posa
















電撃Girl's Styleのビジュアルノベル連載から始まり、ゲーム、ドラマCDと展開していた『プリンス・オブ・ストライド』がついにアニメに。
第1話で流れたOPもカッコ良かったですね。

OPを歌うのはオーイシマサヨシとTom-H@ckによるユニット、OxT(オクト)。
ストライドという架空のスポーツをテーマにしているこの作品なだけあって、楽曲の疾走感が半端ないですね!
イントロのギターサウンドは結構厚めなのに、それでいて重くなりすぎない絶妙なバランス。アレンジが素晴らしいなぁ。
映像の見どころはやはりサビのストライドのシーンですかね。
走るシーンが多くなると単調になりがちなのですが、キャラクターの個性やパルクールのような意外性のある動きが多いことでそうは感じませんね。

EDは第1話では流れませんでしたが、ライバル校の西星学園のキャラクターが歌うので披露は2話以降かな?

OxTの歌うOPテーマ「STRIDER'S HIGH」は2月3日に発売です。