味を調べたけど造語っぽいのかな?
今回のシングルはアニメ『物語シリーズ』の「暦物語」のED主題歌となっています。
物語シリーズはOPはキャラソンですが、EDは今まですべて歌手が担当しているんですよね。
なので、アニメに出演していない声優ユニットが歌うのって何気に初めてなのです。
今までの物語シリーズを考えると、ミディアムバラードとかになりそうかな?

そしてカップリング曲ですが、TrySailはライブでは新曲を4曲ほど披露していますので、その中のいずれかが収録されると考えて間違いないと思います。
初出順から考えたら「僕らのシンフォニー」が可能性が一番高いかな?
爽やかなアップテンポな楽曲だったので、CD音源で聴けたら嬉しいな。

さらに、2月14日にはイベント「LAWSON presents TrySailのチョコっとVoyage ~アマイセイル~」が開催。
場所はNHKホール。
1st、2ndライブで使用したパシフィコ横浜よりは小さいですが、それでもキャパは3800人。
3rdライブというわけではないみたいですし、トークやコントなどもありそうだ。あ、今までのライブでもあったかw