e60b6de3fb25dfac9f93806a61b4873b0077c03a_xlarge

















今期の京アニ枠、『無彩限のファントム・ワールド』。
舞先輩のおっぱいの話題ばかりですけどw、曲もかなり良かったですよね!

OPを歌うのはSCREEN mode。『黒子のバスケ』以来のアニメタイアップですね。
いやぁ、初めて聴いた感想は「スクモらしくない」。
スクモはどちらかと言うとバンドサウンドが多いイメージだったため、エレクトロやミックスが多めの今回の楽曲はとても驚きました。
とはいえさすがキャッチーさの引き出しが多い雅友さんですね。
ラップパートのBメロからサビにかけてのノリノリな感じが個人的に結構好みです。
映像はさすが「無彩限」ということからか、多くの色が背景に使われてますね。背景構成にセンスを感じる。
テンポよくキャラクターが決めポーズ取ってたり、芸が細かいなぁ。

EDを歌うのはルル役でも出演している田所あずさ。
アニメタイアップは今回が初めてです。
アップテンポで前向きな楽曲ですね。ころあずの普段の楽曲とあまりテイストは変わらないかな?
この楽曲では結城アイラが作詞で参加してるんですよね。
アイラさんは最近作詞提供が増えてきたなぁ。
映像はルルが移動してるシンプルなものですね。
最後にキャラクターが踊ってるけど、あれは踊ってると言えるのか・・・?w

SCREEN modeの歌うOPテーマ「Naked Dive」は1月27日に、田所あずさの歌うEDテーマ「純真Always」は2月10日に発売です。