002





2016年3月17日発売予定のPS Vita用ゲーム『デジモンワールド -next 0rder-』。
その主題歌が流れるプロモーション映像が公開されました!

今回の主題歌を担当するのは藍井エイル。
デジモンシリーズといえば、和田光司、AiM、宮崎歩といった人のイメージが強いため、藍井エイルが担当するのはちょっと驚きました。
あと、ゲームの『デジモンワールド』シリーズとしても主題歌がつくのは実に13年ぶりなんだとか。
楽曲はいつもの藍井エイルらしい、爽やかで疾走感のあるロックサウンド。
デジモンシリーズは熱い展開が持ち味ですので、エイルさんの曲もぴったりですね。
この楽曲「アクセンティア」は、
2016年3月2日に藍井エイルの12thシングルとして発売されます。

そういえば、エイルさんがゲーム楽曲を表題曲としてシングルリリースするのは初めてですね。


『デジモンアドベンチャー tri.』が劇場版で公開していたりと、デジモン熱がアニメでもゲームでも盛り上がってるのはいいですね。

ゲームの発売まであと3カ月。楽しみに待ちましょう。